2018年4月18日 (水)

常に試されている。

こんばんは。

keizyです。
週末の2&4に向けて時間が迫ってきております。
準備が大変なのですが、TTSさんにて車両をメンテ&準備して頂いているのでとても気が楽です。
とはいえ、身の回りや小物の準備も万全でいきたいですし、何よりお仕事をしっかり詰め込んでおかなければ気が楽になりません(汗
4日も空けるんですから。。
そんな今日は詰め込みすぎてUPUPしそうでした。
こんな時こそ冷静さが必要ですし>試されてるな~これぐらい乗り越えれなければデカくなれない
そう思い、焦っても仕方ないし、ミスが増えるだけ。1つ1つクリアーしていくだけ。仕方ない。
なんて思いながら移動したり、手配したり。そう思うだけで焦りは自然と無くなりました。
そして何よりみんなの力を借りてやっと成り立っているんだと感じた1日でした。終わってみると良い1日だったなと思えたのです。
それはTTSのみなさんも同じように仕事しながら準備してくれてて、高瀬さんも僕の癖を見ながらSET方向を準備してくれていたり、つるさんもライダーに対してとても気を使ってくれるしそれは関わっている方々みんなにそう感じます。
今週は結果出していきたいと強く感じております。
NCCの社員にも感謝しています。
その分仕事での結果を出していくのはもちろん舵切りは私の仕事。
どんな時も常に試されているなと感じた1日でした。
明日から鈴鹿搬入ですので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 9日 (月)

やっと

こんばんは。

やっと落ち着きました。
金曜日は朝からバタバタとし、お昼から雨が降ってさらにバタバタしながら名古屋往復。
土曜日は始発から埼玉へお昼から群馬へ、その日に帰宅後日曜日の支度でバスに燃料入れたりなんだかんだで0時回り、日曜日は6時50分からバスの運転手で兵庫へ往復。
今日は朝から何曜日なのか分からずビックリして起きちゃいました(笑
予定より早くにお客様来店にて納車後、以前から少し不調の高圧洗浄機の不調を配線と思い込んで引き直すも症状変わらずテスター見ると正常で、>先に見ておくべきだった。思い込みは失敗の元だと思いました。
まー不調の原因は、新たに引いたホース内に何か混入していたのか?それが詰まっていただけでした(汗
ついでにボイラーも直したので温水もバッチリ!
丁度良い角度の洗車場を確保して泥だらけもこれでバッチリです。
来週には2&4です。
ですので今週はお仕事を詰めておく必要があるんですよね。
さらにレースに向けてテント村組は電源や移動の用意が必要です。
今までは2800wメイン、2000wトラックに設置、1400w移動用、900w移動用の発電機で十分でしたが、耐久にむけては足りません。なので2800wインバーター追加しました。本当は5500wのやつが欲しいんですけどね。2台体制だとまだ確実に足りない。
明日はこれらのOIL交換です(笑
そしてピット前に移動時の良いアイテムを考え中。発電機2個にタイヤ2本+ウォーマー4個、前後スタンドと工具を1人で運べる物。そして折りたためる物。
タイヤ2本は温めながら移動。これで1台分。
さてまだまだ調子が悪い体ですが、少しばかり動かしたいけど我慢の時期。
普段握力55kgの左側はやっと20kg、そして1月に怪我した右側はやっと50kgに回復しました。
なんと言っても力が入んない(泣
でも下半身は出来るので、出来る事をやるようにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月12日 (月)

昭和

こんばんは。

keizyです。
今週は暖かくなりますね。
早く走りたいです。今日は鈴鹿でJSB全日本組が走行でしたね。いいな~。
でもいいんです!お仕事がんばっていますから(笑
今日は超レアな昭和51年生まれの同じ年のトラックが入荷しました(笑
S__1802263 新車から1オーナーの42歳のトラックです。コラム4Fミッションでベンチシートといかしています!
しかも3万キロで、バリバリに走るんですよ。僕と一緒!?
同じ色で全塗装しようか、サビが良い感じの味が出ているのでそのままにしておこうか悩み中。。。
今日納車して、このトラックを引き上げてきたのですがもう注目度半端ないです(笑
これに600積んでサーキットいこうか?
いすずや、三菱のディーラーに行く用事の時に乗っていこうか?
そんな事も楽しいです。
それにしても、4速の各ギア設定の悪さといい、ブレーキのマスターバックが無いのか?踏みしろが少なく疲れますが、42年前なのになんか内装は凄く良い。
そんな時に娘から
>MBXが欲しいんだけど、NS50F買った。MBXにして!
とメールが。。。おいおいこれも昭和やん。。。NS50Rなら2台あるし。。。公道走れないけど。たしかMBXのホイールどこかにあったなぁ
近所の方からの買取4台!88年式NSR50も!Img_7062
メッチャ綺麗だし。
Img_7142 Img_7137 Img_7097 これらも昭和のマシン。とても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月 2日 (金)

試される

こんばんは。

keizyです。

風が、突風が凄くてトラックひっくり返るかと思った高速でした(汗

常に自分に言い聞かしている事、それはどれだけ余裕でいられるかです。言い方は悪いかもしれませんが、気持ちに余裕が持てるかです。

仕事はもちろん、すべてにおいて。

体調も含め、追い詰められた時に、本当の自分が出ますから。

焦り、苛立ちが出る様ではダメだと。例え出ても人に当たらないようにと。

若かれし頃は感情を表に出し喜怒哀楽でした。歳を重ねると落ち着いたなどで表現しますが気持ちだけはまだまだ若かったりしますからね。

それでも人は皆1人では生きていけません。1人で生きている気がしているだけですよね?

僕はすぐ>俺が俺が

と出てしまいがちですし、>俺がやった方が早い

なんて思ったりしがちです。

そんな時は余裕が無かったりする時です。

が、俺がやるよりやらせて良かったな。まかせて良かったな。

の積み重ねで信頼関係も出来ていきます。

試しているようで実は自分が試されている?

結果だけ求めるのならロボットでいい。

人と人のつながりには心があるから。

そうやってもう一つ上の階段を上がれたらいいよね。

そんな昨日は20時間勤務中の眠気と疲れでもうろうとする中>週末に向けて楽しみでウキウキしている自分に、趣味は大切だな

と感じました。

最近目先の結果だけを見すぎておりました。

失敗は成功の元。バカは死んでも直らん。は近いですが。。。

それでも大きな目標に向かう事とやり切る事は大事です。バカと言われようと。。。

本当の意味で背中を見せていかなければいけませんね。

口は災いの元ですし。

今日は早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月17日 (土)

吹雪

こんばんは。

keizyです。
一応土曜日中に帰宅出来ました。吹雪いてきてどうなるかと思いました。
朝からTTSへ向かい、途中つるつる亭で遊んでいこうと寄り道してS__1499153盗撮失敗。。。
2018年MOTOGP座談会を見たかったのですが、コーシー出してもらえずすぐにTTSへ向かいました(笑
なんか台数が凄い事になってきたTTS。これまだ半分以下?S__1499149
新型ニンジャ250S__1499150
S__1499152 S__1499151 1000ccもいっぱいありますが乗り手は少ない。。。
パーツをほとんどTTSに持ってきたため、なんだかバイク屋さんみたいになってきました(笑
その後山内お師匠とRSタイチさんへ御挨拶。
するとビックリ!昔ミニバイクで一緒に走っていたヌーマン(水沼君)がツナギを作っていました。岡山で1000でレースするそうですね。ミニバイク後たしか鈴鹿600で速かったので1000も楽しみです。
長くお邪魔させて頂き、グローブをゲットしてきました!
グローブも進化しているんですね。これなら怪我しなかったかも?って思えるぐらい手の甲がガッチリ守られながらも動きは凄く良い!お勧めです。
S__1499154
夕食はラーメンへ。
のんびりしてたらこんな時間に帰宅です。
明日は朝から東京、夕方は静岡へ。
なんか忘れてる気がするけど。。。もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い手

こんばんは。

keizyです。
今月は少し違う動きでお仕事が忙しいです。
人と人の縁を感じる月ですね。
さて尖がった部分を大雑把に書きました。
他のスポーツと違い、モータースポーツは色々なパーツ選択が出来ます。
選択が出来ないカテゴリーもありますが、エンジン、タイヤ、サスは必ず付いていますよね?
その特性を良く理解することは使い手として需要です。
それがミニバイクでも1000ccでも意味は同じです。
ただ使い切れるかといえばミニバイクになります。
ここでこの非力なバイクが一番速く走れるところを使い、タイヤもどこがどのような特性なのか、サスでも同じです。
使い切った時にほんの少しの差が出るので理解しやすい。
これが250cc、600cc、1000ccと生かされます。
極端ですが、ミニバイクマシンを使い切れなければ次のステップには進めません。
それをタイムで表します。
速いライダーの特徴として早い段階で限界値までいきます。
なのでオーバーランや、最悪転倒もします。
安全内では分からない部分が多いからです。
個人でやるにはリスク高いですよね?くどいですがミニバイクでは試せるんです。
仕事だって同じ。いきなりリスクある仕事任されてもね。
その人の技量だけでなく、安心感なんかも上の人間が与えることも大切なんです。
>ケツもってやるから安心して攻めろ!
と言われていくか
>失敗したら責任とれよ
って言われたら出来るものも出来なくなるでしょ?
もちろん信頼関係がなければ成立しない部分でもあります。
チームって会社と似てるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月29日 (月)

1月

こんばんは。

keizyです。
長いお休みをしてしまいました。(仕事はしておりましたよ)
少し体を痛めてしまったため、心も病んでおりました(笑
そんな時もありますよ。
そうとはいえ、お仕事は忙しくさせて頂いておりバタバタの1月でした。
過去最高の出だしですね。ありがとうございます。これは積み重ねてきた結果ですので今後も引き続き気を引き締めていきます。
問題もありますが、1つ1つ解決させ次に向い出来る限りの最高の結果を出す事だけです。と言いたい所ですが、最高だと皆が思うように一丸となってですね。
僕が出来なくても周りの方の協力、社員の力も見れた1月でした。
すべては信頼と信用になります。
1人で完璧になんて出来なくても、2人なら出来る。
2人で出来なけりゃ3人。
自分1人の力なんて小さなものだとも感じました。
最近ハマッテイルこれS__1204238ついつい飲みすぎてしまうほど美味しく満腹感あります。
1月も残り少ないですががんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月27日 (水)

作業3日目終了

こんばんは。

keizyです。
今日の作業は製品のバリ取り。
S__13221891 160個仕上げました。
この極寒の中、雪も降っていますが西浦へ向かいしました。
レインタイヤも組み込んで準備OK!
雪ならレイン、雨ならそのままドライタイヤです。
それにしてもタイヤ交換作業しただけで手がカチカチ。タイヤはもっとカチカチ。
みんな下半身の筋肉痛の中、与えられた業務をこなしました。
夕飯を終えて休憩。19時からはジムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業3日目

こんにちは。

keizyです。
水曜日の全体朝礼も参加し、午前は製品のバリ取り作業です。
S__843780 どの部品なのか分からない物でも、これがこうなるのかって感じれると思います。
今日は朝から雪ですね。
お昼からは西浦へNSFトレーニングです。
そして彼らが仕上げたS__843778
設置完了。綺麗になりましたね。
数年後色替えするまで、>あれは僕たちが塗った。
って証になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

久々に帰宅

こんにちは。

keizyです。
久々に帰宅した感じです。
先週の水曜日の朝早くから、つるさん宅の引っ越しに始まり木曜、金曜と少しの練習だけで暇過ぎで、土曜日の予選決勝と慌ただしかったです。
今回JP250クラスは新型CBR250RRですが、思っていたよりもつかみどころがなく、方向性に苦しみました。
良く言えば幅広いパワーバンド、癖のないハンドリング、チャタリングが起きないリア周りです。
ですのである程度のタイムまでは楽に出せました。
3回の走行で、ある程度はまとまったはずが、その乗りやすさや扱いやすさゆえにポイントを絞れず詰め切れなかったですね。
やはりというか、レースでの実戦にて混戦で何が足りず何が必要かを知ることが出来ました。
この辺りはとても甘く見ておりました。
しかしTTSスペックの高さは健在でしたね。
運転手が詰め切れなかったのはとても反省しており今後につながる良い経験、収穫がありました。
簡単ではありますが、応援して頂いた方々、スポンサー様、ありがとうござました。
つる監督、アクート高瀬さん、メカキヌちゃん、エジーナありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
明後日は鈴鹿ツインでハイパーのレース。月末はNGK杯です。
JSB1000に生かせるであろう収穫もあったので、今後に期待してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧