2018年12月11日 (火)

NGK決勝

おはようございます。

keizyです。
終わると悔しくて朝からランニング開始しています(笑
2018年度レース終了いたしました。
NGK杯最終戦。
インターJSB1000クラス決勝。
2位
でした。
久しぶりに楽しいレースでしたが、振り返るとやっぱり悔しい!
でも完走できたことは本当にうれしい!
徳島からは中学生カナタ君も手伝いに来てくれ大助かり、TTSからはメカにキヌちゃん、PC担当高瀬さんの協力により無事完走できることが出来ました。
少人数でしたので出来る事だけに集中しました。
決勝に向けて予選の少ない時間で試す事も出来ました。
天候も不安定で色々模索しいろんな意味で楽しかったです。
グリッドについてからシールド変更にOGKさんが来てくれて>替えましょう!
とそのまま素早くクリアーに変更してくれて気分的に焦らず楽でした。
ウォームUPでは2台転倒していましたが焦りもなく自分のやる事に集中していました。
クラッチが少し違和感があったので無難にスタート。
今回はブリジストンのソフト目の物でいきましたがこれがまた感触が良い!
フロントタイヤは予選でソフト、ミディアム試した物のソフトをチョイス。
低温での周回してのタレ具合は未確認でしたが、対する安田選手も同じ物でしたのでイーブン。
前に出るもパワー差ですぐに抜き返されてしまいどうしようか考えます(笑
スズキGSX新型は速いです!(乗る人を選ぶかもしれませんが。。。)
8時間耐久でもSSTでモトマップのマシンも同じような速さでした。
ST寄りなマシンは良さそうですね。
終始後ろから観察。。。隙がない。しかしプレッシャーを与え続けます!
最終ラップのシケイン勝負は危険なのでなるべく避けたい。
自分に出来るとしたら、最終コーナーで追いつきながらスリップからの無理に1コーナーに飛び込めれば、スプーンまでにある程度引き離すことが出来た場合だけ持ちこたえる事が出来そうだ。
西コースで雨がパラパラ
チャーンス!
とばかりに抜くが、滑って加速しない。。。バックストレートで抜かれる。
こりゃ完全に安田選手のリズムだ。
ミスを待っていたが、こちらがミスして終了。
2台でのバトルは、後ろが圧倒的に有利なのですが完敗でした。
本当は3台バトルが面白いんですよね!
2018年度レース活動終わりました。
色々とありましたが、最後は何とか無事形になりました。
スポンサー様、サポート、応援されてくれた方々本当にありがとうございました。
来年は未定ですが、厄年も終わったので非常に気が楽です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 8日 (土)

予選

こんばんは。

keizyです。
無事予選終わりました。
S__7372823
風が強くとても寒かったのですが、明日の決勝にむけて良いテストが出来ました。
おまけにポールも。
みんなの協力でレースが出来ています。
明日はしっかり走りきりゴールしたいと思います。
OB出さずにいきますよ!?
集中して攻めて行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NGK杯

こんにちは。

keizyです。
2018年も最終戦。NGK杯の予選日です。
朝から車検です。
S__7372802
お昼は14時から予選です。
しっかり集中して望みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 4日 (火)

目標

こんばんは。

keizyです。
何事にも目標ももって行動する。
そのように仕事も趣味もやっています。
鈴鹿で10秒を切る!という目標はしっかりありますが、こちらはゆっくり進める事にしました(笑
出る時がくれば出ます。
最近はじめたゴルフ。12月17日で3ヶ月になります。
3ヶ月で100を切る!を目標にやっていますが。。。気合や根性ではなんともならないのがゴルフ。
経営に似てると思います。
18ホールあるのには大きな意味があると感じます。始めよくても結局は実力以上は出ません。しかし初め悪くても腐らなければそれなりになります。
レースでもタイムだけ出すのとは違います。
1回だけのタイムはたまたまです。
アベレージが自分のもちタイム。
いろんな意味でゴルフは勉強になります。
とはいえ3ヶ月もすぐそこ。
先日のラウンドでは、前半50と100切りの可能性をもって後半戦。
まだまだメンタルが弱く58と結局108でした。
いや良かった方だと思います。この辺りで安定していますが少し兆しも見えています。
経営でも同じです。同じ体制、同じ努力では結果は上がりません。
その目標の設定には何が必要か逆算しなければいけません。
そのような意味では、がんばれば、気合で、などではなく、ゴルフには面白さはあります。
最後その距離残す為にどう組み立てるか?まだそこまでいけませんが組み立て出来るぐらいになれば数字もあがりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 1日 (土)

suzukaフルコース

こんにちは。

keizyです。
昨日は久しぶりのフルコースでした。
久々にバイクに乗りました(汗
久しぶりだとタイヤも古いので慎重にスタート。
でも良く滑ります(笑
しっかり滑らせば一皮向けてグリップしだします。
1本目は久しぶりの割りに良い感触。
お昼をはさんで13時半からの前に下見チェック。
異常なし!
でもタイヤを冷ませてしまったのですぐの走行は少しずらしてスタート。
2周かけてタイヤを揉みます。
そのシケインでやらかしてしまいました(泣
前車に1000ccとお知り合いの600ccがいました。
バックストレートで600は1000に抜かれます。
僕もそのまま抜こうかと思ったけどタイミング的にシケインで入る事にし、130R立ち上がりから並んでシケインへ。
まさか600が前方の1000を抜きにいくとは思っておらず600は130Rアウトから戻らずシケインでインへ向かっていきます。
すでにアウト側にいた僕は気がついてくれと思いながらもそのまま行き場所がなくアウトに
落ちるギリギリを走行。
すり抜けたと思ったら自分の腰辺りとハンドルか何かが当たって転倒してしまいました。
知り合いの方だったし無理に抜くつもりではなかったのですが、まさかのラインでやってしまいました。
本当に申し訳なかったです。
鈴鹿はストレートでも真ん中走り、1コーナーに向けてアウトにふっていく傾向があり、シケインでも130R立ち上がりからそのままアウト→イン→イン→アウトと走る傾向にあります。
その為、抜く際に危険なアウトから抜いたりせざるえない時も多々あります。
基本的には後ろから抜く人が注意しなければなりません。
冷静に判断しているつもりでも、想定外の動きもあると思いさせられました。
昨日今日でドクターヘリも出ているので大型バイクは特にお互いを気をつけて走行したいですね。
反省S__7192581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月28日 (水)

CBR1000RR

こんばんは。

keizyです。
久々に整備。
1号車と4号車です。S__7168007
天気が良いので青空整備。
シートレールのネジ直したり、1号車のサブラジ外したり、OIL交換したり、バッテリー充電したり、タイヤ交換したりしました。
4号車はサーモ入れるのと、フライホイール交換で完成です。
4号車は2017年式SP2のチタンタンク延長&スイングアーム補強、OILクーラー、SP2オーリンズなどカスタムしてあります。ポン付けパーツではないところがお気に入り。
1号車はkit車の前期ノーマル。
でもどちらもTSR製トラコンが組み込まれております。
データロガーはどちらもHRC製。
S__7168008 オーテック製チタンマフラーにTTS製ハンドル&トップブリッジ&ステップ
OILはスピードハートのリバーレ5W30を使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月21日 (水)

久しぶりです。

こんにちは。

keizyです。
長い事書きませんでしたが、元気でやっております(笑
ただ、母親のお兄さん(叔父さん)が亡くなりバタバタもしておりました。
もう親父やお袋もそんな年齢だと痛感させられました。
それと同時に自分も年をとっていっています。
中間の役割でありますが、若手を育てると同時に高齢者の事も考えなくてはいけません。
最近始めたゴルフで感じた事が多くあります。
それは何かを始めるという事のハードルの高さです。
右も左も分からない所へ行く勇気、始める勇気はどの分野でも共通して勇気がいります。
バイクなんかでも、若手を育てる事や世界に通じるライダーを育てる事は目標がありかっこよくも感じます。
しかし速いやつ、出来る奴はどんな環境でも頑張れるし、事実出来ているという事です。
それよりも、興味はあるが1歩が出ない。
始めたが全然上手く出来まい。
少しつかんだけど、これで合っているのか不安だ。
そんな事をゴルフを通じて久々に感じました。
バイクで言う所の、サーキットデビュー。
そしてレースデビュー。
レースが出来る環境までいったのなら逆にもう安心です。自分で頑張ってください。
それよりも多くの人が>興味合有るけど。。。。不安。
このハードルがとても高いのです。
最近ではナンバー付き大型車両が人気あります。
これもハードルを下げた事や、近くに仲間がいたりしやすい環境にあると思います。
実は仕事もそうだし、彼女そして結婚も同じだと思います。
僕はその勇気が少しだけあったので新たな挑戦も自分自身を後押ししています。
と同時に環境や仲間がいたからスムーズに行うことが出来ました。
初めて茂木での世界GPを観戦に行った時も>世の中にはこんなに沢山のバイク乗りとレースを興味ある人がいるんだ!
と本当にビックリしました。
数が増えれば自然とレベルは上がります。
僕には世界GPで通用するライダーを育てるなんて無理です。だってそこまで行っていませんから。
でもミニバイクから1000ccまで安全に少し速く走らせるコツは良く知っています(笑
環境にあったアドバイスも出来ると思います。何故なら僕は本当にお金がない所から始めていますから。
その時には必ずそんな人がいたんですよね。
色々連れて行ってくれたり、教えてくれたりした人が。
お金がないなら無いなりに楽しめる方法がありますし、体力落ちたのなら落ちたなりの走らせ方もあります。
それにしてもゴルフっていつも満員御免。早朝からナイターまでびっしりには驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 4日 (日)

最終戦

こんにちは。

keizyです。
ラリー選手権では本日新城ラリー最終戦です。
OILのスピードハート様も参戦しています。
昨日今日はラリー車だらけ、でも86が意外と多いんですよね。
雨も持ちこたえて良い戦いが出来ていると思います。
鈴鹿では全日本最終戦。
こちらはあいにくの雨ですね。
雨なので行くの止めました。
こんな日はお仕事しておくのがベストです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 2日 (金)

11月

おはようございます。

keizyです。
10月の最後の夜中までしっかりお仕事しておりました。
S__6733830 S__6733832 久しぶりにディズニーランド付近を走りました。
この日から夜は激寒くなりました。
日中は暑く、夜は寒い。砂漠化している気がします。
日が出ていると異常に気温はあがる。
荷が陰ると凍りそう。
そんな日が近い将来必ず来るのでしょう。
11月に入ったので早めにスタッドレスの準備です。
いつでも交換できるようにしておくのですが、社用車は早めに交換します。
雪って突然来ますからね。
そして一斉に交換してと来ますので。
今季は特に質にこだわっていこうと思います。
では11月も始まりましたのでがんばっていきましょう!
※全日本はもう最終戦ですね(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月31日 (水)

コンプリート

おはようございます。

keizyです。
皆さんさまざま失敗を色々経験されてきたと思います。
僕も散々してきました。
>失敗は成功の元。
など言われても、>経験しなくていいなら、そんな遠回りはいやだった。
>もっと早く気がつけば良かった。
>こんな人に教えてもらわなければ良かった。
色々思う事はあると思います。
でもね、悪い経験は早いうちが良いと思います。
人の教えや、導きだけで悪い経験を逃れたとしましょう。
良い事ばかりで上手くいっても、自分で得たものでなければ実にならないのでいずれ失敗がきます。
早いうちに経験しておく事で、その時の回避が分かるのです。
苦労して得たものはそうそう簡単には崩れませんが、簡単に得たものは簡単に崩れます。
失敗は成功の元といいますが、実は失敗しなければ最後にたどり着けないということです。成功しているようでそれは過程に過ぎないのです。
後になればなるほど、その代償は大きい。
分かっている事なら尚早く処置したほうが良い。
最後まで回避する事が来ないのが世の流れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧