« 性能 | トップページ | 10月も2日目 »

2017年10月 1日 (日)

10月

こんばんは。
keizyです。
今日から10月です。
今月もがんばって乗り越えましょう!
最近NSFトレーニングもさぼり気味?でしたので今日はお昼から西浦へ行ってきました。
気温も下がり、寒くなるとコースフィーリングも変わります。
その感覚も8の字では路面温度でのタイヤからのインフォメーションで分かります。
今日までは暖かい?予報でしたので。。。
日曜の正周りはまともに走れないので、最後の枠の15時から逆回りです。
それまでは8の字で良い運動ができます。
久々のNSFはいい感じに走れるのですが、久々だと疲れます。ほんと日々乗っているかが重要ですね。いくらトレーニングしてもバイクでの筋肉はバイク乗るしかありません。
今日は誰かいたらコース攻略やアドバイスなどする予定でしたが意外といませんね。。。
トレーニング仲間の向山さんが250ccとNSFでいましたので一緒にトレーニングです。
8の字といってもそれぞれで内容が違います。
一見同じなんですが奥が深い!
低速での操作、ミニバイクは同時にやることが多いのでその後のコースでは>動きが遅くてラクチンです。
それだけでも効果が出ます。
15時から600ccで走行です。
逆回りはCBR600RRのタイムが53秒8でZX6Rでこれを超える予定でしたが54秒0のいいところで音量ひっかかりました。かなり静かなんですねど、タイミングなんですよね。
最後の10分で向山さんが>250cc乗ってみる?
と貸していただけたので初西浦250ccです。
基本ノーマルだったので、正シフト!
ミニバイクでは正シフトですのでまず大丈夫かと。。。ヘアピン進入でシフトUP(汗
意外とシフトUPダウンが多く忙しいですね。
ブレーキがノーマルなので全然利きません!
しかし前後のバランスは良いところに居ます。
それにしてもパワーが無い。。。新型忍者なのに。。。
お蔭様で小排気量の面白くて重要なコーナリングスピードを思い出しました。
なんか面白いぞ。全開率高いのでどこでタイムを詰めるかというと、ブレーキングとコーナリング。ロスなくスムーズに!ブレーキが利かないのでディスクとホース、パットを変えればかなり面白くなりそうです。
59秒1の所で終了。
やっぱり小排気量面白いね。乗せていただきありがとうございます。
 

|

« 性能 | トップページ | 10月も2日目 »

コメント

こちらこそありがとうございました マシンの良いところ そうでない所指摘して頂きありがとうございます
フロントディスクとパッド発注しました。

投稿: 向山 | 2017年10月 3日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/71860473

この記事へのトラックバック一覧です: 10月:

« 性能 | トップページ | 10月も2日目 »