« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月29日 (火)

keizyの裏部屋

今のYouTubeスタイルはこのままでもう一つ別でやろうかと考えてるんだ。

本来の俺って人間を全然出していないのが今のYouTube。※恥ずかしいから秘密にしてるとも言える。

なんつうかさ、もう47にもなるから恥ずかしいけど、まともな人生って歩いてないわけよ。

いや今はマトモだよ。10代20代なんて酷いもんさ。

簡単に言うと人生って楽しい事いっぱいあるんだって事。

バイクしか知らないってのは実はかなり損してる。

色々バカやって無茶してきたから、身の危険から回避できるすべを学んだんだ。

まーそんな話をね。ただね、話になるといくらでも盛れるし作れるから信憑性がないってのがネック。

一生懸命バイクレースやってきたように見えるかもしれんけど、バイクは週1で後の6日は色々一生懸命遊んだって事。仕事もね。

| | コメント (0)

2023年8月19日 (土)

【訃報】埜口遥希選手

ミニバイク時代から見てて凄く良い走り+強い心の選手でした。

中野さんの56レーシング、タレントカップと進み、若いのに棘の道を進んでいました。(良い意味で)

その後は全日本600、1000と一見だれもが羨むような王道を駆け抜けているように見えますが、それには背負う物と世界という目指すものが彼にはありました。毎レースチャンスを掴むんだという強い意志が伝わりました。

常に競り勝つというのが彼の魅力ですが、そこに1000ccというバイクには重さと速さは非常にリスクが高いです。

日本のレース界に彼を失ってしまった事はとても残念でありませんし非常に悲しいですが今後もこの様な事は1000ccクラスにおいては起きてしまう事は避けられない事実です。

早くから1000ccクラスに参戦させてしまうチームにも責任はあると思っております。

小排気量は若手のイケイケ、大排気量は大人の落ち着いたレースといった頃の様に少し昔に戻す必要があると感じます。

まだうちの娘と同じ年。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

| | コメント (0)

2023年8月 1日 (火)

CBR1000RR-R

鈴鹿耐久が始まろうとしていますね。

ギア抜けですが、車種のより(構造の問題)出やすい物から出ないものまでもちろん存在します。

そんな今時のバイクでギア抜け?なんて思うかもしれませんが、最近のバイクで言うとCBR250RR  MC51

あれも酷いです。もちろん1型2型3型と改善されて良くなっていますが、基本的には6速から5速へ戻る症状です。

それとは違いますが根本的に同じで(設計上に問題ね)CBR1000RR-Rは6速から4速に落とした時に5速と4速の間に入ってしまいます。

一度傷が入るとダメみたいですが、なにしろニュートラルになるので怖いどころか何も出来ません。

電気(シフター)のSETや硬さ、ストローク、スリッパーの兼ね合いなど考えられる事をすべてやったチームに聞いても>根本的に無理

との回答でした。

ただミッション側でシム調節して組む事が出来る人に聞いたら、新品ミッションでシム調節してキッチキチで組めばなんとか良いらしいです。

パワーがあるバイクだから特にケースに歪が出るとの事。

ちなみにノーマルミッションではなく、クロスミッションでは対策されているようで出ないみたいです。

メーカーさん何とかしましょうよ。

| | コメント (0)

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »