« 22時間耐久 | トップページ | デビュー »

2017年6月19日 (月)

考え方1つ

こんにちは。

keizyです。

物事は考え方1つで良くも悪くもなりますよね。

その基準が自分であり、理想と現実とも言えるでしょう。

>時は金なり。

お金は無いけど時間はたっぷりある人。

お金はあるけど1分1秒に追われている人。

一見下のお金がある人のほうがそりゃ良く感じます。

しかし必要以上にお金があっても仕方なく、最低限あれば時間があるほうが良かったりします。

実は時間はお金では買えないんだから。人生の残り時間は決まっているんだから。それを伸ばすことは出来ません。

そこはあまり考えないんだよね。

とはいえ、時間を持て余し、寝てるのはあまりにも勿体ない。などと思ってしまうのも個人差があります。のんびりと寝ている事に幸せを感じる人だっているんです。

いけないのが、ネットですかね。

どこどこへ行った。何を食べた。楽しい楽しいばかりが溢れています。

最近では見栄の張りすぎで借金なんてのも居るぐらいですからね。

これも>いいな~

と思うか

>大変だな~

と思うか

見る側の考え方1つです。

>どうだいいだろ?

と見栄を張ってもそう映るとは限らないという事です。

とはいうものの、このブログだってそう。見る側の考え方1つです。

でもなんだろうね。少しでも本当の事を伝えたい。でも奥の奥までは教えたくない。これ本当。

何かと比べたり、誰かと比較したりするから大変になったりします。でもこの国はそうやって成り立っています。

自分をしっかり持ち、周りに惑わされないこれは大事です。

高級料理食べても幸せになれるかもしれないけど、断食しても幸せになれるんだから不思議だよね。


人気ブログランキング

|

« 22時間耐久 | トップページ | デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70908925

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方1つ:

« 22時間耐久 | トップページ | デビュー »