« とは言うものの | トップページ | CBR »

2017年6月15日 (木)

ドライブレコーダー

こんばんは。

keizyです。
ドライブレコーダーは当たり前で、今ではネット通じて常に会社で見れる時代になりました。
当社は導入しておりませんが、保険会社もそのようなレコーダーの貸し出しも始めています。
先日の高速での事故もバス側にそのようなレコーダーが導入されていて、異常が有れば事故現場からではなく会社からの対応の速さにつながります。今回はかなり早く対応に繋がったようですね。
GPSとカメラを車やバイクに付けるのは今や当たり前ですが、近い将来人間様にも付きそうな気がします(笑
生まれた時にGPS埋め込まれるとかね。
もう一つの目がカメラだったり。
有りえますよ。実は知らないだけだったり。。。
ドローンなんて動く目ですからね。
今日おかしな事が2件ありました。
1つは、トラックの後ろ(トレーラーの荷台に20フィートコンテナ)が信号待ちで横に。
中から明らかにガンガンゴトゴト音がしたので??よーく耳を傾けると?話し声が聞こえます。
窓も無い、外からしか開けれないコンテナの中に人が居ました。しかも数人。名古屋の港付近でのことでした。
もう1つは高速道路で猿の集団が横断。1匹は背中に赤ちゃん背負っていました。そして最後の1匹はひかれちゃいました(泣


人気ブログランキング

|

« とは言うものの | トップページ | CBR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70873639

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー:

« とは言うものの | トップページ | CBR »