« イベント | トップページ | 効率を上げる »

2017年5月18日 (木)

お告げ

こんにちは。

keizyです。
良いお天気ですね。今週末の鈴鹿レースは楽しそうですね。
天気良すぎてアイスの自販があったので買おうと1000円投入。。。
あれ?買えない??
100円釣り切れでした(泣
>これは天のお告げだ。我慢しろと!
トレーニングしててアイス食ってちゃダメですね。はい。
いやトレーニングしてるから食ってもいいんじゃ?
そんな事を考えていたらどうでも良くなりました。
何かで聞いたことがあります。
欲しいと思っても何分が我慢出来たら、特に欲しい物ではなかったと。
でもね。世の中的にはそれでは回っていかないんですよね。
デパート行けば、欲しい物が何でも見れます。
見れば欲しくなります。
おなかがすけば色々あるし、デザートも豊富。
いい靴見つけて履いてみたらみたらピッタリ。しかも限定という物だったら買っちゃうね。
なんか行列出来てる。行ってみるとついつい並んで買ってしまったり。
セールやってると見てしまったり。
おばちゃんかっ!
欲に負け、欲に制覇され、強欲、貪欲を良いように勘違いしあれもこれも手を出す。
本来貪欲とは、もっと自分を強くするために努力する欲。
かっこつけて着飾って、自分を大きく見せるものではありません。
能ある鷹は爪を隠す。
脳みそある鷹ではありません。能力あるです。
だから本当の事は世の中に出てきません。
隠されています。
世の中に出ていることの多くは、逆な事が多い。
むしろ楽しい事やあんな風になりたい理想像?いや現実逃避の表れ。
本当は辛い事をしっかりやり遂げる忍耐、我慢だ。
辛い事に向き合えなければ、本当の事にはたどり着けません。
話が最後までたどり着けませんね~~話だけじゃおかしくなるからね。
僕はモータスポーツを通じ本当の事を伝えれたらと思っています。


人気ブログランキング

|

« イベント | トップページ | 効率を上げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70598972

この記事へのトラックバック一覧です: お告げ:

« イベント | トップページ | 効率を上げる »