« スパイラル | トップページ | お祭り »

2017年3月 9日 (木)

テスト

こんばんは。

keizyです。

今日は娘の受験のテスト日です。

今更ジタバタせず、やってきた成果がそのままでるので全力でがんばって欲しいですね。

テストはいやですが、新しい事や、新し物は分からないことだらけなのでワクワク楽しい。

>子供か!

そうです、いくつになっても少年の心を大事にしましょう。

冒険や探検、知らない街や旅行ってワクワクしますよね。

体だけを使ったスポーツは、その新しい物とうのではなく、場所や相手だったりしますが、モータースポーツは物を大きく使います。

物といえど沢山あり、1つ1つのパーツパーツで楽しめます。

楽しみ方は人それぞれでワクワクドキドキも違うかもしれませんが、テーマを決めてトライすれば十分楽しめます。

僕は基本何個かのパーツを一度に変える事はしません。

何がどう変化したか分からなくなるからです。

3個4個一度に変えて、求めていたタイムが上がればOKってのもタイムだけを求めたならばその時は良いかもしれません。

でも何をどうしたからどう変化した。

というのが大事。

良くも悪くも変化が出ると面白い。

お仕事もそうです。

何かにトライし変化が出れば面白い。

たとえ失敗したとしても、続けていればそれは成功なのです。あとは予算との関係です。

時間というコストをかけるだけならトライしやすいです。

勉強も何をどうしたら覚えやすい、理解できたという所に気が付くといいんですけどね。


人気ブログランキング

|

« スパイラル | トップページ | お祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69850716

この記事へのトラックバック一覧です: テスト:

« スパイラル | トップページ | お祭り »