« お仕事始め | トップページ | ブレずに »

2017年5月10日 (水)

スピードハートOIL

こんにちは。

keizyです。

引き続き今日も現場に出てきましたが、膝が痛い??腰も。。

ジムでの単調な動きとは違い、現場は現場の筋肉を使うのですね。

モータスポーツには欠かせないOIL!人間でいう血液!

バイクでは小排気量ではもう定番になってきましたスピードハートOIL!

600ccでも実績はしっかりあります。

去年から今年は1000ccでも使用しており小排気量から大排気量までノントラブルで速い!

そんな過酷なレースで培ったものはとても大きいです。

車のほうでもトップレベルなんですよね。

そんな僕はまだ使っていませんでした(汗

車はエンジンOILの他にミッションOIL、デフOILまであります。

Img_1945

お友達の旧車バイク用も頼みました。旧車にシャバシャバOILですと漏れたりしちゃうんですよね。でも固いとアイドリング不安定だったり。そんな悩みも解決しちゃいます。

Img_1946

FFとFRどちらも乗れるように練習しているので2台分~~!

でもどちらも10万キロオーバーなのでか、コーナー中のシフトUPが綺麗に入んない事が多いんです。横GがかかったままのシフトUPに違和感が2台ともあるんです。

Img_1947


これがまたタイムに直結するんですよ。バイクで言うとシフターとまでは言わないけど、スムーズさがとても重要。加速している最中ですからね。

交換後テストが楽しみです。

※スピートハートではエンジン摩擦&摩耗だけでなく、横Gの掛かった時のOILの動きも当然考えられて作っているそうです。なので専用OILになるそうです。車種により滑らすのか粘らすのかが合う合わないがあるんですよね。






人気ブログランキング

|

« お仕事始め | トップページ | ブレずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70522474

この記事へのトラックバック一覧です: スピードハートOIL:

« お仕事始め | トップページ | ブレずに »