2017年1月22日 (日)

LAN

こんばんは。

keizyです。
ジャンク品でのLANが不具合なんて書きましたが、ドライバーがウマく入っていませんでした(汗
DLしたドライバーのファイルが壊れていて、もう一度DLし直しインストールしたら認識しました。
違うPCでダウンロードしてメモリースティックなどでインストールすることになりますが、DLして解凍した時にかメモリーに移した時か?まれにファイルが壊れていることがあります。
急いでやると、入りきっていない時に抜いてしまったりするんです。
ということで、無事SSDへの移行は済みました。
Img_0037 今回のはこれですが、ハードディスクは良い数字です。
今僕が使っているのでImg_0035これです(笑

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

ジャンク品

こんばんは。

keizyです。
今日は朝からお仕事で静岡へ行っていました。
本当は鈴鹿西コース練習日でしたね。
久々に鈴鹿は走っていません(笑
夕方から名古屋の栄へ買い物に出かけました。(奥様の)
ついでに僕は大須へ。
前回購入したSSDはまだ付けておらず、それを付ける本体探しへ。
本社の事務員のPCを触った時に激遅だったのでそれ用です(笑
原因はHDDが逝きかけてる感じだったので、そのまま交換よりまず2台あると移行が便利なんです。
そして空いたらそれにSSDを入れて次のへ移行し、その繰り返しを数台やろうと思います。
大須は新品パーツから中古パーツまで揃いますが、業務上がり品を扱っている所へ。
何かしら原因が有ったりしますが、ジャンク品でいいのです(笑
肝心なHDDは交換するので。
Img_0016
これぐらいのスペックで問題ありません。事務作業を快適にするだけですから。
メモリー4Gなのがお得です。
おまけにライセンスシールも付いているので、インストールCDだけあればOKです。
まずはお掃除。といってもエアーブローするだけです。
Img_0019 凄いホコリでした。
Img_0018 HDDにこのSSDをいれます。無音んで高速になる予定。
Img_0024 Img_0026 Img_0028 3.5インチのHDDを取り外し、2.5インチのSSDを空いたスペースに付けます。
Img_0032 インストールも速い!ブログ書いているうちにインストール出来ました。
ちなみに今回のジャンクはLANが使えませんでした。よくある事です。
明日LANボード買って取り付けて完了です。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

2Dの世界

こんにちは。

keizyです。
今日朝ラインに>PCでLINEにログインできませんでした。
とメッセージが!しかも試したパスワードが誕生日。
おいおい。だれだよ。残念でした~。
インターネット経由で全世界どこでもいける2Dの世界です。
この先どんな手口の悪い事が起こるかは分かりませんが自分の身の回りは自分で守るしかないです。
大事では無い所がまた危険です。
インターネットと言えばオークションを利用する方は多いと思います。
昔ほど詐欺は減りましたし、利用度が増えて安心感もあったりしますが所詮2Dの世界です。人と人の繋がりではなく、画面上の世界ということも肝に命じましょう。
何故そんなことを?というと。
今年の忘年会にダイソンの掃除機でも出そうとオークションで新品の安いのを物色。
明らかに安いのがありまして、ストアでしたので安心感もあります。
しかし物はなく、入金後1週間から2週間での発送というものでした。
新規でして怪しいので毎日チェックしていたら評価は良いが170まで増えていました。普通の人はここで安心します。毎日少しでも評価が増えれば取引されている、自分のはそのうち来るだろうと。
しかし1日の取引は30ぐらいあり、それに合わない評価でした。こちらです。
すぐにピンときました。
自転車操業。
今入金されれば、2週間まえの人は発送されるというやつです。あと何とか言って1ヶ月ぐらい伸ばします。
いつババを引くかは分からないけど、初めの人は安く買えるが(取引しないと信頼がないので)1ヶ月から3ヶ月ぐらいをめどに飛ぶやつです。
相当資金を集めたようで今日飛んでました。
昔から居るんです。この手の。最近は見ませんでしたが。
元々詐欺をする気ではなくても、最後はショートする事は分かっての事です。
2Dの世界なのでなんとなく少ないと思うかもしれませんが評価の何倍以上の人だと思います。
元々ヤフーはお客様相談室も無ければ、TELさえもないので実態そのものもあるか分からないほど無法地帯の危険場所です。しかし自分も含めて全国的に常識になっている場所。ここでの取引での本来発生する税金が国には入りません。一部を除きますが。ヤフーに流れるお金が、日本に流れれば本当は良いと思います。
国での管理下にしないと、本当はダメなほど規模は大きくなっています。
NCCでは部門別でちゃんと税金収めています。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

lineのっとり

http://virates.com/society/4544285

こんな記事があります。

逆探知出来るらしいです。

面白いですね~

いや。

恐ろしいですね~

いろんな意味で。

GPS付いてるからね。

>今日から2日仕事だから。

URL送信

>鈴鹿じゃん!

ってならないように。。。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

PC

新聞更新用にちっちゃいノート入手しちゃいました。ついつい。。。

7インチ液晶、8GのSSDです。

HDDがSSDなので高速、かつ低燃費で衝撃にも強いので持ち運びにいいかな?と決めました。

本当はAtomのCPUが欲しかったんですが、セレロンMが一品限りで安かったのと、ネットしか使わないのでいいかなーと。

Img_1306 Img_1304

携帯の下の物は外付けHDD30Gです。

カメラやカードリーダー、無線LANもついてるんで便利です。

これで毎日更新するぞ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

スパイウエア

年々レース環境が悪くなっていますが、レース結果=売り上げに繋がらなくなっているため、スポンサーさんや、メーカーさんも力を入れないのが大きいですね。

時代がTVや本からインターネットに変わったことが大きいと思います。

そこでスポンサーさんも注目されてる所の部分が大きく変わり移行していったことでしょう。

不景気って現状も大きいですが、スポンサーさんの効果が現れるならばそこに投資しますが、やはりグローバルな今はこういったブログやHPでアクセスが多いところの広告になったほうがより効果的なのです。

レースで飯食う!!って憧れますが、現実は無理で今後も期待は薄いでしょう。

そこでレースをやるために盛り上げるためにブログなど通じてアクセス数を増やし、広告のスポンサーを探しレース資金を作るって方法がより効果的になってくると思います。

じゃどうやって?って僕もここでスポンサーをいただいてるわけでな無いので具体的には分かりませんが、一日のアクセス数、地域別、時間帯などを元に交渉できると思います。

つまり!速いライダー=サポートやスポンサーだった昔から、今は面白いネタやレースへの取り組み内容、または整備なんでもいいのでマメに詳しく皆が参考になるような楽しいブログなど書ける人が遅くたってレースを盛り上げていけるようになると思います。

レースってやっぱり楽しい。男のロマン。でも速くないと、お金がないと続けられない。

って思ってる人は多いと思います。

速くなりたい。レースに勝ちたいって思いがあればこんな方法もあります。

N-PLANさんでやっていますよね。少し違いますが、速さに関係なくスポンサーが付くかって。

まさにそうで、でも実は+社長日記のスポンサーって感じなのです。あれだけのアクセス+まめな中釜さんだけあって、そこに載せていただくだけで雑誌よりも効果が大きかったりします。

つまり無限大。

違う分野でもOK。

すぐには無理でも少しずつやっていけばいつかは叶う!この世は希望だらけだ。夢にときめけ、明日にきらめけ!by KEIZY

ってルーキーズに最近ハマッていますが自分の学生時代思い出します(汗

内容はほんと面白いし、共感できる人も多いと思います。

そこでタイトルにあるスパイウエアですが、ネットをあっちこっちしてると、ウイルスと違ったスパイウエアやマルウエアなど、情報を盗んだり、勝手にアクセスさせたりされてしまうのでご注意を!

さらに詐欺なども増えてくるので自己管理やツールにも気を使ってくださいね。

迷惑メールもありますが、yahooに見せかけパスワード盗むマルウエアってのにも気をつけてください。yahooの場合は必ずアドレスにyahooが入っていますので、あれ?って思ったメールなどここにアクセスって来たら必ずアドレスは見るようにね。

ウイルスソフト入れるとPC重くなりますが、そういった悩みもご相談にのれます。デュアルコアに載せ変えで解決出来ますよ。

ランキングGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ラプター

_009_4 入手しました。 

74Gしかないけど

10000回転高速HDD

早速PEN4(3.6G)のシステムに→_011 _010_1

いままではシステムはシーゲートの80Gだったので74Gあれば十分。シーゲートは超静穏で低熱なので、外付けHDDにでもするか。

変えた感想は、ん~ゴリゴリうるさい!でもさすがにアプリ多数立ち上げが非常に速くなって快適。でもちょっと高いね。。

Serial ATA IIのHGST製「HDT722525DLA380」も別機で使用してるが、こっちも速く(少し劣るが)静かで低発熱で、250Gあるのでオススメ!

※最近腰周りが気になり始めた。。。

なので毎日腹筋&腕立てを30回~50回ちゃんとやるぞ~

今日は30回!

気になる人は一緒に筋トレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

今年はIntelが圧勝か!?

こいつが販売されれば今までAMDの圧勝が逆転ですな。

すでにYonahは発売開始されてて、各ノートPCに適応されつつある模様。なんとMacでさえ、Intelの Core Duo(Yonah)を導入し販売開始されてかなりの小スペース&静音&ハイスペック化されてますね。実際見てきましたが、これもいいし、こいつなんて液晶とキーボード&マウスのみで、すべて液晶内に入ってるのでいいね。昔も一体型は存在したが、性能は半分になっていたのに対し、今回のIntelのCPUの出現でかなりの高速&小スペース&省エネが現実化されるので、車に搭載されるのも可能になりそうですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

i-RAMベンチ

I-RAMにOS入れてみました。

起動が超速いです。数秒ですね。

でも3Gじゃすぐにいっぱいいっぱいでしたが、XPの復元機能停止させて、仮想メモリーをHDDには無ししたので、(メインメモリー2G必見ですが)1Gで済んだ。なのでドライバー類入れても大丈夫なので一安心。

00004 ← I-RAM

00003 ← HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)

ドライブ100MBのみのベンチ結果

ん~速いね。っといっても日立の↑最新HDDも速いんだけどね。

無音のHDDってことで気持ち悪いですが、少し感動もんです。

HDDベンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

I-RAM

念願のI-RAMを入手しました。

_003 _001_1 早速取り付け!

後の使い道考えてサスソン純正メモリーにしました。

512×2枚は余っていたので、1Gを2枚入手して3G仕様。

スロットが4枚だけなので、1G×4枚が限界ですね。

2Gメモリーなんて絶対に買えないですから。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)