« 鈴鹿 | トップページ | GW »

2017年5月 1日 (月)

面接

こんばんは。

keizyです。
ここ最近とても思う事ですが、やりたい事が多すぎてダメですね。
でも今年は仕事をもっと成長させる事を優先させると決めておりました。
そのもっととは?
色々な考え方がある中、今ではなく将来です。
将来とは?
ズバリ育成。
そこには大きな資金や時間がかかるので、今を優先しがちなんですよね。
レース界でも同じですが、自分はレースを仕切る側ではなく参加する側。
しかし仕事は仕切る側です。
ふと?考えた事は、あと20年しか仕事が出来ないという事。
普通60歳で定年ですからね。
なので自分の考えをしっかり形に変えて仕事を伸ばしていく。
そんな矢先、昨日、今日と面接が入りました。
昨日は30歳の主婦でしたが今日は22歳の若手!
思う事は誰でも出来るけど、行動することが難しい。
しかし僕の考えをこうやって総務の方で動きを作ってくれて早期現実になりました。
先週も1人の社員を研修に行ってもらいました。おかげでヤル気も増えて帰ってきて、会社内にも効果が出てきています。
定年を迎える人の事も考え居場所も作れてきました。
そちらの方も今までよりも活躍できるかもしれません。そうしたら結果オーライです。
明日1日でGWに入りますが、休み明けからの人事移動も含め段取りをします。
調子の良い時こそ頑張り時だと感じています。


人気ブログランキング

|

« 鈴鹿 | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/70434661

この記事へのトラックバック一覧です: 面接:

« 鈴鹿 | トップページ | GW »