2017年2月11日 (土)

週末

こんばんは。

keizyです。
今日も極寒ですね。雪が舞っています。
今日も朝から忙しく寒い中先ほどまでお仕事しておりました。
朝一は、地元の神社お掃除、廃品回収しておりました。
もうお祭りも始まります。
来年は組長なんで今年からやることも多くなります。
ん~やること多いなぁ。
NCCの社員のお蔭ですべてうまく回っているので、誰か一人でも欠けると支障が出ます。
でもこの寒さ。。。風邪ひきそうで怖いですね。
こんな時は温泉?ジム?
んージム行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

温泉

20170205_195823_774


こんばんは
keizyです。

今日は朝から兵庫へ。
帰り道に、神戸の三田のイオンで買い物し、すぐ近くの温泉でくつろいでいます。
20170205_210726_143


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

何かを得るためには

今週は20度超えの気温になるそうですね。
本当に地球も怪しくなってきた感じです。
非常用の用品はしっかりと完備しておいたほうがいいと思います。
水や缶詰など3日分ぐらいは用意しておくことをお勧めします。
もう1月も終わりを迎えますが、3月に入ればもうシーズンも始まります。
やりたい事は沢山あると思いますが、まずは1つを決めてやり続けることが大切です。
腕立てでもいいでしょう。決めた事を実行するという事を決めましょう。
これはどのレベルまで行っても一緒です。年齢問わずです。
何かになりたい、何かを成し遂げたい、ということはそこに向かい自分をそこへどれだけ費やせるかです。
当たり前ですね。
高校や大学へ行くのに勉強しないで試験が受かる人はいません。どれだけやったかの違いだけです。
大人になると忘れてしまう努力。朝早く起きて朝練なんて考えられませんね(笑
1日2日では駄目ですよ。やり続けることが大切です。
レースで勝つには様々な要素が入り混じりますが、ただ速くなりたいのならバイクに乗る時間を人よりも多くする事です。少しでも多くです。そして考え、そして走りその繰り返し。
人により感じ方や時間は違うけれど、必ずその何かを手に入れることは出来ます。
努力の仕方の結果。
努力の結果だけでなく、努力の仕方の結果。目先だけではダメ。
そんな僕は今日は奥さんといつもの隠れ家的な温泉です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

成人式

おはようございます。

keizyです。

今日は昨日の雨がうそのように晴れております。

今日が成人の日ですね。全国の成人になられた方々おめでとうございます。これからは1国民として責任持ち日本の発展に貢献していって下さい。

昨日息子が成人式でした。

当たり前のことかもしれませんが親として1人成人させられた事は誇りに思います。

10代ではやりたい放題であっても成人を迎えた事で気持ちに心を成人させる事が1番大きいと思います。>今日から大人。なんて変化はおとづれません。

つまり自分自身でしっかりと自覚を持てということです。

最近では少し変わりつつありますね。1月15日だった成人の日が第二月曜になったり、ここ地元では月曜日は仕事の人もいるので日曜日にしたり、特に親が成人式に行くとか、25歳成人式、30歳成人式なんてのもあったりして大事さが薄れてしまってきています。

とはいうものの、ちょうど20年前僕も成人式でした。懐かしいですので少し思い出してみました。ほんの少し前にも感じますね。

今週も1週間がんばりましょう!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

2017年スタート

2017年新年おめでとうございます。

元旦は家族で朝から初詣に行ってきました。
4291
いつも元旦の朝は寝ていることが多いので、朝早くから出かけました。
さすがに渋滞も無くスムーズで天気も良くて最高でした。
皆が動かない時に動くっていいです(笑
本日2日は近スポへ行く予定でしたが、バイクの準備もしてなかったのもありますが奥さんを温泉へ連れて行く約束してたんでそちらを優先です。
今までは何が何でも>行ってきま~す!
で後で穴埋めでした。
2017年は自分を少し横に置いてみます。
混んでいる時に混んでいる場所いくのではなく、空いている時に良い所行くみたいな感じ。
そして皆が乗らない時に走るんです(笑
お仕事も皆さんが休みの時にやるのがいいんですよ。
そんな隙間を埋めていく2017年にしていきます。
今年はガツガツ感よりも、内容濃く密度濃くいきます!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

家族で

おはようございます。

keizyです。
朝日がまぶしいです。3557
朝早くから息子は横浜へ行くと朝ごはんも食べずにでかけてしまいました。
いまからモーニングです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

プチ旅行

こんばんは。

keizyです。
今日は家族で浜名湖へプチ旅行です。
家から30分ですが。。。
メインはカニの食べ放題?
3522
シーズンオフは家族サービスのシーズンインです(笑
3555
うなぎコーラを飲んでみましたが。。。普通すぎて残念でした。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

900km

こんばんは。

keizyです。
今日は鈴鹿ツインへ行こうと準備はしましたが。。。雨ですね。
ステップを前方に移動させたので、カウルをカットしました。シフトの入り具合やその他の確認をしたいのでしたが、この寒さで雨は嫌ですね。
さて土日と家族サービスしてきましたが、900kmの旅でした。
使った燃料は40ℓ。
鈴鹿に練習に行ったぐらいの予算で済みました。初日は3500円×3人(走行券みたいな感じですね)
神戸は1909
アウトレットへ行き、横のイオンで食事して三宮でお泊りでした。
ここでも3人で1部屋なので激安の3人で12,000円で済みました。
三宮までいく高速はクネクネの狭い無理やり作ったような道路でビックリ。
そしてトンネルではずっと下りでアクセル踏まずとも100kmのスピードをキープ。
スリリングでしたね。
2日目は娘メインで行動でしたので、お昼まで神戸で、お昼から大阪は鶴橋へ移動。韓国グッズみたいです。
夜は1910
鶏カレー丼。650円(安~)
1911
娘は韓国にちなんでキムチ丼。600円(安~)
御師匠さん69の>大阪は何食っても安くて旨いで~
を真似て
家族に
>大阪は何食べても安くて旨い!(らしい)
と張りきって言って締めてみました。
121384
今回の耐久も無事終わり。


人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

温泉

こんにちは。

keizyです。
予定の11時着が20分遅れて無事到着。
遠い。京都を北進し、兵庫県の日本海側に来ました。もう鳥取です。昨日大きな地震があったんですよね。
朝5時半に出たので眠い。
1839 1835
屋上の温泉入ってお昼したので今から地下の温泉へ。
1833 1831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

父の日

昨日は鈴鹿走行日ですが、父の日でもありました。

帰宅すると15116
娘からはモンスター+ブラックサンダー
15115
奥さんからは金券。意外と>分かっているんだね。
と思いました(汗
息子からは。。。後日だな。
早速金券でBCAAサプリを買いに行きます。意外と高いんですよね。
皆様のお家ではどのような父の日でしたか?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧