南コース
夏は終わり、秋もすぐに終わりそうですね。
1000の車検もわざわざ取って、ライドオンも予約しておいたのですが、見事に予定が入ってたのを忘れてまして。。。
このままだと乗らずに今年が終わりそうです( ノД`)シクシク…
本当ならば、30日南(600)31日(1000)1日(新型600)という流れでしたが、見事に31日1日と走れなくなって
どうしようかな?と考えていたらふと、CBR250RRのチェーンって600の中古着くんじゃない?
と合わせたら、ぴったりコマが合いました!
250はスプロケとかいろいろパーツが不足していますが、フロントスプロケは買っておいたんですよ。
しかもサスも変更したので、>これは250で南走るしかない!
と思い、前日に急遽整備して積み込み次の日南コースへ!
しかし駐車場がない!これは30年前と同じぐらいの満員具合。
予約も朝1の1本しか取れてなくて、隅っこに駐車して準備。
がしかし、いきなり発電機故障。お隣さんが貸してくれたのですぐにウォーマー温めるが、リアのウォーマーが電源はいらない。
これは痛いトラブル。
修練が続きます。しかし負けないぞ。諦めません。
丁度向山さんがトラックで来ていたので、ウォーマーを借りました。
半ぬるい感じで走行が始まり、いろいろバイクのチェック。
いい感じですよ。なんかスプロケも合ってるし、サスもフルコースのままでも悪くない。
1本目は54秒5で終わり、攻めきれずでしたが、感触は良い。
向山さんの奥さんが2本目は走らないとのことで走行を譲っていただきました。
2本目は足を少し触り、ウォーマーもしっかり温めたので空気圧も上げ気味で、走行開始。
あっ
スポーツ スポーツ+ の切り替えをいつも忘れてしまう。一度エンジンを切るとスポーツに戻ってしまうんですよね。
前回の予選もスポーツで走っていました。
変わらないという方もいますが、なんとなく点火時期が早く感じますね。加速が少し良い感じがします。
2本目はスポーツ+にして走行。
54秒フラットまでいき、クリアーが取れたのでアタック。
53秒8
いい感じ~ まだ行けそうですが、転んでも馬鹿なので確実に走りました。
ロガーで確認すると、丁度良いところで切ると53秒6でした。モチベもあがりますね。
やはりスポーツよりスポーツ+のほうが加速が良いですね。最高速は変わりませんが、点火時期が多分違う。
そう思うと前回の予選は勿体なかったです。
今年は膿が出るかのように次々と悪いほうが勝っていますが、なんとか怪我無く過ごせていますので良しとします。
それにしても250で南コースが楽しいですねwww
| 固定リンク
コメント