« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月27日 (火)

こんにちは。

keizyです。
昨日は3時半と朝早くから神戸へ出かけ、9時に大阪。
11時半にお客さんと待ち合わせしていたのですが時間があまったのでちょっとお湯につかりました。8620
とのんびりしすぎて、ダッシュでお待ち合わせに(汗
大阪に行くときはハイサイド山内お師匠に連絡してご飯とか行ったりします。
この日は時間が合わんね~という事でしたが。。。
その後僕は神戸へ。
そのまま帰宅途中の京都辺りのSAでバッテリー上げてしまいました。
トラックなので少しやっかいなんです。24vなので。JAFも対応してくれないんですよね。トラックは。
前々から欲しかった、携帯型のジャンプスターターを>買っときゃ良かった。。。
と心底思いましたが、仕方ないのでトラックの運転手に聞いて回りましたが。。。。
だれもケーブルは持っておらず。。。ふと?
お師匠さん浮かびました!
TEL☆〇◆☆●
>OK!すぐ行くから待ってて!
と予備にバッテリーとケーブル持ってきてくれました。
一発でかかり無事帰宅出来ました。
いつも乗っているプリウスには、バッテリー×2個、ケーブル、工具、ジャッキ、パイプ、三角等などフル装備なのですが、買取で引き上げのトラックなのでこんなトラブルは年1回2回はあったりするんです。
そんな時に限って体1つだったりするんですよね。
バイクのレースしていると、全国に友達が出来ます。
こんな時に頼れる友ってありがたいですよね。
しかもバイクやっている人だと工具やら色々頼りになるし。
そして逆に頼られる友でありたいですね。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

余裕

こんにちは。

keizyです。
ここの所忙しくさせて頂いており、ジムだけは行きたいのでブログは後回しになっていました(汗
決して優先順位が低い訳では無いんですけどね。。。
仕事はもちろん優先上位です。ジムも上位です。バイクその次ですかね。
そんな事ではダメ!バイク1番!って言う気持ちはありますが、何事にも余裕がないと上手くいかない物です。
バイクに乗るには金銭面はもちろん時間の余裕がないと上手くいきません。
だからといってバイク乗って生活しているわけではないので、というより消費している方ですからね(笑
その点ジムは体1つでなんとかなるし、時間もギリギリでもなんとかなります。
でも2時間ぐらいは欲しいので30分時間ある程度なら外でランニングしたほうが有効的です。
お仕事では詰めて詰めてギリギリのほうがなんだかんだ成績は上がります。
でも長い目で見たり、勝負していくには余裕がないと判断を誤ったりしてしまいます。
組織として機能させていくうえで人間性はとても重要で、焦る、切羽詰まる、キャパが狭いのは良い所と悪い所が明確に出ます。
特に短気な方、気長な方でかなり変わりますね。
短気な方は一見悪く思えますが、常に変化や向上心があります。しかし体力や集中力、金銭面までも必要になるのでその余裕がないと上手くいきません。
気長な方は、現状維持出来るので良い面、向上心に欠けるので時として良し悪しが出ます。
一概には言えませんが傾向としてはそうなり、バイクの場合レースなど競う場合、仕事面でも同じような事が起こります。
その多くに、体力面での余裕。(かなり差が出ます)
時間の余裕。
金銭的な余裕(重要)
が必要です。
どれもイライラに繋がるのです。
その部分をクリアーすることで、本来の目的に集中できるからです。
それも上を目指すから起こる事ですけどね。低空飛行なら気が楽でしょう。
余裕は頑張る事で少しづつ出来るものです。
がんばると余裕?余裕は頑張らない事ではありません。
難しいですか?
話は飛びますが、サーキットを速く走るには突っ込み!と言ってきました。
しかし最終的には立ち上がりが速くないとタイムは出ません。
???
と思うと思います。
突っ込みをどんどん得意として突っ込めるようになると、少し抑えれば余裕が生まれるからです。
初めから余裕も持って突っ込んでも遅いだけ。
がんばるから余裕が生まれる。
だから次に繋がる。
結局がんばるだけ!
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

デビュー

こんばんは。

keizyです。
何かと偉そうに言ったりしてますが、子供たちを動かすのが一番悩みます(汗
言葉ではなかなか通じないし、心を通じてといいましょうか、後姿が一番でしょうか?
世間では>育て方が
なんて言いますが、2人同じようにしてきたけど結果は違うんですよね。
高校生の娘ですが、元気が良すぎでして高校呼び出し。。。
少しの休暇をもらったので少し現場で大変さ?を経験してみることに。
8461_0 意外と動けます(笑
さすが高校生。
体動かす方が好きなのでバイトしてもらいましょう。
これもまた考え方1つだね。


人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

考え方1つ

こんにちは。

keizyです。

物事は考え方1つで良くも悪くもなりますよね。

その基準が自分であり、理想と現実とも言えるでしょう。

>時は金なり。

お金は無いけど時間はたっぷりある人。

お金はあるけど1分1秒に追われている人。

一見下のお金がある人のほうがそりゃ良く感じます。

しかし必要以上にお金があっても仕方なく、最低限あれば時間があるほうが良かったりします。

実は時間はお金では買えないんだから。人生の残り時間は決まっているんだから。それを伸ばすことは出来ません。

そこはあまり考えないんだよね。

とはいえ、時間を持て余し、寝てるのはあまりにも勿体ない。などと思ってしまうのも個人差があります。のんびりと寝ている事に幸せを感じる人だっているんです。

いけないのが、ネットですかね。

どこどこへ行った。何を食べた。楽しい楽しいばかりが溢れています。

最近では見栄の張りすぎで借金なんてのも居るぐらいですからね。

これも>いいな~

と思うか

>大変だな~

と思うか

見る側の考え方1つです。

>どうだいいだろ?

と見栄を張ってもそう映るとは限らないという事です。

とはいうものの、このブログだってそう。見る側の考え方1つです。

でもなんだろうね。少しでも本当の事を伝えたい。でも奥の奥までは教えたくない。これ本当。

何かと比べたり、誰かと比較したりするから大変になったりします。でもこの国はそうやって成り立っています。

自分をしっかり持ち、周りに惑わされないこれは大事です。

高級料理食べても幸せになれるかもしれないけど、断食しても幸せになれるんだから不思議だよね。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

22時間耐久

こんにちは。

keizyです。
今週は天気が崩れそうですね。今日も少し雲行きが怪しいです。
さて昨日は朝4時半から鈴鹿へ向かい、8時から走行、8時半走行、9時走行だったかな?
10時半ごろ終了し、帰宅。
13時から娘連れて、埼玉へ。いつものライブです(汗
17時着、21時終了し夜中の00時30分に静岡で仕事の引き取りして、帰宅したのが2時半でした。
実に22時間耐久をした感じです(笑
移動距離800km+鈴鹿走行です。
今日は朝10時からお仕事。
さーて今週もがんばりますよ~
明日位に疲れが出そうですが。。。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

CBR

こんばんは。

keizyです。
今日は鈴鹿フルコースへ行ってきました。
朝4時半に起きてツルツル社っちょお迎えに!
チャリ積んでサーキットへ行きました。
CBRは1000ccはもちろん、新型250のテストです。
しかしノーマルはいいのですがレースベースではなく街乗りマシンなのでリミッターがどうのこうので危険かも?ということで朝の先導走行のみ走行しました。
が!180kmでリミッターが利くので。。。。走れるじゃんということになりました。
実走ではもう少し遅くて、旧型CBRにストレートエンドで抜かれそうでした(泣
でも加速はよくってトルクもあり、上のパワーも出てるのでレース用のR25ぐらいのポテンシャルを感じました。
ノーマルブレーキホースなので心配でしたが意外としっかり効きましたね。
ただシート高がこれは無いでしょう?ってぐらいのポジション。
それに合わせたハンドルやステップではどうかな?という事になりましたが、走りこんで方向性をみてみないといけませんね。
出だしが遅れたTTSパーツですが、とりあえず良い所に収まっていますので今日の問題点を改良すれば市販は問題ないと思います。
しかしシートポジションは気に入りませんでした。
久々の250はストレートスピードは遅いので後ろからNSFにぶつけられそうで後ろばっか気にしてました。ある意味怖いんだなこれが。
そしてメインのJSBです。朝一しか予約は取れておりませんが、確認したいことがあるので朝一から走行。良い感じ。
それは2&4からトラぶっていたシフター他電気系です。
アクート高瀬さんが、ベンチにて確認&トライ&エラーを繰り返して問題を見つけてくれました。
TTSパーツのハード部分も徹底して見直し、トライ&エラーの繰り返しです。
スピードハートOILもかなりの難しい注文もお願いし、本日に間に合わせて頂きました!
なんとまービックリ!
これでもか!ってぐらいショートストロークでダイレクトに入ります。最高速もUP!
トラコンの設定もかなり良い所まで詰めて頂き、特性も分かってきたので中古タイヤでもいい感じに走れます。これは大きいです!
シフトのハード部分の細かなところを(ダウン側)ダメ出し出来たので次回走行が楽しみです。
西浦走っている(600ですが)おかげで加速感なく、1000ccを走らせることが出来ているのも大きです。元々スピード感は感じないので290kmでも200kmでも問題ないのですが、加速減速は下半身の筋肉がそれ相当にいりますからね。
減速時のリアのスキッド、加速時のスピニング、加速時のフロントUPなどを効率よく前に走らさせるのには、ミニバイクでの8の字、600でのミドルコース、そして1000でのフルコースは共通点が出ます。これはホンダ車特有の特性が共通している部分も大きいかもしれません。
ホンダ信者ではないですが、ホンダ車って自分に合っているんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

ドライブレコーダー

こんばんは。

keizyです。
ドライブレコーダーは当たり前で、今ではネット通じて常に会社で見れる時代になりました。
当社は導入しておりませんが、保険会社もそのようなレコーダーの貸し出しも始めています。
先日の高速での事故もバス側にそのようなレコーダーが導入されていて、異常が有れば事故現場からではなく会社からの対応の速さにつながります。今回はかなり早く対応に繋がったようですね。
GPSとカメラを車やバイクに付けるのは今や当たり前ですが、近い将来人間様にも付きそうな気がします(笑
生まれた時にGPS埋め込まれるとかね。
もう一つの目がカメラだったり。
有りえますよ。実は知らないだけだったり。。。
ドローンなんて動く目ですからね。
今日おかしな事が2件ありました。
1つは、トラックの後ろ(トレーラーの荷台に20フィートコンテナ)が信号待ちで横に。
中から明らかにガンガンゴトゴト音がしたので??よーく耳を傾けると?話し声が聞こえます。
窓も無い、外からしか開けれないコンテナの中に人が居ました。しかも数人。名古屋の港付近でのことでした。
もう1つは高速道路で猿の集団が横断。1匹は背中に赤ちゃん背負っていました。そして最後の1匹はひかれちゃいました(泣


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

とは言うものの

こんばんは。

keizyです。
昨日の夜中、足が、太ももがパンパンで寝れませんでした(汗
最近よくある、筋肉痛ではないんだけど熱もっててパンパン。
ん~情けない。
西浦45LAP、前半20LAP54秒台、真ん中で一度休憩。後半20周は53秒台にて走行。
ほとんど全力での50分走行1本。
その後ジムでは1時間のボクシング。45分ズンバ。
これが35℃の気温でやるとなると相当厳しいです。
ジムの良い所であり、暑さ対策にならない部分が25℃という丁度良い温度設定です。
が!ボクシングの時だけは常温で人の熱気でムンムンになります。
昨日偉そうにやり続ける事に意味がある!なんて書きましたが、そろそろギアを1つ上げなければいけないと思っています。
やり続けているとそれが普通になり、それはそれで良いのですがやっぱりまた上に上がらなければいけません。
ビルダーの方々が最近真っ黒になってきて、絞りに入ってました。そろそろ大会なのでしょう。
しっかり食べて筋トレしまくって、最後に脂肪を剥ぎ取り仕上げ。これは中々辛そうです。
この人たちを見てると、やり続けている結果が表れているんですからね。少しヤル気パワーも貰えます。
とはいうものの、今日は上半身だけやって追い込まずに帰宅です。

それにしても600ccって面白いなぁ~


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

やり続ける事に意味がある。

こんばんは。

keizyです。

梅雨に入ったと言え、天気がとても良くてすごしやすいですね。

このままの夏で終わってほしい。。ですが、今年は極熱みたいですし。。。

さてさて今日は827115265

西浦へ行ってきました。

土日仕事して、平日に走るというパターンになってきました(笑

そしてこの方はミニバイク時のライバル。明智でS80の40秒台出す数名の1人です。娘ちゃん連れて家族サービスみたいですが。。。無事サービス出来たのでしょうか?

40秒台は僕、テッキュー、山岡君、新地君の4人だけですからね。まー20年も前の話ですが(笑

そして8の字をやり続けている1人でもあります。

ほとんどの人はトレーニングになる物なら色々かじってたりしますが、極めるといいますか、やり続ける事に大きな意味をもちます。

どんな事でもよいので、やり続ける。

簡単な腕立て伏せも続かない??

あれやってみたり、これやってみたり、自分には合わない、これは違う。などなど色んな言い方(言い訳)はあります。

センスなんていうものはあるのか分からないけど、諦めないというセンスは必要かもしれません。

自分が楽しければやるけど、楽しくなかったら?楽しくなくなったら?やめるんだ?

仕事も、家庭も、人生は同じです。

ロードレースを続けるにはお金が必要です。これを諦めないでやり続けるという事とは少し違ってきますが、毎日なにかをやり続ける事は大きな自信になるんです。

ちなみに昔は1人で走るなんてテンション上がらずで走るのもタイム出す気にはなれませんでした。最近は1人のほうが集中出来たりするんだな。これが。

それにしても600ccって面白いなぁ~


人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ジーパン

こんばんは。

keizyです。
大阪の堂島なんちゃらって所へ娘を送っていき、3時間ほど待って先ほど帰宅しました。
最近娘がハマっているライブです。。。
まーそのうち彼氏と行っちゃうのも寂しいので、面倒だけどこんなのも今のうちだけなので楽しみます。
鈴鹿だとライドクラブかな?西浦でのほとんどのライダーさんたちは、シートやステップ純正のままの方が多いです。
少しアドバイスとかさせて頂くときには必ず、>シートとステップは交換して自分に合わせてください。スタート位置ですよ。
と話させて頂いています。
何故かというと、コーナーうんぬんよりまずはポジション!これは絶対です。
純正はサイズS、M、Lなんて無く、だれでも乗れるようにしてあります。
なので最低自分はSサイズ、Mサイズってのぐらいは有るんですよね。
レースするのでしたらもちろんオーダーになりますね。
それぐらい重要なんですって言っても中々分かってはもらえません。
何故なら、>自分のタイムではまだステップ変えても仕方ない。何秒まで出たら。。。
って方が多いですね。
そのタイムの部分はマフラーや、ブレーキやサスですね。ここは純正でも良いです。
良いもの付いてる方は多いですけど。
例えばジーパン。
他人のジーパンって合わないじゃないですか。ウエストはもちろん、いろんな部分が大きかったり小さかったり。
スーツなんてもっとですよね。
でも最低ジーパンぐらいの自分に合わせたサイズにしたいですよ。
逆に高価なものでなくても自分に合わせる事で良くもなります。
サスやホイールなんて変えなくていいから、ポジション見直しましょう!
フルカウルをFRPに変えるだけでかなり軽くなり操作性がグットあがります。KDCさんはほとんどの車種あるのでお勧めです。
そしてスクリーン。透明度は大事です。歪みも大事です。そして虫などで汚れるので拭いても傷がつかない優れたスクリーンはアクリポイントさんです。
4サイクルエンジンのOHはとてもお金がかかります。でもしっかりOIL交換してればバリバリのレースする人以外は大丈夫でしょう!スピードハートさんでペール1缶買いが絶対お得です!僕は50ccから1000ccまでガンガンエンジン酷使しますがこのOILのお蔭でトラブルは1度もありません!
バックステップ、ハンドルと言えば色々メーカーさんありますが、実は大元のTTSさん!GPのステップも手かげてます。
純正はとても良く出来ています。しかしサイズだけは合わせましょう!


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

ミドルコース

こんにちは。

keizyです。
ジムでやっている、腸腰筋メインの体幹使ったトレーニング。
初めは全然出来なかったけど、昨日は凄く出来たんです。
少しサボるとまた出来なくなるんですが、今までで一番調子よい。
ですが、そんな出来てる所を先生に見られるとすぐにプログラムを変更します。
出来られるのが嫌みたい。普通逆です(笑
そんな変わった先生の時間帯は全然人が居ません(笑
ようするに厳しいんですけどね。
最近走っている西浦。
鈴鹿ツインみたいにストレートはしっかりあって、コーナーは低速。
鈴鹿南にも似てます。
ミニバイクコースに比べればはるかに大きいです。
4輪用にコース幅が広い。
その為ラインはかなり色々あります。
パワーがあると、立ち上がり重視が良いとは限らなくなります。
立ち上がりを重視した走り。突っ込みを重視した走り。
最後はどちらもになります。
どちらも出来ないと始まらないので、どちらも挑戦します。
低速なので挑戦しやすいです。
その突っ込み重視とは?
立ち上がり重視とは?
ほとんどの方がコーナーのRなりに走っています。
そしてそのRのスピードを上げる努力をしている方がほとんどです。
突っ込み重視というと、Rの前半部分のスピードを上げようとする。
立ち上がり重視というとRの後半部分のスピードを上げようとする。
間違えではないけど、CPをどこで作るかを決めていないとどんどん危険になります。
そんな事もミドルコースだと挑戦し理解しやすいと思います。
ただ単にハムスター君のように回っていても限界があります。
もっと言うと8の字にいっぱい詰まっているんですよ。
ヒントはレの字やVの字。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

梅雨

こんばんは。

keizyです。
梅雨入りしましたね。
少し寒いですが、金曜日から30度越えになるそうですね。
夏が近づいています。
さて特に通常的は日常ですがダンス系のやり過ぎ?で膝がいまいちです。靭帯が伸び気味なのでジム内容も少し変更して今日は膝に負担のかからない?ランニングマシンで1スティント。8175
毎日3スティント出来るだけの時間が有ればね~。
先日レッドブル・エアレースで室屋義秀選手が優勝してましたね。
少し前にテレビでやっていたゾーンのお話でそこを上手く手に入れる事が出来たんですね。すばらしい。
年齢も僕よりも上なのでまだまだ僕もがんばります!


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

断食終了

こんにちは。

keizyです。
今日で3日。終わりました。
意外と長かったです(笑
昨日の夜は11時に寝て、3時に目が覚め寝れませんでしたね。
仕方ないのでコップ一杯水飲んで寝ました。
その水が体中に染み渡る感じが凄いです。
寝てても、体寝てるのに起きてる感じ。
体重は2kg減。それよりも筋肉痛が治らなくなりました(笑
お昼は久々のおにぎり。
なんかいいですよ。ありがたみを感じられます。
おにぎり1つで幸せになれます。
1ヶ月に1回はお勧めです。
で何か変ったって?特に特別感じません(笑
今日西浦ではベストタイムも更新しました。心配してた体力不足はそれほど感じず、集中力があがりましたね。
また今日からジムで鍛え直します!
8143


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

ついつい

こんばんは。

keizyです。
天気が良かったので西浦へ。
8092
何かに集中してるとおなかも空かない?
わけがない。
でも楽しくて何時間も走りました。
帰宅後ジムへ。
少しの予定が膝もだいぶ良くなったのでランニング。
ついついやりすぎてしまうので5kmで止めました。
明日も行こうかな?


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

断食

おはようございます。

keizyです。
プチ断食開始24時間経過。
3日間予定しております。
最近アレルギー?関係でやられていたので少し体質改善します。
初日の夜は寝れませんね(泣
今日はこれです。Img_2493
一応飲み物は飲みます。
ブラックのコーヒーもね(笑
もちろんヨーグルトやおかしは取りませんよ。
明日はスムージーにしよう。
3日出来れば慣れちゃうんですよね。
昔強制1ヶ月断食味わいましたから。。。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポート

こんにちは。

keizyです。
人生何事も1人では成り立ちません。
色々な方々の協力や支援があり、自分が存在します。
と、ありきたりな事を言ってみました。
自分の人生を変えたい。
と思う人は多いかと思います。
しかし簡単には変わりませんし今までの結果ですので受け止めるしかないのですが。
世の中には支援、援助、募金などあります。
恵まれない国への募金からレース活動の支援やさまざまな事があります。
ここで大事なことが1つ大きくあります。
お金というサポートは使えば終わります。
しかし生き方をサポートすると大きく変わります。
実をあげても、食べれば終わり。
種をあげて、育て方を教えることで大きく変わります。自立できる。
なにが言いたいかって?
少し考えてみましょう。
NCCでは随時一緒に働く子を募集しております。
人生の本当のサポートさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

6月

こんにちは。

keizyです。

2017年早くも半年です。6月になって2日目。

6月と言えば梅雨の時期ですね。

それがすぎると夏がきます。すでにもう夏日だったりしてますが。

6月はバイクの走行がほとんどないので、仕事をがっつり頑張りますよ。

5月は新しい社員が増え、部門ごとでの目標は難しいとされていた所をクリアーしました。

素晴らしい事です。しかし落ち込んだところもあります。+-0ですね(汗

その為に3部門があります。

いまから東京へ行ってきます。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ