2017年4月25日 (火)

2&4その2

こんばんは。

keizyです。
土日とお手伝いしてくれたTTSメンバー!
飯田からはミニバイク仲間の飯島さん瀧川さんが給油係で駆けつけてくれました。
20170422110128
キヌメカから
>パット片べり&減りすぎてやばいんですけど変えます?
と言われ
>じゃ片減りしてる片側だけ変えようか?
と言ったら>それは。。。。。
なのでシブシブ変えた事は内緒です(笑
去年の2&4にクラッチ交換しただけで1年ノーメンテで今回の2&4も走りきろうと望みましたが、ミッションが逝かれてしまいました。。。
>そろそろだよ。
と高瀬さんに言われていたことは内緒です(笑
7064
ノーマルタンク&4耐用クイックで決勝走ろうとしてたのも内緒です(笑
いつも綺麗な写真はルパン中川君
20170422110218
さすが元レーサーカメラマン。ライダーの癖や調子を見破ります。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

2&4

こんにちは。

keizyです。
昨日の決勝は無事?28位で完走しました。
20170422110244
協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

2&4予選

こんにちは。

keizyです。
木曜日金曜日とトラブル続きで大変でしたがエンジン交換し本日予選を終えました。
7097_2
12秒で32番です。
少しずつ良くなっていますので、明日はアクート高瀬さんに期待しバッチリ調節していただきます!
しかし全日本最少人数+kit車ノーマルでがんばりますよ(笑
7066 7064
いつもオーテック大内田さんにはお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
エンジンありがとうございました!
明日はなんとしても1つでも上でゴール目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

CBR

こんばんは。

keizyです。

600ccは開発がないクラスですが、車重とパワーはとてもいい感じのバイクですよね。もったいない。一番楽しいかもしれません。

重いと言えどそこまで重くないし、バランスがいいんです。

見かけは同じようでも1000ccはパワーが倍ぐらいに感じるため、タイヤもチェーンもブレーキもすぐに減ります。

250じゃ物足りなく感じても600ではそうそう物足りなく感じることは無いでしょうね。

ということで今日も600!

6989


連日乗ると良い感じにトラクションを感じれるようになってきました。

相変わらず50分枠ですので体力付けるのにもいいんです。

今日のノルマの3秒台届かず。。。しかし54秒台ラップの50分最終にベスト!いい感じに力が抜けてきました。CBRは特に乗りやすい!

今度はスプロケ変更してアタックしたいと思います。

6990

2&4の前に何乗ってんの?と思うかもしれませんが、600も1000も同じブレーキなので僕の1000は効きません。しかし強く握れば効くのですがフェードが大きいんです。そんな事もあり握るブレーキの指を変えました。そして西浦でハードブレーキして慣れるまで走っていたんです。それもこれも下半身がしっかりしていれば大丈夫だという事も確認出来ました。やれる事はどこだって出来るはずです。出来る事なら明日のアクートさん主催ハイパーミニのレースにも参戦したかった。そしてyuukiのタイムをそろそろ破りたかったですが明日は朝早くから現場にお仕事です。がんばります。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

野球少年

こんばんは。

keizyです。

只今凄い雨です。

先日西浦で経験しましたが、もうこの気温ですと雨が降っても止んで日が出るとすぐに乾きますね。

久々に600ccで連日走行してきました。

乗り出すとあれもこれも試したくなりますね。そしてもちろんタイムも出さなきゃ意味ないので頑張ってみますが空回りだったりといい経験です。タイムだし=突っ込むスタイルの僕ですが、ツイツイつっこみ過ぎるので立ち上がりを絶対に犠牲にしない突っ込みの良い練習というか、タイムを見ながら色々試すことが出来ました。もちろん疲れ具合も見ながらです。2&4の35周1人は中々のツラさですからね。

昨日は甥っ子の試合でした。

S__6094851

2年生の低学年ながらレギュラーで頑張っています。

S__6094852

なんと逆転ホームランしたそうです!

毎日の積み重ねが試合に出るので、毎日コツコツ目標に向かっている結果が少しでたかな?

40過ぎた私も毎日コツコツとやっていますよ。


6943


バイク操作に必要な筋肉はこちらオススメ。

6954


上半身は背筋&腹筋。(体幹)

ちなみに今週レースで急に今からやるのはNGですよ。

毎日の積み重ねですからね。


がんばって結果出していきます!



人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキット

こんばんは。

keizyです。

昔は練習よりもレースが好きでした。

今は走る事が結構好きだったりします(笑

という事で、鈴鹿の次の日には西浦逆回りでした。CBR600RRですけど。

6891


良い感じに54秒台で走行10周で雨が。。。

その後、お友達と8の字していました。1人でやるよりも人数がいたほうが色んな意味で成長します。

自分のNSFは持っていかなかったのでバイク借りました。ありがとうございます。

人のバイクって同じようでも必ず違います。なので面白いんですよね。

ちょっとクセを見つけて乗りこなす。これも楽しい。

西浦や、鈴鹿ツイン、南コースなどミニコースで旧型でもいいので600ccはとても練習になると思います。

サーキットでお会いした時は話しかけてくれればどんどん教えていきますのでお気軽にどうぞ。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

TTSレーシング

こんにちは。

keizyです。

金曜日は鈴鹿走行でした。

人手不足でしたのでTTS会長にお手伝いは無理でしたので、猫の手を借りるつもりでつるつる社長にお願いしました(笑

>おーうっ!手伝ったるわぁ!

ということで、朝6時半から拉致。

鈴鹿到着後もバシバシ動いてもらいました!!

やはりつるつる社長がくるとヤル気が出ますね~!

ライダーですからライダーの気持ちが分かるんですよね。良くも悪くも(笑

走行前のカードは意外と面倒なんですが、>いってくるわー!

と行ってきてくれます。

そんな所がとても助かりました。

走行後すぐにウォーマーを巻いてくれて、走行開始10分前に電源入っていない事に気が付いたりというハプニングもありましたが。。。

マシンやタイヤのテストも出来て悪い部分が多く出てしまいましたが、対策も出来そうなので良しとします。ヘアピンでチョイ転倒してしまいましたが、フロントの違和感がそのまま出たので逆に良かったです。高速で出たら危険ですから。

20日からウィークに入りますが、猫の手も借りたい状態です。

6890OGKニューカラー。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

スピードハート新製品

こんばんは。

keizyです。

ここ最近とても忙しくさせて頂き現場に出ています。

現場に出ると体調も良く分かりますね。そして運動してても使わない筋肉に刺激がありいい感じです。

スピードハート様から新しく製品が追加されるのでテストしてきました。

6733


チェーンOILです。

チェーンOILはとても重要な役目をしていて、まめに注さなければいけません。

少しでいいので毎走行がいいです。

でも某メーカーですと、滑りはいいけど飛び散る事がとても多いので加減が難しかったです。

スピードハートチェーンOILを早速テストしてみました。しっとりとしてて少し固めな感じでチェーンと一体化していきますね。

走行後も過剰な飛び散りはなく、(スピードは200kmぐらいでテスト)とても良いので、今度は鈴鹿でテストします。

テストなんてカッコよく言いますが、スプレーするだけです(笑

が需要な事なんですよ~

あまり固すぎてもゴミを引っ付けるのでそこも走行重ねて見ていきます。

1人1本は必ず持っていた方が絶対に良いですよ。スプロケ&チェーンの寿命が延びます。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

日曜日

こんばんは。

keizyです。
朝から雨でしたが!10時頃には止んだので西浦に行ってきました。
CBR600RRとNSF100です(笑
まずは台湾製ですが、歪タイプのシフターを取り付けたのでテストです。
6732 正直CBRに合うのがなかなか見つかっていません。なんかしっくりこないのです。新車だったのでギアも硬いというのもあり、柔らかいスイッチタイプでは合わないんですよね。
そこでHRCの歪タイプがいのですが値段が10万円しますから。
昨年台湾のサーキットへトレーニング行った時に送って頂きました。
ビックリ!今までが嘘のように入りやすい!
スコンスコンです。
いままではガチャって感じがありタイミング合わせてもどうやってもZX6Rのようにはいきませんでした。カワサキはミッションが柔らかいので、バトル製の柔らかいスイッチで相性がいいんですが、抜けもあるんですよね。
が!これホンダに相性いいです。本当。しかもダイヤルでタイミング合わせれるのでアナログな人向け。
1000にはHRCの入れていますが、これのほうがいいかも?ぐらいです。
ただアナログなので6速以上でも反応してしまいます。テスト済み。
お昼に西浦到着後、OIL交換にあれこれやって準備し15時から走行しました。
合間にNSF100で8の字も!この気温になるとグリップが凄い上がっていると実感できました。
そして走行ですが。。。逆回りと思っていたのが正回りでテンション下がり。。。でも仕方ないので目標設定したタイムまでは出します。
が、小指ほどにしたマフラーの出口が。。。パワー全然ないです。
なんか回転が上がりません(笑
超静かなので2段構造の1つ外します。
少しパワーがあがりました。これだけで?こんに違うんだ!と感心しちゃいました。
スプロケが合っていませんが、今度の交換の予定を立てる為にとりあえず現状出来る事でがんばり54秒6と今日のノルマ54秒台はいれるという設定はクリアー。
次回は53秒台に入れていきたいと思います。
どんな事でも目標を作る事でやりがいは上がりますね。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

こんばんは。

keizyです。
雨。雨。雨。
ちょっと梅雨のような感じですね。
鈴鹿はドライになりそうで。。。また雨でした。
明日は一時的に天気が回復しそうです。
ので西浦にでも行く予定です。
体的にも少し走り込みしたいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧