2017年3月12日 (日)

お祭り

こんばんは。

keizyです。
金曜日夜から日曜日まで地元のお祭りでした。
無事何事もなく今年も終われました。
そして厄年でありますが、手筒花火にて厄落としも出来ました。
これで今年一年無事始まります。
さて始まる打ち上げ花火の時は風がとても強く、寒かったのですが手筒花火の始まるころにはピタっと止みました。
不思議です(笑
今年は奉納で一番バッターです。
6157
>あーまた好き好んでこの熱い事するんだ。。。止めておけば良かった。。。
と思いましたが、やり終えると気持ち良い!!
風も微妙に自分に火がかからない感じの方向に軽く吹いていて火傷が0でした。
それでも中にはタイミング悪く風が吹いてきた子は火傷してました。
最後の跳ねが背中に入ったりするんですよ。火の塊がね。
動画撮ってもらったけど、もらうの忘れていたのでまた載せます。
お祭りと言えばお酒とは切っても切れないところですが、僕は一切飲みませんでした(笑
まー1人だけ飲まないととても冷静ですし、周りのどんどん思考が低下していく姿が笑えます。テンションあがり→テンションMAX→目がうつろ→寝る。。。
見てると笑えます。
お蔭でそれほど疲れていませんが、お疲れ様でした。
今週も一週間がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

寄付

3月12.13日は地元のお祭りです。

毎年の事ですが、寄付回りもします。
副会長なので今日一日かけて頭下げて色々回りました。
僕は基本出す側なので、出す側の気持ちはとても良くわかります。
そして寄付のお願いはとても嫌ですが、気持ちよく出して頂けると気持ちがいいですね。
お願いするのにも出す側のメリットが少しでもあるように心がけてはいますが、直結する所は出した以上に帰ってくるので(そのお店を利用する)いいのですが、全く関係のない会社などは地域の為という部分や、あの人の付き合いだからという感じで出して頂けます。
やはりこのような事をやらせて頂くと、人と人の付き合いがとても大事で>あの人にはお世話になったからね。
なんて言われると、その人の人間性なんかも見えてくるので面白いです。
当然その逆もあるのですが。。。
寄付、スポンサー募集なんて簡単に言う人が多いですが、実際にその人の気持ちを動かくことはそう簡単ではなく、しかもそのお金はとても重いお金に変わるんですよね。
大変勉強になった一日でした。大変疲れました。
仕事してた方がいいですね。
明日からがっつり仕事します。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

初詣

1日は初詣に行ってきました。

1時に寝て気合で3時に起きて片道4時間。
とても寒かったですが、大変気持ちよい気分になれました。
今年も1年へこたれず頑張れるように!
寝正月にならず1日目は良かったです。
2016年の始まりですから!!終わりは始まりの始まりです。
11086

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

シルバーウィーク

シルバーウィーク?そんなのありました?
と思えるぐらい余分なお休みですね。
1月5月8月9月12月と休みだらけな気がします。
まさにゆとりだなこれは。
日本人をダメにさせる何かの働きかけが有るように思えてしまうのは僕だけでしょうか?
子供のころは、たまーの祭日が凄くうれしかった。
休めば休んだだけレベルは低下します。
そんな僕も月曜からタイへ。。。
その為にここ数日は倍働いてましたよ!やっと今段取りが終わりタイへの準備が出来ます。
YSSさんの本社タイへ御呼ばれです。4耐&モテ耐のパーティーや取材等々みたいです。
九州のルカ君繋がりでサンタバイクさん繋がりから色々お世話になっております。
色々勉強も兼ねて視察に行ってきます。
シルバーウィークに大丈夫かなぁ?



人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

カウントダウン

2013年へのカウントダウンはどこで?

僕はエジーナ家族と娘と寒い中0時にお寺さんへ行って新年を迎えました。

高速道路もすきすきで、昔ほどそんなにみんな移動していないのかな?

朝帰宅してお昼まで車で寝てました。

3日は近くの字部坂にてボードです。

初すべり楽しみだ~だれかいるかな?

2013年も7日から仕事始めですが、6日は鈴鹿にて新年会です。

6日はXRで初走行。

2013年KEIZYにとっても皆さんにとっても良い年でありますように!

復活ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス

サンタさんは来ましたでしょうか?

またサンタさんになっていたでしょうか?

5年生の娘がいるので、サンタさんになる為の聞き出しも大変でした。

欲しい物はレゴといって、3歳~5歳ぐらいの子が遊ぶブロック。

最近はまっていて、何やら凄い物組み立ててます。

自販機。ガチャガチャなど。

複雑に組み立て、10円をスライドさせて入れるとお菓子とか、ビー玉とか出る仕掛け。

大きい物作るためにパーツがいるとか。女の子なのに物作りセンスあるな~と親ながら感心しちゃいました。

こんな感じのものです。

そして僕の所にも突然サンタさんが来てました。

Img_0146 埼玉県Yさんからです。

当社のパーツ買って頂き、その際にサインが欲しいとのことでダンロップのキヤップにサインし送ったら、クリスマスプレゼントいただいちゃいました。

甘いもの大好きなので、感激&おいしかったです。

CBRで応援していただきありがとうございます。

来年も関東行きますので宜しく~

こうゆうのってサプライズでマジうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

12月

12月。

2012年も最後の月。

努力次第で結果は変わると、努力なしで良い結果は出ないし、努力次第で結果を変えられると信じ、仕事、バイク、家庭と目標に向かってがんばった2012年。

振り返ってみると、時は早くすぎ、新たな目標に向かって前進しているのだが自分の周りの方に散々お世話になり、また一緒に成長できた年でもあったと思います。

そして自分一人では大して何も出来なく、力を合わせて何事も乗り越えれたのだと実感しています。

今後も試練はつきもので、自分の器を大きくするべく来年の目標も決めています。

12月も始まったばかり!

最後の最後まで全開でがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

花見も終わり

Img_6998 最後の花見に行ってきました。

なかなかの咲き具合でした。

屋台も沢山あり、子供たちは大喜びです。

子供のころって、屋台や金魚すくいってワクワク楽しかったですよね。

Img_7004 Img_7005

Img_7010

PC用地デジカードがなかなか出ないな~と心待ちにしてましたが、そろそろ販売しそうです。

これが安く出回れば、かなり使い勝手がいいと思うのです。

HDDレコーダーいらずですし、PC内のHDD増やせばどれだけでも録画可能。しかも高性能PCならそのまま圧縮も出来るし、高画質で見れながらネットサーフィン、新聞更新など使い勝手も広がります。

ま~最近のTVも安くなったんでいいんですがね。

実は僕の部屋にはTVないんです。アナログチューナーつけたPCのみ。

デジタルが1万円ぐらいで販売されればかなりいいんだけどね。

PC上だと色々な形式にエンコードできるメリットがあるので期待大です。

ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ピカピカの1年生

Img_7020 昨日ですが入学式へ行って来ました。

心配していた天気も良くて良かったです。

保育園から上がる子供にしては大きな学校に写ってるんでしょうね。自分の母校ですが、懐かしい教室に入るとこんなに小さかったっけ?トイレも何もかも小さく感じました。

大きなかばん背負って小さいなりに一歩づつ前進してるのが、かわいいやら、心配やらなんともいいです。

上の子は6年生なので、一年間は同じ学校内なので少し安心かな?

※エジーナ二世が今日明日ぐらいに生まれる予定!

家族が増えるっていいです!

ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけました

あけましておめでとうございます。今年宜しくお願いします。KEIZY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧