« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

記憶

おはようございます。

keizyです。

物忘れが多い自分ですが、NSR50の修理を頼まれて直していたらCDIがダメっぽく、レーサーから街乗り出来るようにしたいとの事でしたので配線などノーマルが必要なのですが最低限切断はしてるけどそのまま残っていたのでノーマルCDIを探しました。

探すって?

たしか25年前にこの辺りに外して置いてあったはずだ。

という記憶です(笑

おまけにノーマルだとリミッターが効くのでリミッターカットもあったよな?

と見事にありました。Img_2246

社外CDIは買うことが出来るけどノーマルは出るか分かりません。

探しながら色々出てきましたね。AピストンとかもBピストンなど。

今では考えられないほど精度は良いでしょう。

Img_2249保安部品も装着し、なんだか凄く良くなってきました。当時物の雰囲気出まくりです。

Img_2251

NSRは多いけど、街乗り出来るNSRって少ないしね。

サイドスタンド溶接して、バッテリー付けて、ナンバー付けて完成です。ん~スタンド。。。探そ。

ただ残念な事に混合ガソリン。面倒ですが途中給油は。。。OILもっていれば出来るかな?

20ℓの携行缶に初めに500ccOIL入れてからガソリン入れれば簡単に40対1が作れるので慣れれば問題ないでしょう。

50ccですが黄色ナンバー登録するほうが無難でしょうね。

ちなみに乗るのは40歳のおじさんです(笑




人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

こんにちは。

keizyです。
今日は美浜で西沢塾が開催されます。
僕は強制出勤だそうです(汗
全日本ライダー渥美心選手もきますので、この機会にマンツーマン教官のお願いも出来ますよ。
但しサポートという意味も含めて有料にてお願いします。
皆さんに経験してもらいたいので30分単位で料金はその人のお気持ちでOK!
>僕のバイク乗ってみてください!
とか
>バイク正常でしょうか?
も良いと思います。
>セッティングの方向性みてください!
なんてのもOK。
聞きたくても聞けない事や、バイクに乗ってもらうってのはとても有効ですよ。
普段自分のバイクだけにしか乗らない人がほとんどです。
同じバイクでもセッティングで随分変わります。
当日早い人順です。
僕が勝手に決めた事ですが気持ちサポート的な部分もあると嬉しいですね。
多分塾長が大金払って乗ってもらうと思いますが(笑


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

老化

こんばんは。

keizyです。
ジムで68歳でバリバリのランナーさんがいますがこの年になるといかに怪我と上手く付き合うか。と言っていました。
ちなみに体幹スゲーです。
その人見るとまだまだと思いますがやはり古傷が傷みますね。
最近急に膝が腫れてしまい、病院で水を抜いてもらいました。
ちょっと、いやかなり痛い針が太かった。
右をかばうので、腰まで痛くなってしまうので今日から右を筋トレするようにしました。
低付加でしっかり可動。
ランニングもやっぱり痛むので坂道をウォーキング。
なんかおじいちゃんみたいだ。
と思いながらもこんな時はほどほどに。これが怪我と上手く付き合うというやつか?
鍛えているのか痛めているのか分からないようじゃダメだけど、いい感じな所を早く見つけたいです。
たまにあるんですよね?今日全く痛くないって時が。
医者曰く完全には直らないみたいなので色々試して補っていこうと思います。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

ペイント

こんばんは。

keizyです。
カエルの子はカエルと言いますが。。。そりゃそうですよね。
娘が自転車を塗ってました(汗
Img_2244 ビックリ!
suzukaフルコース走行日が中々ないですね。そして来月の17日の予約やってしまいました(泣
すでに遅し。。。
Img_2132
当分はと思っていた車ですが、バラバラにしてペイントします。
そしてスピードハート製のOILにすべて交換!
デフOIL、ミッションOIL、エンジンOILです。
スピートハート坂本様。今週テストして報告します。
Img_2240
完成。
いや、フルバケと4点シートベルトで完成。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

余裕

こんばんは。

keizyです。
鈴鹿では楽しそうなレースが開催されていましたね。
結果や内容はまだ知りませんが。。。
僕はというと、土曜日は娘のライブで大阪ドームへ。今日の日曜日は神戸へお仕事です。
土曜日は朝6時から運転手~の荷物係~の宿まで。
今日は午前中は海遊館へ。
今年はほどんとレースに参戦していないので家族サービスには余裕があります。
そのついでにお仕事もして気分には余裕がありますね。
そのお蔭でトレーニング時間など余裕もってとれています。
しかしレース出ないとピリっとしないので僕的には少し不満ですが、今はそういった時期かな?と思っています。何より家族も同じように生きているのに自分だけってのはね。
昨日の宿でテレビを見ていたらエアレースパイロットの室屋選手と脳の?先生だったか面白い話がありました。
そしてレースでは同じように考えている部分がありその部分をコントロールしたいとの事でした。
それはゾーン。
極限の集中力。
これの話がありました。
僕にも僕なりのゾーンがあります。
これにはメンタルとも大きく関係していると思います。
>追い込まれた時に最大のパフォーマンスを発揮する。
人もいれば
>環境をすべて作り上げ、その時に合わせる。
人もいます。
でも多くの人は気が付かないけど、上へ追っかける時はそのゾーンに入りやすいと思います。
そして振り返ると>どうやっていたんだ?あれは何だったんだ?
と分からない事が多いですね。
そして自分の環境に>文句を言う。人のせいにする。
事でそのゾーンには絶対に入れなくなります。
昨日の話の中から少しヒントがあったので早速試していきたいと思います。
というよりもう試してました。
家族で居るとやはり文句なども出ます。
それもコントロールしていき、自分もコントロールする。
いちいちムカついていたり、怒る事は簡単ですがそこを自分自身コントロールする。
難しいですよ。特に家族はね。
そして海遊館では子供向けダンスの決勝?みたいのがやっていてSAMはじめ有名ダンサーがいました。そして1人1人のダンスにその集中力も感じました。その始まる前と後をよく観察してみました。
そんな意外な体験できたのも家族のお蔭ですね(笑
>これ出来たら※※※のご褒美ね。
ってのも1つの手だと思います。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

効率を上げる

こんにちは。

 

keizyです。

お仕事もレースも同じですが、初めは伸びしろがありやればやるほど成果が出ます。

楽しい時期ですよね。

それもつかの間。頭打が来て、次第にベストもほど遠くなり焦りが来ます。

仕事で言えば売り上げが横ばい。ほとんどの社長はこの問題を

企画力や営業力、商品のラインナップが

足りてないのが原因と考えます。

 

なので、新しい商品を作ったり、

新規顧客の獲得に力を入れたり、

値引きキャンペーンなどを企画して

横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。

 

ところが、そんなことをしても

残念ながらなかなか上手くかないでしょう。

 

休憩を無くし、朝から夜遅くまで働こうとします。

サーキットでも朝から晩まで走りっぱなし。

トレーニングもくたくたになるまでやる。レース前にやってもね。

 

これらは無駄とは言いませんが効率がどんどん落ちているんです。

仕事で言えば8時間を集中してやるほうが効率が上がります。

寝不足、だるさなどが残ったまま仕事しても半減します。

 

人間寝ることでとても頭の回転が良くなります。

レース前の日にガツガツやっても疲れるだけです。

しっかり寝て、朝から軽く体を動かせる余裕が大切です。

僕的には昼寝。

レースは朝早いことが多い。昼からの決勝に向けてお昼寝。

仕事も残業増やしても効率が下がることが多い。

早寝してしっかりリフレッシュしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

お告げ

こんにちは。

keizyです。
良いお天気ですね。今週末の鈴鹿レースは楽しそうですね。
天気良すぎてアイスの自販があったので買おうと1000円投入。。。
あれ?買えない??
100円釣り切れでした(泣
>これは天のお告げだ。我慢しろと!
トレーニングしててアイス食ってちゃダメですね。はい。
いやトレーニングしてるから食ってもいいんじゃ?
そんな事を考えていたらどうでも良くなりました。
何かで聞いたことがあります。
欲しいと思っても何分が我慢出来たら、特に欲しい物ではなかったと。
でもね。世の中的にはそれでは回っていかないんですよね。
デパート行けば、欲しい物が何でも見れます。
見れば欲しくなります。
おなかがすけば色々あるし、デザートも豊富。
いい靴見つけて履いてみたらみたらピッタリ。しかも限定という物だったら買っちゃうね。
なんか行列出来てる。行ってみるとついつい並んで買ってしまったり。
セールやってると見てしまったり。
おばちゃんかっ!
欲に負け、欲に制覇され、強欲、貪欲を良いように勘違いしあれもこれも手を出す。
本来貪欲とは、もっと自分を強くするために努力する欲。
かっこつけて着飾って、自分を大きく見せるものではありません。
能ある鷹は爪を隠す。
脳みそある鷹ではありません。能力あるです。
だから本当の事は世の中に出てきません。
隠されています。
世の中に出ていることの多くは、逆な事が多い。
むしろ楽しい事やあんな風になりたい理想像?いや現実逃避の表れ。
本当は辛い事をしっかりやり遂げる忍耐、我慢だ。
辛い事に向き合えなければ、本当の事にはたどり着けません。
話が最後までたどり着けませんね~~話だけじゃおかしくなるからね。
僕はモータスポーツを通じ本当の事を伝えれたらと思っています。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

イベント

こんにちは。

keizyです。

昨日は鈴鹿テスト でした。
いつもアクート高瀬さんありがとうございます。
西沢君もありがとうございました。
1人で来て、1人で走り1人で帰るのと違い、1000ccは1人では出来ません。
こうやって共に悩み少しでも前進する喜びは何事にもかえれませんね。
でも苦労の方が多いです。当たり前です。
その力の無さを皆でカバーし、前進出来た時の喜びはとても大きい。
でも悔しいかな。1000ccは思うように操れません(泣
だからやりがいがあるとも言えますね。
14日は母の日でした。
S__4046851_2
人はすぐ苦労を忘れてしまう。 人は感謝を忘れてはいけませんね。
そして今出来る事は今しっかりやっておきましょう!
今週もがんばりましょう!    


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

スピートハートギアOIL

こんにちは。

keizyです。
全日本菅生ではあいにくの雨ですね。
僕は朝からお仕事中。
タイヤ交換とミッションOILを交換しました。
マシンはアコードユーロR。エンジンはH22A(VTEC)
OILはもちろんスピードハート。Img_1947
交換後、NCCテストコースへ。
うそ~ん。こんなに違う?
ってぐらいスコンスコンにシフトUP&ダウン出来ます。
レールが有るかのようなスムーズさです。
2速→3速→2速が一番頻繁に使うのですが、S字のようにシフトしなければいけません。
しかしほぼ直線的にシフトしても引っ掛かりが無くなりました。今度コースでタイムに影響してるかテストします。バイクに比べパワーウエイトレシオが低いので、少しの差が大きな差になりますからね。
でも元々シフトタッチの良いホンダですので本来の良さに戻ったのか?でも明らかにガコってなっていた部分が無くなった気がします。
うたぐい深い私はRX8とRX7で試して見たいと思います。
ちなみに7は古いのでロングストロークでしっかりSかかないと入りません。
8のほうはショートシフトですが少しの誤差でギア鳴きしてしまいます。
これらがどう改善されるか楽しみです。
車での走行で一番タイムに影響するんじゃないかな?と思われるシフトUP。
バイクのように逆シフトでスコンと終わりではないので、ここのコンマ数秒が直線でどんどん影響してしまうのです。
とはいえバイクでもとても重要ですよ。シームレスなんて理想ですよね。
シフター無、正シフトなんてロードレースでは有りえません(笑
CBR250R(カップ)時代はシフトUPにはメチャメチャ気を使っていましたからね。パワー低いと本当に需要です。
せっかくコーナー頑張っても、ここ逃したら意味ないじゃん。
気が付きずらいですが、コーナーとコーナーを繋ぐ短い直線でシフトするよりそのままレブで引っ張った方がロスが少ない場合もあるぐらいです。それぐらいシフトはロスが出やすい部分です。
勘違いしやすい、操作を単純にするという意味でパワーあるビックバイクにはシフター付けて当然と思いがちで、250や600には要らないと思う人が多いですが。。。逆ですよ。パワーが低ければその差が大きくでます。1000ccなんて何速でも走っていきますからね(オートマで走れますから)
その辺りは2ストミニバイクやっていた人は重要に感じてるはずです。特にクロスミッション経験してる人はね。
話も戻しますが、シフトには機械的な部分も電気的な部分もありますが、潤滑(OIL)部分も物凄く大きいんですよ。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

5月も

こんばんは。

keizyです。

5月ももう半ばになりますね。お仕事がんばらなくては5月も終わってしまいそうです。

明日日曜日は鈴鹿フルコースですのでバイクもフル満でしょう。

ですので明日日曜日はお仕事して月曜日のフルコースへいく事にしました。

朝からお仕事しながらタイヤ交換などします。

Img_2069

ドリフトで人気のタイヤ。グリップもいいそうですがコントロール性がとても良いそうです。

Img_2068


こちらDLの同じレベルのタイヤZ2。コントロール性がとても高く、タレが非常に少なかった。グリップはそこそこだけど、コントロール性が高いっていいです。

コントロール性って滑ってからのことです。

グリップが高い事にこしたことはないのですが、超えた時に大きな挙動になり修正がコントロールできるか出来ないかという部分です。

バイクも同じでグリップのBS。コントロールのDLですね。

この辺りは物の考え方で大きく変わるので一概には言えませんが、一般の方ですとライフも視野に入りますからね。

最近お気に入りの西浦ですが逆回りはこんな感じです。

4輪が走れるコースなので幅が合って色々試すのには安全かな?と思います。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

雨の前に

こんばんは。

keizyです。

明日はあいにくの雨ですね。

雨降る前に少し走りに行ってきました。

色々試したい事があるんですが、自分の癖も直したい所があるんですよね。

なので西浦でトレーニングです。7602

今日は午前正回り、お昼にNSF8の字、午後逆回り、夕方NSF8の字ととても良いトレーニングが出来ました。

午前中はノビーさんも少しお手伝いしてくれました!!

600って楽しい~。

鈴鹿以外走れないと思っていましたか?何気に他のサーキットでは走っていないんですよね。

ミドルコースって反復練習が出来るのでいいですよ。

グリップは少し低いですが意外と面白いです。

600でこんな感じのコースです。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ブレずに

こんにちは。

keizyです。
今週末は全日本菅生ですか。
来週末は鈴鹿サンデー。ピレリカップもあります。
JP250では4時間耐久です。
あれもこれも楽しそうですね。
でも僕は参戦しません。
今年は8時間耐久に参戦します。
その為、そこに集中させます。
元々鈴鹿で一番!なんて目標で走り始めました。実は今でも思っていますよ。
その最高クラスJSBに参戦出来、世界耐久に出れるチャンスを今年も頂きました。
あれこれ出たいし、全日本も回りたい、自分の立場では無理です。
しかし鈴鹿のレコードを(全日本ではなくサンデーになりますが)9秒台に入れて、TSR(一馬選手)のレコードを破りたいですね。
これは不可能ではないです。今の自分の立場でも可能性は十分にあります。
>トップは5秒台だよ。今更9秒台って?
そう思うかもしれません。
話は変わりますが、お仕事でも目標は大事です。
しかしいきなり無理な目標は無理ですね。で終わってしまいます。
みんなで少し頑張れば、もう少しもう少しと届きそうな目標はいずれ大きな目標になります。
お仕事もしっかりブレずに今月もがんばります!!


人気ブログランキング

Img_2070

少しの間乗らないので、全塗装します(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

スピードハートOIL

こんにちは。

keizyです。

引き続き今日も現場に出てきましたが、膝が痛い??腰も。。

ジムでの単調な動きとは違い、現場は現場の筋肉を使うのですね。

モータスポーツには欠かせないOIL!人間でいう血液!

バイクでは小排気量ではもう定番になってきましたスピードハートOIL!

600ccでも実績はしっかりあります。

去年から今年は1000ccでも使用しており小排気量から大排気量までノントラブルで速い!

そんな過酷なレースで培ったものはとても大きいです。

車のほうでもトップレベルなんですよね。

そんな僕はまだ使っていませんでした(汗

車はエンジンOILの他にミッションOIL、デフOILまであります。

Img_1945

お友達の旧車バイク用も頼みました。旧車にシャバシャバOILですと漏れたりしちゃうんですよね。でも固いとアイドリング不安定だったり。そんな悩みも解決しちゃいます。

Img_1946

FFとFRどちらも乗れるように練習しているので2台分~~!

でもどちらも10万キロオーバーなのでか、コーナー中のシフトUPが綺麗に入んない事が多いんです。横GがかかったままのシフトUPに違和感が2台ともあるんです。

Img_1947


これがまたタイムに直結するんですよ。バイクで言うとシフターとまでは言わないけど、スムーズさがとても重要。加速している最中ですからね。

交換後テストが楽しみです。

※スピートハートではエンジン摩擦&摩耗だけでなく、横Gの掛かった時のOILの動きも当然考えられて作っているそうです。なので専用OILになるそうです。車種により滑らすのか粘らすのかが合う合わないがあるんですよね。






人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

お仕事始め

こんにちは。

keizyです。

長いGWの方も短かった人も昨日からお仕事だったと思います。

NCCでは新入社員も増えて新しい風が吹いています。

僕も月曜日火曜日と現場にて体を鍛えておりました。

お金を払ってジムで鍛えるのと違い、お金貰って体鍛えれますからね~(笑

ジムで60kgの重りを上げ下げハムスター君とは違い、バランス感覚も鍛えれちゃいます。

日焼けも出来て最高の環境に君も参加しませんか?

NCCでは足場職人も募集しております。

7516

娘のバイク?

7517


バイクにペダルが付いてますね(笑


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

仕事初め

こんばんは。

keizyです。
今日は朝からNSF修理&OIL交換。
ZX6Rのブレーキ交換、アクセル交換、マフラー交換し、CBR1000RRのスピードハートOILの分析の為、2&4と、先日の練習でのoilを返却缶へ移し準備完了。
Img_1942 Img_1943
抜いてビックリ綺麗過ぎて綺麗過ぎて。
スピードハート坂本様、明日送ります。
トラック内の掃除と、整頓をして取り出しやすさや場所が分かるように工夫しました。
そんなことしてると、お客様ご来店。
事務所内はガソリン臭くてすみませんでした(汗
明日の段取りも出来たので早めに寝て明日は朝早くから現場です。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

はずれ

こんばんは。

keizyです。
今日は朝から目覚ましバッチリ!6時に起床!
でも考えながら2度寝。。。
今日は車か、バイクか、正回りか逆回りか。
西浦は悩めるほど選べるのがいいね。
土曜日は何故か車は土曜日料金で日曜日より安い。
雨も降る確率もあるので、車なら少々降っても走れます。
しかしぶっちゃけちゃうとバイクの方が断然面白い!
車は楽チンなんですよ。ギリギリ到着してもそのまま走れます。
バイクは1時間前に入りたいですし、あれこれ準備がかかりますからね。
>バイクは昨日準備しておいたのでOK!ただ今日はバイクの人も多そうだし車か?
ということで車の準備支度してたら。。。少しOIL漏れ??
先日交換したフィルター付近から出てます。
一度ふき取ってエンジンかけると。。。おーい漏れてるし。今日はバイクに決定!
西浦に向かう途中、仕事な人たちの車が多い?
>そうか!今日は土曜日だった。GWじゃないんだった!
と気が付きました。普通は?(昔は)当然仕事でしたね。
世間の日本人を悪くする風習か?、休みが多すぎます。
今日は雨予報ですが、海の近くは雨が少ないと勝手に思っています。山は雨が多い。
西浦は海の横。雨があまり降らない感じ。
さてサーキット到着???
な!なんと車0台。。。バイク20台???
なんで?なんで?
という感じで、少しがっくし。
>まーいい。8の字やろう。
と思ったが、せっかくだから準備しよう。→せっかく準備したんだから走ろう。
ということで走ってきました。
最近のルーティーンで、走行前に8の字で柔軟運動。いい感じ。
程よく汗も出て、600でコースインです。
今日の課題はしっかり減速です。カッコよく言うと進入ドリ。
西浦はストップ&GOなのでしっかりメリハリ付ける練習が出来ます。
でもダラ~っと走っても走れちゃうコース。
あえてメリハリ効かせて1000に生きる練習ですね。
進入ドリ&立ち上がりウイリー。
そう簡単ではないけど、何度も挑戦できるのがいいです。7478
走行後も8の字。
今日は一度も転んでいません。もちろん8の字。
最後の最後にウイリーの練習をやっていて調子良くって2速→3速→4速とウイリーしながらシフトUPで。。。リアブレーキ効かず。。。バク転。。。久しぶりですバク転。
というこで、明日はNSFを整備?修理?しながら1日早いお仕事します。7479


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい感じ

こんばんは。

keizyです。
最近は西浦ばかり走っていますが、決してオラオラで走りたいわけではございません。国際ライセンスは持っていますが、基本ミニバイクライダーです(笑
あと駐車場を解放していて、8の字スペースがあるのが一番の理由ですね。
ミニバイク上がりの為、ミニコースは落ち着くんでしょうか?
1周が短く見渡せるコースで、色々何回も試せるという部分が大きいんですよね。
鈴鹿ですと10周すれば30分でしょ?10回しか試せない。倍以上試せますからね。
鈴鹿南もいいですよ。
最近は少しばかりアドバイスするようにもしています。
その昔ミニバイクで明智走ってて思う事と同じ感じが懐かしい。
僕よりはるかにコーナリングスピード高い人が多いんです。
でも1周回るとかなりの差がついて僕の方が速い。
何故だか少し考えてみましょう。
>どこ走ってるの~
って方も非常に多い。
ライン取り。こちらも良く考えてみましょう。
そんなんじゃ行く先ハイサイドしてしまうよ。
って方非常に多い。
入口ライン凄く余ってるよ。立ち上がりギリギリじゃん。
ってかた非常に多い。
でも皆さん速くなりたくて頑張っているんですよね。
だから少し安全に速く走れるようにちょっとだけアドバイスするようにしています。
バイクも含め、方向性を定めていけば確実にタイムUPに繋がります。
ライディングだけでなく、装備やアイテム、OILなどもとても需要ですからね。
サーキットで見かけたらお気軽にお声をかけてください。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

GW3日目

こんばんは。

keizyです。
世間の動きがイマイチ分からないGWです。
あちらこちらで渋滞と思いきや下道は空いています。
>GWだからな~。多いから今日は車で息子と走ろう!
と西浦に来てみると!ビックリ!
バイク全然いません。。。なんだよぉ~!600で走れば最高のコンディション!
7460 1台しか走行していませんでした(汗
読みが外れてます。
今日は午前中バイク走行2本あるから混みあうと予測。
逆に車は午前1本しかなくしかも逆回りだから少ないと予測。(日曜祭日は、バイクは土曜日料金だけど、車は日曜価格なので車は少ないと読んだのに。。。)
バイク全然いませんでした。車はそこそこでしたが少な目でした。
まー今日は息子を中心にと言う感じだったのでいいですけどね。
7459
なのでタイヤ溝は1部山で走らせました。そこそこ低速で滑った方が分かりやすいですからね。動きを覚えるのには適してるんですよ。決して僕が走る時用に程度良いのはとっておくなんてことではありませんよ(笑
まだヒール&トューが出来なくて進入で苦戦していますね。見てて危なっかしい。
明日は天気が崩れるそうですが、そんな日はもしかして空いている?どうしようか?


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

GW2日目

こんにちは。

keizyです。
朝起きて>ヤバっ!寝坊8時半。
と10時枠の走行。西浦へ向かいました。
道中、遊園地ラグーナや水族館、競艇とあるので道が混みます。
が、今日はすいていました。
9時半に到着、すぐに準備しますがギリギリです。7451
GWの午前中の逆回りは人気無いので空いているだろう!という読みは甘く、20台もいます。ガックシ。
午後13時はすでに満タンキャンセル待ち。
50分の走行が始まりました。
クリアーは時より取れますが、あまりのスピード差に危ないというより申し訳なく思って走っていました。レースに出るわけではないけどサーキット走行を楽しむ人たちの邪魔をしている感じ。
なので土日は走るのを止めようと決めました。貸し切りの平日ですね。
しかし音量の調節で少し穴径を広げたらあらビックリ!最高速10kmUPの203kmです!
今日は試したい事があったのでチャレンジするも上手くいかず、クラッチのセットを変更しないといけない事は分かりました。
そんな時はもちろんこれに限ります。
7452 体の調子やチャレンジはこれで分かります。
ミニだからと言って転んではいけません。
なので今日も一日転ばないようにチャレンジするんです。
そこのギリギリの神経使うのもトレーニング。
進入から立ち上がりへの繋がりも良くなり、良い感じなんですけどね。
フロントタイヤはフリー感じで、リアタイヤ1本で走ってる感じは1000ccにも共通します。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

GW

こんばんは。

keizyです。
GWに入りました。
高速道路では渋滞、道の駅では凄い台数のバイクや車。
高速道路回避で峠を越えると、スーパースポーツバイクや、スポーツカーがワインディング。
良く見ると、年齢層が。。。
いやこんなにも居るんだ~ってぐらいいます。
サーキットへ向かう人もいればそれぞれのGWですね。
僕は名古屋のホールで行われている韓流ライブのアッシーです。
この無駄な時間、いや暇な時間を大洲にて色々物色中です。
明日は西浦にでも走りに行きたいところだけど、台数が多いんだろうな~
そんなGW初日です(泣
昨日走りすぎて膝が痛いのでリラクレーションでも行こうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

面接

こんばんは。

keizyです。
ここ最近とても思う事ですが、やりたい事が多すぎてダメですね。
でも今年は仕事をもっと成長させる事を優先させると決めておりました。
そのもっととは?
色々な考え方がある中、今ではなく将来です。
将来とは?
ズバリ育成。
そこには大きな資金や時間がかかるので、今を優先しがちなんですよね。
レース界でも同じですが、自分はレースを仕切る側ではなく参加する側。
しかし仕事は仕切る側です。
ふと?考えた事は、あと20年しか仕事が出来ないという事。
普通60歳で定年ですからね。
なので自分の考えをしっかり形に変えて仕事を伸ばしていく。
そんな矢先、昨日、今日と面接が入りました。
昨日は30歳の主婦でしたが今日は22歳の若手!
思う事は誰でも出来るけど、行動することが難しい。
しかし僕の考えをこうやって総務の方で動きを作ってくれて早期現実になりました。
先週も1人の社員を研修に行ってもらいました。おかげでヤル気も増えて帰ってきて、会社内にも効果が出てきています。
定年を迎える人の事も考え居場所も作れてきました。
そちらの方も今までよりも活躍できるかもしれません。そうしたら結果オーライです。
明日1日でGWに入りますが、休み明けからの人事移動も含め段取りをします。
調子の良い時こそ頑張り時だと感じています。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ