2017年1月12日 (木)

隠れ家

こんばんは。
keizyです。
本格的に寒くなりましたね。
家でお風呂に入るまで嫌です。
服脱いで、体洗ってブルブルするのが嫌です。
その点ジムはいいんですよね。
着替えるところも暖かく、サウナもジャグジーもあります。
運動していい汗かいて、サウナで汗流し、水泳してジャグジーで暖まりシャワーして帰るという、もう家みたいです(笑
家は寝るだけになってますね。
そんな中、ある温泉を見つけました。
浜松にある温泉ネットカフェみたいな所です。
意外と不人気なのか人も少なめでのんびり出来ます。
そして今そこから書き込みしてます(笑
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

最近35度越えの暑さが続きますね。

月曜日は38度にも昇るそうです。
8耐は比較的涼しい方でしたね。4耐なんてかなり涼しかったですからね。
今日は地元の盆踊り。設営のお手伝いして朝からお仕事で名古屋と大阪へ。
帰宅後は約束してあった岡崎の花火に行きました
21558
家族と仕事を少しがんばって穴埋めしなければなりません。
僕自身は花火見ても感動とか無く、何か起こらないかな?と期待しちゃいます(笑
>失敗してコッチに飛んでこないかなぁ?
と言うと
>ほんと性格悪いよね?
なんて嫁さんに言われました。
>花火見にきて、写真ばっかとってるよりいいでしょ?花火が見たいのか、見に来てる自分がいいのか?
と言いたくてもやめておきました(笑
カーレースでも順当に消化するより、クラッシュがあるほうが盛り上がります。
そんな僕はおかしいのでしょうか??
あ~刺激が欲しい。夏だからね!?


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

子供に教え方

勉強を子供に教えるのは難しい。

本人のヤル気が一番だと思っていましたから。ヤル気が無い子に教えるのは難しいと。
よくある、良い点数とれたら何々買ってやるってのは一番ダメ人間にするのでNGです。
楽しく覚えれたらとか、テストで良い点数とれる喜びとかそんな風に思っていました。
最終目標はテストにて結果が出ます。結果がすべてですが、すべてではないんですよね。そのテストが悪ければ死なら別ですけど。
答えだけを覚えればテストは良くなります。
あくまで僕的な考えですので参考程度に。
問題を理解する事、理解し覚える事。1日1つでいいから。
1日1つだけ。簡単に感じさせる。でも1つをしっかり集中させる。
結果覚え方を覚える。
あれもこれも一気には無理です。無理と感じさせないのも大事です。
覚える楽しさを感じれたら次のステップへ。
遠回りが近道というやつです。でも遠回りなので時間はかかりますよ(笑


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

究極

最近動物に異変を感じます。
昨日の夜はシカがすぐ近くで泣いてて、山から下りてきたようです。
今日は小鳥が1486814867
なんか地震でもくるのか?なんて思っちゃいますね。
さて本題です。

ギャンブルやるやつはバカだ。

と思っている人はとても多いはず。
しかしレースやるやつはバカだと思ってる人も多いはず。
そんな事にお金使うなら、旅行していいもの食べてた方がいい。なんて言う人もいますね。
しかしお金を使えば一緒。
本当の事です。でも本当の事を言っても信じません。
そして経営している以上ギャンブルなんです。1億の機械投入して何年でいくら回収できるかとか、人材に育成にどれだけ使い、どれだけ回収できるかなど保証も確信もなければギャンブルそのものです。本当の事書くと、嘘っぽいですよね?
社長って時間やお金があっていいね。と羨む人は多いはず。
24時間拘束、お金が有る時よりも無い時の方が多い。そもそも動かしてる金額が違うので借金も含めて多いだけ。嘘っぽいね。
しかし良い人材に恵まれる、よい人たちに巡り合える。縁あって良い人に知り合える。逆に悪い人、悪い人間が集まる。こればかりはどうにもならない。お金では解決できない。心の問題かもしれない。しかし執着をとることで変わります。
お金という物を人の為に使う、寄付する、とても良い事です。しかし見返りが有ったり、自分を名乗ったりしたらそれでもやっぱりダメ。
自分の余りやおつりで寄付ももちろん良いけど、全財産(最低生活できるだけの残し)無名で寄付が究極です。
それが出来たらもう怖いものはない。本当です。嘘っぽいけど本当です。
それでも見返り求めたらダメですけどね。
そして自給自足。
あれも欲しいこれも欲しい。貪欲な執着を取る。究極です。
貪欲な僕がこんな事書いても嘘っぽいでしょ?
本当の事書くと、嘘っぽくやる気もなんだか失せさせる。本当のほんの一部分だけですけどね。
先ほど銀行さんが>ちょっと近く通ったので寄りました。
と来ました。嘘言うな(笑
>金利安い商品があるので1本ぐらい借りてくれませんか?
営業マンも大変だね。
そしてまた違う銀行が来る。。。
そんな世界で僕らは生きている。
今週もがんばりますよ!そして頑張りましょう!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

トレーニング

体のトレーニングやバイクトレーニングで感じる事。
1番は怪我と隣り合わせになるという事です。
速くなる為や体力UPなど目的があります。そのためにトレーニングします。
しかしその成果はレースなど結果で表したり、現れたりするものですが、必ずしも直結するものではないのです。
>なら意味ないじゃん。
そうです。なのでより意味のあるトレーニングが必要とされます。
それは自分が足りない部分を補うトレーニングです。
しかし不得意な部分を克服するのはそれ相当の気合が必要です。
もしくは時間をかけるかですね。
筋力でいえば、上半身はいいけど下半身が足りない。特に足腰。
足腰鍛えるのも相当大変ですからね。気合で乗り越えなければなりません。
時間かけて山登りや、自転車もいいですが、夜しか鍛えれない人などは限られた時間や環境でやるしかありませんが、急激にやったり無茶をすると怪我を簡単に引きおこします。しかし無理もしなければなりません。無理と無茶とは違いますからね。
バイクでも同じで、ダート、モトクロスなどトレーニング中に怪我というのも不得意な部分を頑張るからリスクも上がります。
ミニバイクだからと言って安心も出来ません。時間をかけて積み上げるのと、急激にやるのではリスクが違います。
だからといって、安全に無難にやっているのでは意味がないですからね。体慣らしという目的でしたら十分ですけど。
石橋を叩いて1つ1つ乗り越えていく忍耐と根性が必要だと思います。少しやっただけで後はおしゃべりなんて全然ダメ。あいつが休憩してる。チャンス。自分には時間がない!もっともっとやらなければという根性です。自分に負けない忍耐です。
そう自分に言い聞かせて今日もがんばります!

最近風邪気味です。鼻水、のどの痛みがあり寝つきも悪かったり疲れているのかな?と思っていましたが、花粉症のような気がしてきました(汗

今まで花粉症とは無縁でしたが、どうやらそんな気がしてなりません。
とりあえず薬局へ行き物色。
Img_5395
40歳も目前ですので目の疲れにスマイル40も購入。
病院行けば?と思うかもしれませんが、僕の中では病院って適当な感じでイメージ悪いんです。治った!という経験がないので。。。   


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

2日目

2016年2日目はどうお過ごしでしょうか?

朝起きて>メチャメチャ天気良いし西浦にでも走りに行こうか?
と思ったけどCBR1000RRのパーツをあれこれ注文しながらパーツリスト印刷したら130枚ぐらい?Img_3156
その後今年使うトランポを色々と使い勝手良いように触っていました。
少し使ってみて、あーしたいこーしたいって出てくるのです。Img_3153
そして一件のTEL
>今日のコチラカップは?明日は来てね。
ということで出る予定に入っていたようでスミマセン。。。
コチラカップだけで鈴鹿へ行くので、バイクとツナギだけでいいのでハイエースに積み込みました。Img_3151
なんなんだこの狭さは。。。
全然積めません!600cc以上のレースは無理ですね。と思いました。
スペアホイールにタイヤなど積んだら満載です。レインタイヤなど大型バイクはタイヤがかさばりますからね。燃料だって60ℓとか要りますから。。。
スペア類が載せるのが辛いです。レースとなればツナギやヘルメットも2個欲しいですし。
そんな事を思いながらハイエースに積み込み完了。
明日のお昼はコチラカップなのでよろしくね~!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

インフルエンザ

最近インフルエンザが流行していますね。

NCCでも1人、2人、3人。。。

私は大丈夫ですが、いつも嫁さんがなるんですが今年はまだです。

昨日は久々に8の字に行きました。そしてリアタイヤだけ交換してみました。

久々に乗ると難しいし、疲れます。

しかし色々な収穫があるのでとても良い勉強になります。

今年のテーマ!があるのでそれに向けてやっていますが、昔の自分の走りに近いんですよね。+αで完成させたいです。そしてそれはCBR600RRが有効的なんです。簡単ではないですが、このオフシーズンに走り込みします。

そしていつものジムで、下半身強化はいい感じに出来ています。バランスボールの軸がガッチリしてきました。効いています。最後はシャワー浴びるのでMyシャンプーを持っていくのですが、シャンプーが終わったので詰め替え用買ってきて詰め替えて使ったら泡立たない??よく見たらリンスでした。。。

今日の夜は矢部支店組で今年の仕事計画の打ち合わせをしながら作戦会議です。本社組は来週かその次辺りでやります。(インフルが本社3名なので)

では今日も1日がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

新年おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2015年スタートしました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

Img_4955_2 2015年は結果で 勝負!

皆様にとって良い年でありますように。


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

鍛え収め

今日でジムが締めなので、鍛え収めに行って来ました。4103

まーいつも行ってるんですが。。。

今日は、いや来年はImg_4931 プロテインを取ながらやろうと思います。

どうせやっているんだから、効率よく体が仕上がるのだったらそのほうが良いと思い購入。(今頃気がつくか?

まープロテインとって運動しなけりゃ逆効果ですけど、体を鍛えることは心メンタルも鍛えれる気がします。

メンタルと言ってもやってきた事自体が大きな自信や力になるんですからね。

HRCのCBR250Rセッティング解説を見ていたら良い事が書いてありました

基本的なことですが、それが大事。

1つ1つのデータなどが最後には大きく役立ちます。

前回の鈴鹿練習ではスリッパークラッチのセッティングをしました。

まー違いを探る感じですかね?

3941 TSR製のFCCのスリッパーです。MOTO2でも取り付け率NO1らしい。。。

しかし付いているだけで、>これ?機能してる?良く分かりません。

でしたが、何段階か硬さがあって一番柔らかいスプリングに変更してスタート!

>お~!なんじゃこりゃ!スゲー!これでフロントブレーキに集中出来る!

逆オートマみたいで、まだ色々試してみたい!

こんなことも、テストしなきゃ分からないしね。

あとシフターも。抜群です!(内容は言えませんが)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

2015に向けて

元旦といえばまず年賀状。

この時期バタバタしてて作れず後回しになりがちなので思ったら即行動!自分用は無事完成。

Img_4809

後はポストに入れるだけです。やれば出来るじゃん!ってぐらい終わるとホットして気分良いです。

後は奥さん用のを作らないといけないけど。。。

2015年の全日本の日程が出ましたね。Img_4808

そして4時間耐久の日程も出ました。Img_4810 7月23日24日25日です。

アジアエンデュランスレースの2時間耐久も出てますね。

体もマシンも2015年は1ランク上げていきます!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧