« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

鈴鹿

こんばんは

keizyです。
昨日は娘の高校へ夜20時過ぎまで居まして、今日の鈴鹿は行けるのか微妙でしたがフルコースは少ないので頑張ってテストしてきました。
いつもアクート高瀬さんお付き合いありがとうございます。
2&4での不具合を解消するべく朝一から走行開始!
先導走行もして、色々出来る事はやります。
いきなりドンピシャ?いい感じに合わせてくれています。
まずはシフターの入り方。
これにはライダーの癖も大きく左右されるので、合わせるのにも一癖あります。
1段階目のトラコンに、エンブレコントロールです。
エンブレも好みもありますが、理解して合わせていかないととても難しい部分です。
シフターの具合が好みになってきたので、つぎの課題はロングラン。
そのロングランに合わせた制御も作りたいんですよね。
タイヤも通しで40LAP以上し、トラコンでのカバーをしながらかなり良い感じになってきました。
最後の最後でフロントタイヤがかなりヤバくなってきたところでMC入口でフロントから切れ込んで転倒してしまいました。
バイクは軽傷で済みましたが、ライディングでの課題が残る、次の走行までに癖を直すようにミニバイクと600で練習します。201704221310401


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

訪問

こんにちは。

keizyです。
昨日は1年に一度合うか合わない人が忙しい中訪れてくれました。7255
学生時代の担任の先生です。現在は校長先生です。
ちなみに56歳で16歳しか違わないのですが、当時はすごく上のおっさん!って感じでしたが今では年が近く感じます。
気の合う?人なのですが、バイクも車も好きなんですよね。
当然2&4も来ていました。
いつも言うのですが、>お前らを経験しているから、どんな子でも対応できる。
と僕らのお蔭で今があるんでしょね?(笑
僕も先生方が居たから今があります。
この先生は色々伝説があるんですよね。
先生はスポーツ大好きでトライアスロンで足を骨折した時の事。
学校へは当然松葉杖。
しかし校舎内を骨折した足をキックボードに乗せて走り回るという。。。
ジムでも教員がいたので聞いてみると>知ってますよ!お会いしたことはないけど色々伝説は聞きます(笑
と。。。
元生徒として情けない。。。
そして今回は>ポルシェが欲しいんだけど!
と相談にきました。
色々話してて、>2台持ち?まさかポルシェで通うんじゃないよね?
ときくと
>ポルシェって言ってもレクサスより安い!
とか訳のわからない事をいうので
>田舎の学校じゃ敵作るよ。。。軽トラにしなさい!
>少し考える。。。としぶしぶ帰っていきました(笑
当時と変わらない先生は面白いです。
ちなみに通勤はセピアZZで、愛車はNSR250R(90)でしたね。
その時の僕の愛車はRGV250ガンマ(90)でした。打倒NSRでしたからね。
本O山スカイラインでよく走ったもんです。
ちなみに今日は娘の高校から呼び出しです(泣


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

2&4その3

こんにちは。

keizyです。
20170422133828 オーテック製アップタイプのマフラーは中速がマイルドな仕上がりです。新型もUPタイプになっていますね。ショ-トタイプでは無くなりました。
20170422110358 ウィーク中シフター不良に悩まされておりました。急遽シフトのリンク比も変えてくれて対応してくれたTTS様ありがとうございました。レースはUPもダウンもクラッチ使って走っていたので握力がパンパンになりましたね(汗
20170423113920 OGKのニューカラーメット。軽くて快適です。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

2&4その2

こんばんは。

keizyです。
土日とお手伝いしてくれたTTSメンバー!
飯田からはミニバイク仲間の飯島さん瀧川さんが給油係で駆けつけてくれました。
20170422110128
キヌメカから
>パット片べり&減りすぎてやばいんですけど変えます?
と言われ
>じゃ片減りしてる片側だけ変えようか?
と言ったら>それは。。。。。
なのでシブシブ変えた事は内緒です(笑
去年の2&4にクラッチ交換しただけで1年ノーメンテで今回の2&4も走りきろうと望みましたが、ミッションが逝かれてしまいました。。。
>そろそろだよ。
と高瀬さんに言われていたことは内緒です(笑
7064
ノーマルタンク&4耐用クイックで決勝走ろうとしてたのも内緒です(笑
いつも綺麗な写真はルパン中川君
20170422110218
さすが元レーサーカメラマン。ライダーの癖や調子を見破ります。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

2&4

こんにちは。

keizyです。
昨日の決勝は無事?28位で完走しました。
20170422110244
協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

2&4予選

こんにちは。

keizyです。
木曜日金曜日とトラブル続きで大変でしたがエンジン交換し本日予選を終えました。
7097_2
12秒で32番です。
少しずつ良くなっていますので、明日はアクート高瀬さんに期待しバッチリ調節していただきます!
しかし全日本最少人数+kit車ノーマルでがんばりますよ(笑
7066 7064
いつもオーテック大内田さんにはお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
エンジンありがとうございました!
明日はなんとしても1つでも上でゴール目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

CBR

こんばんは。

keizyです。

600ccは開発がないクラスですが、車重とパワーはとてもいい感じのバイクですよね。もったいない。一番楽しいかもしれません。

重いと言えどそこまで重くないし、バランスがいいんです。

見かけは同じようでも1000ccはパワーが倍ぐらいに感じるため、タイヤもチェーンもブレーキもすぐに減ります。

250じゃ物足りなく感じても600ではそうそう物足りなく感じることは無いでしょうね。

ということで今日も600!

6989


連日乗ると良い感じにトラクションを感じれるようになってきました。

相変わらず50分枠ですので体力付けるのにもいいんです。

今日のノルマの3秒台届かず。。。しかし54秒台ラップの50分最終にベスト!いい感じに力が抜けてきました。CBRは特に乗りやすい!

今度はスプロケ変更してアタックしたいと思います。

6990

2&4の前に何乗ってんの?と思うかもしれませんが、600も1000も同じブレーキなので僕の1000は効きません。しかし強く握れば効くのですがフェードが大きいんです。そんな事もあり握るブレーキの指を変えました。そして西浦でハードブレーキして慣れるまで走っていたんです。それもこれも下半身がしっかりしていれば大丈夫だという事も確認出来ました。やれる事はどこだって出来るはずです。出来る事なら明日のアクートさん主催ハイパーミニのレースにも参戦したかった。そしてyuukiのタイムをそろそろ破りたかったですが明日は朝早くから現場にお仕事です。がんばります。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

野球少年

こんばんは。

keizyです。

只今凄い雨です。

先日西浦で経験しましたが、もうこの気温ですと雨が降っても止んで日が出るとすぐに乾きますね。

久々に600ccで連日走行してきました。

乗り出すとあれもこれも試したくなりますね。そしてもちろんタイムも出さなきゃ意味ないので頑張ってみますが空回りだったりといい経験です。タイムだし=突っ込むスタイルの僕ですが、ツイツイつっこみ過ぎるので立ち上がりを絶対に犠牲にしない突っ込みの良い練習というか、タイムを見ながら色々試すことが出来ました。もちろん疲れ具合も見ながらです。2&4の35周1人は中々のツラさですからね。

昨日は甥っ子の試合でした。

S__6094851

2年生の低学年ながらレギュラーで頑張っています。

S__6094852

なんと逆転ホームランしたそうです!

毎日の積み重ねが試合に出るので、毎日コツコツ目標に向かっている結果が少しでたかな?

40過ぎた私も毎日コツコツとやっていますよ。


6943


バイク操作に必要な筋肉はこちらオススメ。

6954


上半身は背筋&腹筋。(体幹)

ちなみに今週レースで急に今からやるのはNGですよ。

毎日の積み重ねですからね。


がんばって結果出していきます!



人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキット

こんばんは。

keizyです。

昔は練習よりもレースが好きでした。

今は走る事が結構好きだったりします(笑

という事で、鈴鹿の次の日には西浦逆回りでした。CBR600RRですけど。

6891


良い感じに54秒台で走行10周で雨が。。。

その後、お友達と8の字していました。1人でやるよりも人数がいたほうが色んな意味で成長します。

自分のNSFは持っていかなかったのでバイク借りました。ありがとうございます。

人のバイクって同じようでも必ず違います。なので面白いんですよね。

ちょっとクセを見つけて乗りこなす。これも楽しい。

西浦や、鈴鹿ツイン、南コースなどミニコースで旧型でもいいので600ccはとても練習になると思います。

サーキットでお会いした時は話しかけてくれればどんどん教えていきますのでお気軽にどうぞ。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

TTSレーシング

こんにちは。

keizyです。

金曜日は鈴鹿走行でした。

人手不足でしたのでTTS会長にお手伝いは無理でしたので、猫の手を借りるつもりでつるつる社長にお願いしました(笑

>おーうっ!手伝ったるわぁ!

ということで、朝6時半から拉致。

鈴鹿到着後もバシバシ動いてもらいました!!

やはりつるつる社長がくるとヤル気が出ますね~!

ライダーですからライダーの気持ちが分かるんですよね。良くも悪くも(笑

走行前のカードは意外と面倒なんですが、>いってくるわー!

と行ってきてくれます。

そんな所がとても助かりました。

走行後すぐにウォーマーを巻いてくれて、走行開始10分前に電源入っていない事に気が付いたりというハプニングもありましたが。。。

マシンやタイヤのテストも出来て悪い部分が多く出てしまいましたが、対策も出来そうなので良しとします。ヘアピンでチョイ転倒してしまいましたが、フロントの違和感がそのまま出たので逆に良かったです。高速で出たら危険ですから。

20日からウィークに入りますが、猫の手も借りたい状態です。

6890OGKニューカラー。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

意識

おはようございます。

keizyです。
ここ最近暖かくていいですが、来週は天気が崩れそうですね。
お仕事していると、不良品や失敗、事故、ミス色々有ると思います。
誰もが故意でやるわけではないですが、人により頻繁に出る人出ない人がいます。
注意力や責任感、仕事に対する考え方なども影響しますよね。
ただ正直に言う人と、隠す人もいるので一概に報告がすべてだとは思えません。
出来る人は、自分で直してしまう傾向にあるし、正直な人は細かなミスも報告するでしょう。
なので不良を出す人が悪いのですがその人だけが悪いわけではなくそこの長が悪いわけです。
とても優秀な人からすれば>何でこんなことが出来ないだろう
という事でも、その人がもっと上にいけば>何でこんなことが出来ないんだろう
と逆の立場にぶち当たります。
それをどんどん乗り越える人が上に行けるのですが、そればかりではなくやはり下を見る技量が必要になります。一番は自分の立場になって考える事ですね。経験したことが有れば分かりますし。
先日社員が高速でバーストしました。
彼は何かとトラブルが多いのですが、一番は正直なのです。
どんな些細な事でも報告してくれるのでありがたいのですが、一見ミスが多く感じます。
>ミスが多い社員
とみなすのではなく、正直な所を会社に生かさなければいけません。
その出来事を上司が考え対策するのが会社です。
それにより他の社員のミスが減る事に繋がります。
とはいえ何から何までやるわけにはいきません。そこの考え方や思いが大きく左右します。
今回のバースト、以前違う社員もやりました。しかし1のその彼は自分で対応し何もなかったことにしました。
今回の2.社員、報告し指示を待ちそれに従い行動しました。
バーストなんてそれは仕方ない出来事でもあります。
内容が少し違いました。
1.社員は縁石にひっかけ結果バースト。
2.社員は高速道路でいきなりバースト。
1はスペアが交換してあり後から分かり、>現場が狭く仕方がなかった
と後報告。
ここで重要なのは、その場ではこれで良いかもしれないが大事なのは何故そうなったのか?選ぶ道が悪かったのでないか?積荷が多すぎたのではないか?運転の危険回避の注意力が足りなかったのではないか?などの会議をするかしないかで今後他の人が同じような事を回避できるか出来ないかに繋がります。
2は高速道路という事でその場での交換が難しいのでレッカー移動が必要になります。また業者を呼べば安全を確保してその場での交換も可能。トラックなので1人ではタイヤレンチを回すことも困難なのです。2次災害だけは避けなければなりませんから。
近くの業者に依頼しました。しかし待っている間にパトカーが来てなんと三角灯不備で減点&罰金を取られたのです。
安全を考えればお巡りさんは後ろで業者が来るまで待機して、安全を確保してくれればいいのですが、なんと揚げ足を取るかのように>故障の場合は三角灯出さなければいけないので不備で減点です。
確かにそうですが。。。。と言いたい所。
しかも業者来るまで居るかと思えば>業務があるので行きます。早くどかしてくださいよ。
といって去って行ったそうです。
なんというかこれだけ聞くと切ないですよね。仕事なので仕方ないですが。。。今日のノルマに必死に感じてしまいます。
と話は長くなりましたがここでポイントがいくつかあります。
こちら側の意見や方針はありますが今回はまず当人が今回の事についてどう考えているか話をすることにしました。
こちらから>こうだ、あーだ、こうしろ。
と納得させるのではなく、当人の意見でこちらは聞くのです。
>自分は仕事をやっているのではなく、させて頂いていると思っています。なので会社の不利益になるような事は避けたいと思っています。業務中ではありますが、自分の点検が甘かったという事、そうなる事もあるという事を学びました。すべて自分の責任負担とうのは厳しいですが、減点罰金は自分の責任なので自分で払います。
としっかりとした意見を聞けました。
こちらとしても注意する点も対策も考えなければいけませんが、社員の意識の高さを感じました。2次災害も無くこれを良い勉強とし次に繋げなければと思いました。
僕の中でレースは人生勉強だと思っています。これを仕事にも役立てようと日々思っていますしそうしています。
自分の身に起こる事はすべてに意味があると思います。
+に考えるか-に考えるかは意識の違いだと感じた場面でした。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

スピードハート新製品

こんばんは。

keizyです。

ここ最近とても忙しくさせて頂き現場に出ています。

現場に出ると体調も良く分かりますね。そして運動してても使わない筋肉に刺激がありいい感じです。

スピードハート様から新しく製品が追加されるのでテストしてきました。

6733


チェーンOILです。

チェーンOILはとても重要な役目をしていて、まめに注さなければいけません。

少しでいいので毎走行がいいです。

でも某メーカーですと、滑りはいいけど飛び散る事がとても多いので加減が難しかったです。

スピードハートチェーンOILを早速テストしてみました。しっとりとしてて少し固めな感じでチェーンと一体化していきますね。

走行後も過剰な飛び散りはなく、(スピードは200kmぐらいでテスト)とても良いので、今度は鈴鹿でテストします。

テストなんてカッコよく言いますが、スプレーするだけです(笑

が需要な事なんですよ~

あまり固すぎてもゴミを引っ付けるのでそこも走行重ねて見ていきます。

1人1本は必ず持っていた方が絶対に良いですよ。スプロケ&チェーンの寿命が延びます。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

日曜日

こんばんは。

keizyです。
朝から雨でしたが!10時頃には止んだので西浦に行ってきました。
CBR600RRとNSF100です(笑
まずは台湾製ですが、歪タイプのシフターを取り付けたのでテストです。
6732 正直CBRに合うのがなかなか見つかっていません。なんかしっくりこないのです。新車だったのでギアも硬いというのもあり、柔らかいスイッチタイプでは合わないんですよね。
そこでHRCの歪タイプがいのですが値段が10万円しますから。
昨年台湾のサーキットへトレーニング行った時に送って頂きました。
ビックリ!今までが嘘のように入りやすい!
スコンスコンです。
いままではガチャって感じがありタイミング合わせてもどうやってもZX6Rのようにはいきませんでした。カワサキはミッションが柔らかいので、バトル製の柔らかいスイッチで相性がいいんですが、抜けもあるんですよね。
が!これホンダに相性いいです。本当。しかもダイヤルでタイミング合わせれるのでアナログな人向け。
1000にはHRCの入れていますが、これのほうがいいかも?ぐらいです。
ただアナログなので6速以上でも反応してしまいます。テスト済み。
お昼に西浦到着後、OIL交換にあれこれやって準備し15時から走行しました。
合間にNSF100で8の字も!この気温になるとグリップが凄い上がっていると実感できました。
そして走行ですが。。。逆回りと思っていたのが正回りでテンション下がり。。。でも仕方ないので目標設定したタイムまでは出します。
が、小指ほどにしたマフラーの出口が。。。パワー全然ないです。
なんか回転が上がりません(笑
超静かなので2段構造の1つ外します。
少しパワーがあがりました。これだけで?こんに違うんだ!と感心しちゃいました。
スプロケが合っていませんが、今度の交換の予定を立てる為にとりあえず現状出来る事でがんばり54秒6と今日のノルマ54秒台はいれるという設定はクリアー。
次回は53秒台に入れていきたいと思います。
どんな事でも目標を作る事でやりがいは上がりますね。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

こんばんは。

keizyです。
雨。雨。雨。
ちょっと梅雨のような感じですね。
鈴鹿はドライになりそうで。。。また雨でした。
明日は一時的に天気が回復しそうです。
ので西浦にでも行く予定です。
体的にも少し走り込みしたいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

新学期

こんばんは。

keizyです。

朝から大雨です。1日降っていました。

今日から娘の高校通学はバス。片道1時間。

バス停も確認したかったのでバス停まで送っていき、忘れ物したという事で学校まで行くことになりました(泣

帰宅後、現場に出ている社員から>泥濘にトラックはまってしまいました。。。

とTEL。

この手はミイラ取りがミイラになるパターンなので、色々な物を準備していきました。

トラックで無事引き上げ出来ましたが、その長さ50mほど。。。ギリギリでした。大雨でしたが現場に付くとあれ?晴れてきたのも良かったんだと思います。100均一ポンチョは機能する前に簡単に破れてゴミになってしまいましたが。。。

そう。最近の100均一の質の悪さ。前はカッパや傘でもそこそこ使えたのですが、最近のは紙か?ってぐらい簡単に破れます。100円だからね。という売りは勘弁してほしいけど、100円ってことは事実なので無駄使いですね。そういえば大手ダ※ソーに書いてありました。>品質を求める方は他店で。100円の商品という事をご理解ください。

と。100円だからいいんかい!?

オリジナル商品はダメですね。中にはメーカー物も取り扱っているのは◎

お菓子や飲み物なんかも安く買えますが、あくまでもメーカー品でないと怖いですね。最近はオリジナルの飲食も取り扱っているのは避けた方が良いと思われます。100円に値するものというのはそれぞれ違いますが、1日だけ使うとか、少し使いたいだけの感覚でしたが、使えないゴミ、形だけという物に感じてきました。カッパのズボンなんて足通しただけで破れたのにはびっくりしました。買い物袋のほうがよっぽどか強いです。

そんな100禁と心に決めた出来事でしたね(笑

整備している社員から>クランクプーリーが固すぎて外れないので、フライホイールを固定するもの少し高額ですが購入出来ませんか?

ということでしたが、大した物ではないので制作。セルモーターの所に付けれるように専用になってしまうけど同じ形状にしてギア固定できる物を制作。

バッチリ。

来週も忙しくなるので何事も前もって準備していこうと思います。

今日は時間の関係で軽く6kmランだけでした。少しでもいいのでやるだけで気持ち的にいいんですよね。

何事も少しずつでいいから前進していきましょう。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

入学式

こんばんは。

keizyです。
今日は娘の高校の入学式。Img_1611
3年間頑張って成長してほしいです。
若い時は目指すものが分からないと思います。
自分の良さはどこなのか?早くに気が付き伸ばしていってくれたらと思いますね。
良き師に出会えることを願います。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

CBR600RR

こんばんは。

keizyです。
久々にCBR600RRを動かそうと。。。バッテリー上がり。そうりゃそうですね。
バッテリー交換し準備OK。
Img_1604
消音Ok?
指が入らないほどですが。。。大丈夫か?
1000ccは走らすのにコストがかかるので、小さなコースで600ccならそれなりにいいかな?と思ったわけです。
西浦が近いのと、逆回りが面白いので600でトレーニングします。
スプロケ変えなきゃ。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

レイアウト

こんばんは。

keizyです。
今日は以前から考えていた第二工場のレイアウト変更していました。
使わなくなった物の処分と、整頓です。
広くした場所に
海上コンテナを3個備え付けして、工場から屋根を伸ばす計画です。
梅雨の時期までにやりたいですが、夏までには完成出来るようにしたいです。
タイミング合わないと一気にできないので、まずは下準備。
今日は天気が良くとても暑く感じてきましたね。
ですが今週末は天気が微妙です。
全日本もそろそろ始まりますね。
久々に筋肉痛なので早く寝ます。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

週初め

こんばんは。

keizyです。
羽田大河やりましたね。アジア600優勝!おめでとう。
全日本に出ていないので知らない人も多いでしょうが、ミニバイクの時から速く岸田さんが手をかけていましたね。
大きな転倒も無くここまで来れたのも凄いと思います。
大久保光選手もWSS調子は良いですね。練習では4番手タイムとか出していましたし。
筑波テストでは和田ルカもST600一番時計でした。
GP2では中村修一郎もカレックスでまずまずのタイム出しです。
本来若手はこうでなくては!
俺もがんばるぞ!まずは仕事がんばります!


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

1H

こんばんは。

keizyです。
今日は天気が良く、お昼頃から西浦8の字へ行ってきました。
コースはかなり多くの種類のバイクが同時に走っていましたね。
土日は走れたもんじゃない感じです。
まー走るなら平日ですけど。
しかし土日は8の字には最適です。
地元の豊川ですと土日は人が(バイク以外の)多いので迷惑がられますから。
その点、駐車場は広く、トイレも自販機もあるので快適ですからね。
久々の8の字でしたが、気温も上がり西浦はグリップ良いので自由に快適に走れました。
小さく8の字もよし、大きくスピード乗せても出来ます。
途中から向山さんも参加し良いトレーニングが出来ました。
上手く出来ない過程、たまにう上手くいく過程、アドバイスしての変化などを見るのも実はとても勉強になるのです。
>うんうん。やっぱりそうなるよね。。。
と再確認できます(笑
最近の1H
ランニング1H
スタジオダンス1H
娘の高校通学1H
サウナ1H(12分×5)
西浦まで1H
1スティント1H(8時間耐久)
そして西浦の走行は50分と中途半端に長い!
1H集中するという事が多くなりました。というか8耐は必ず乗り越えなければなりませんので集中力を1Hに合わせています。これもまたトレーニングになるんです。
実際は1H×3ですからね。
何が疲れるって目の後ろから脳ミソが疲れてきます。


人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

新年度

こんにちは。

keizyです。
今日から新年度ですね。
そんな雰囲気も出ないお天気で寒いですが、朝からお仕事させていただいております。
3月までの締めの部分と、4月からの目標なども各部門で新たに会議が必要です。
業績が悪いから会議ではなく、現状の把握、どの部分が良いのか、どの部分が悪いのかなど明確に出ています。
なんでもそうですが、極端な落ち込みを避ける事が出来れば安定します。
気が付いた時には手遅れ、あたふたしてたのでは遅いですからね。
いくらがんばって走り続けても少し休んだだけで下がってしまう下りエスカレーターではダメです。
明日のレースに今日練習してても遅いです。
投げたら反ってくるキャッチボールのように!
毎日がチャレンジ精神で4月からもみんなで協力し前に進んでいきます。
サッカーを1人でがんばってもすぐ疲れてしまいます。
2人でタックになり、先読んで走る所へパスを出し、ゴールする。
明日は久々に8の字でも行こうかな~(バイクね)


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »