2008年3月20日 (木)

完成

なかなかいい感じで完成しました。

Img_6901 prime95のベンチマークでとりあえず10時間パス。

OCも3.0Gでも問題なくOKですが、バランス見て2.4Gにて設定。

温度もフルベンチかけても40度止まりで、静穏設定でも問題なし。

これで当分は快適に使えると思います。

面白くないのが、最近は何も不具合が出ないところかな!?

もし調子が悪くなるとすれば、HDDなので1年でOS入れ替えてOHすれば快適に使えるので、大事な物のバックアップは常に忘れずに!

明日発送予定です。

ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

マイクロPCその2

昨日組み上げたキューブPCはすこぶる快調です。

もともと800ベースの1.8GのCPUは狙っていた1066ベースの2.4には軽く化けて、なんと1333ベースの3.0Gまで伸びやがりました。

ただ3.0Gでは不安定でしたんで、マザーも定格内の10662.4Gで静穏なのに(クーラー1000RPM,)CPU温度も上がりません。

00002

oc60㌫近くしてるのに、フルにprime95かけても50度は行きませんでした。

さすがです。

Img_6786 Img_6787

クリーンストールだとさすがに速いです。

自分のクワッドのHDDはもう2年はそのままOS使ってるんでそろそろ再インストールし直そうかな?

ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

マイクロPC

最近また冷え込んでますね。

寒い寒い。

昨日は人爆君が遊びに来てくれて一杯やりながらバイクの話で盛り上がりました。

今日はPC製作依頼を受けたので、大須へ仕入れに行ってきました。

とにかくカッコよくて側は小さくて容量大きくて速くて安いの!ってことで。。。しかもお任せってことで悩みます。

がしかしC2Dが出てからはマイクロ系でも発熱は心配無用だし、電力も食わないんでカッコよく小さくはベアボーン系がオススメです。

但し色々後からの増設は無理ですが、最近は大容量のHDDにメモリーがあるので初めから乗せて置けば心配無用です。

Img_6768 Img_6771 Img_6770

Img_6769

Img_6776

サクサクッと組み上げ、今からインストールです。

ほとんど使ったことのある物ばかりで組んだので楽しみは少ないですが、パイオニアの新DVDの20倍速がどれだけ速いかが楽しみです。

かなりエラー回避してくれるみたいなので。。値段は高いですがね。

今日はもう一つ大須に行くとゲーセンでパンチ力のゲームがあるんですね。懐かしの。以前も書いたんですが、その時はランキング5位でしたが、今日は3位まで上がりました。もう少し!とムキになって3回チャレンジ(1ゲーム3回×3回=9発)でしたが伸びず。

も少し鍛えて、次回は狙います。でもあれって以外と恥ずかしいんです。

ランキングGO!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

エジーナPC

エジーナ用にPCを再セットアップしました。

Img_4007 仕事用で使っていた、アスロン3000+@3500仕様です。

小スペース型タワーなんで、狭いエジーナの部屋にはいいと思ってあげる事にしました。

CPUアスロン939 3000+@2.25G メモリー512M グラフィックGF6100

HDD300Gです。

Img_4016 Img_4018

部屋は狭いのに37インチTVでデカイです。

これに繋げていい感じに仕上がりました。

横のPCがほんと小さく見えますね。

そしてHDDレコーダー(地デジ内臓)もあるので、僕はこれを狙ってるんですが、なかなか手放しませんね~

無線キーボード&マウスにすればコタツに入って出来るんで快適でしょう。

明日はエジーナ&ルパン君は明智に練習みたいです。

僕は家族サービスってとこですな~

ランキングGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

Uさん。完成しました。

UさんPC完成しました。

明日引き渡せます。

こっちはホントに無音仕様です。グラボファンレスにしました。

Img_3905 ノート用のC2DなんでTOP35Wと超省エネ&高性能です。

気に入っていただけると思います。

マウス&キーボードはこれでなく、無線にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

Core 2 Duo

先日大須でパーツ購入して組み立てました。

依頼はコア2でゲームサクサク出来る物とのことで、しかもサイズはマイクロATX。17インチモニターも欲しいということで色々悩んでみました。しかもVista。

CPUはコア2のE6300

マザーはASUS 965 マイクロ

DDR667  512M×2

日立 HDD  250G S-ATA

パイオニアドライブ 18倍速 スーパーマルチ

ケース マイクロ

電源 400W

グラフィック  Ge7800GT

OS  XP

無線LAN

17インチ液晶モニター

メモリーが2G買えないのでVistaは見送り。(金額が10万円なんで、これだけでも通常は無理な品揃えです)

本当は出たばかりのE4300で、P5BのマザーにDDR800の組み合わせでOCで遊びたいのですが、まーマイクロでということだし、人のなのでOC無し。(でもこれ激安超高速が可能)

_001_17 まずケースを横倒し。

_003_10 ドライブ~電源~マザ~CPU~クーラー~配線~HDD~メモリー~ってな感じで取り付け。

_007_10 _005_9

僕は純正のグリスは取っちゃう派で新たにグリスを塗りなおします。このほうが熱の伝わりがいい。

_009_13 完成~

ファンコン付でお洒落です。

マイクロは小さい割りに、それなりに積めるし、電源やグラボも大きいのも乗せれるので自分も使ってます。

ただOCできるマザーが少ないので寂しいですが。。。

OSインストして3DMark06というグラフィックのベンチマークを回しました。

00000 スコア4300辺りなら重い3Dゲームも快適でしょう。

僕のCoreDuoは(消費電力の低いノート用のCPU使ってます)7800GTXの組み合わせでスコア6000近くでます。

少し前まではAMDばかりだったのが、ほんとインテル盛り返しました。しかもかなり品薄でしたね。

金額ももっと高い設定でも売れんじゃない?と思う性能です。

今度は4月に価格の見直しがはいるので、E4300で組んでみます。

Uさん、色々ベンチ等回してOKでしたら引き渡せます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

NEW PC

新規&余りパーツで組んでみました。

_005_5 小型のベアボーンです。

これがまた小さいのに色々詰め込んでいい感じです。

CPUはPEN4の630を3.6GにクロックUP

HDDはシーゲート製S-ATA200Gを2基で400GをRAID設定(書き込み読み込みを2台で分担して行うため高速)

グラフィックは6600GT(デジタル)

メモリーはサムソン1Gをデュアルで2G

DVDスーパーマルチ(パイオニア)

ベースのマザーは915G

カードリーダー等も付いていて使い勝手良し!

Vista用にグラフィック&メモリーを強化

CPUも仮想デュアルなんで(ハイパースレッド)なかなか。

_006_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

リビングPC

ウメちゃん。リビングPC完成しました。お待たせしました。

_004_6

27インチワイドにしました。ブラックでカッコイイですね。

CPU PenD(デュアルコア)3.0G

マザー Asus 945G マイクロ

HDD HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)  

メモリー PC4200 1024m (1Gデュアル)

グラフィック Radeon X600 128m

DVD 16倍速 スーパーマルチ

バイデザイン 27インチワイドTV

光学マウス

400W静穏電源

静穏CPUクーラー

12センチ静穏クーラー

最後にベンチにかけてテストでOKなら明日渡せます。

物は使い勝手いいと思います。欲いえば、PC側にもTVチューナー付けて、地デジチューナーかませればかなり安くオールマイティーなリビングPCに仕上がると思います。

これでも十分いいです。

値段の割りにはすごく良く仕上がりました。お楽しみに。静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

Core Duo T2500

_002_12 マザーはM-ATXにしました。

_005_4 拡張性は低いし、OCもあまり出来ないけど、小さいのがメリット。

T2500のCPUだから定格でも十分な速さだしね。

_004_5 ファンは凄く小さい。こなんでいいんだから発熱は相当すくなさそう。消費電力がTOPで31Wだしね。PenDで130Wとかです。静穏&省エネ&高性能が期待できます。

_006_5 ケースはこちら。電源はいつもの12センチ静穏ファンの400W。

_019 マザーにCPUセット!ヒートスプレッタが付いていないので、クーラーつける際にはコア欠けしないように、真っ直ぐに付けます。無理もダメです。Pen3やソケットAとかと一緒ですね。

_022 完成。

ほんとに超静穏&快適です。

デュアルコアなので、ダブルでエンコードも速いです。

今月末にまたコンローなんていう新しいのもIntelから出ますし、AMDもM2を出すようです。これもかなりの高性能&省エネみたいですが、あまり最新を追うのはコストがかかるので、この辺でしばらく落ちつきます。

00012 こんな感じです。少しだけOCしてあります。

29秒とまずまず。オーバークロッカーさんたちは

20秒台切ってるみたいですが、それなりにマザー&メモリーもいいの買わないといけないので、今回は見送りです。

定格では33秒です。十分ですけど。

マザーの仕様でこれ以上はOC出来ませんでしたが、

バイオスUPで出来るように願います。

次回はグラフィックカード追加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

Sempron 2600+ Socket754 BOX

激安で作って欲しいとの事でセンプロン2600+64bitにしました。_001_9

_002_11 軽くあぶって3100+相当に仕上げました。

さすがAMDなので、体感速度はキビキビしてます。

エンコードには弱いですが、スーパーπでも104万行は47秒です。

なかなか調子良いし、通常使うには申し分ないですな~

次はT2500を仕上げますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧