« ミドルコース | トップページ | やり続ける事に意味がある。 »

2017年6月12日 (月)

ジーパン

こんばんは。

keizyです。
大阪の堂島なんちゃらって所へ娘を送っていき、3時間ほど待って先ほど帰宅しました。
最近娘がハマっているライブです。。。
まーそのうち彼氏と行っちゃうのも寂しいので、面倒だけどこんなのも今のうちだけなので楽しみます。
鈴鹿だとライドクラブかな?西浦でのほとんどのライダーさんたちは、シートやステップ純正のままの方が多いです。
少しアドバイスとかさせて頂くときには必ず、>シートとステップは交換して自分に合わせてください。スタート位置ですよ。
と話させて頂いています。
何故かというと、コーナーうんぬんよりまずはポジション!これは絶対です。
純正はサイズS、M、Lなんて無く、だれでも乗れるようにしてあります。
なので最低自分はSサイズ、Mサイズってのぐらいは有るんですよね。
レースするのでしたらもちろんオーダーになりますね。
それぐらい重要なんですって言っても中々分かってはもらえません。
何故なら、>自分のタイムではまだステップ変えても仕方ない。何秒まで出たら。。。
って方が多いですね。
そのタイムの部分はマフラーや、ブレーキやサスですね。ここは純正でも良いです。
良いもの付いてる方は多いですけど。
例えばジーパン。
他人のジーパンって合わないじゃないですか。ウエストはもちろん、いろんな部分が大きかったり小さかったり。
スーツなんてもっとですよね。
でも最低ジーパンぐらいの自分に合わせたサイズにしたいですよ。
逆に高価なものでなくても自分に合わせる事で良くもなります。
サスやホイールなんて変えなくていいから、ポジション見直しましょう!
フルカウルをFRPに変えるだけでかなり軽くなり操作性がグットあがります。KDCさんはほとんどの車種あるのでお勧めです。
そしてスクリーン。透明度は大事です。歪みも大事です。そして虫などで汚れるので拭いても傷がつかない優れたスクリーンはアクリポイントさんです。
4サイクルエンジンのOHはとてもお金がかかります。でもしっかりOIL交換してればバリバリのレースする人以外は大丈夫でしょう!スピードハートさんでペール1缶買いが絶対お得です!僕は50ccから1000ccまでガンガンエンジン酷使しますがこのOILのお蔭でトラブルは1度もありません!
バックステップ、ハンドルと言えば色々メーカーさんありますが、実は大元のTTSさん!GPのステップも手かげてます。
純正はとても良く出来ています。しかしサイズだけは合わせましょう!


人気ブログランキング

|

« ミドルコース | トップページ | やり続ける事に意味がある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70834106

この記事へのトラックバック一覧です: ジーパン:

« ミドルコース | トップページ | やり続ける事に意味がある。 »