« 刺激 | トップページ | テスト »

2017年3月 8日 (水)

スパイラル

こんにちは。

keizyです。

雪が降り出しましたね!ビックリです。もう異常気象は仕方ないですが、真夏が怖いです。

日本には四季があり、冬は寒く、夏は暑く、春秋はすごしやすい。当たり前の事。

さてここ最近はランニングメインでジムトレしていますが、1時間10kmの10kmのスピードで走っています。これですとずっと走っていられる感じですが、12kmのスピードに上げるととたんにきつくなります。当たり前ですが少しづつペースと距離を上げていこうと思います。

そして大事なのは睡眠。

人により寝過ぎ、寝たりないなどあると思いますので自分のベストな睡眠時間を把握しましょう。

僕は7.8時間欲しいです。

最低でも6時間。

いつも書いている事ですが、24時間あるうちの仕事して残りを自分の時間に使うと寝る時間を削るしかないと言ってきました。

が、仕事は長い時間やれば良いというわけではなく、効率良くやる事が一番です。

効率よくやる秘訣は、睡眠です。

体調が良く、頭が切れている時は短時間で集中してこなせます。

体調も、体力も睡眠や食事も大きく関係します。

24時間あるうち、良のスパイラルを自分で見つけましょう。

体鍛えるから、良く寝れて、仕事もはかどり良いスパイラル。

仕事がはかどらないから、残業しまくりで寝不足で悪のスパイラル。

つまり目先の事も大事だけど、先の事も考えた行動が必要です。

先の事よりも>今!

とも言ってきました。

そう今を出来なければ先はありません。

さーしっかり睡眠とって頭をシャキっとさせましょう。

そんな僕は最近のランニングで

>結構走れるじゃん俺!

なんて気分良くしていたのもつかの間。。。

次の日のトラックの荷台に>ヒョイっと

上がったつもりが、足が上がっていなく脛を強打!

5分ぐらい泣いていました(泣

これが40代なのね。。。

いやいやまだまだ40代!


人気ブログランキング

|

« 刺激 | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69850613

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル:

« 刺激 | トップページ | テスト »