« 温泉 | トップページ | 何で何でマン »

2017年2月 7日 (火)

3年越し

こんにちは。

keizyです。
目先の結果。
欲しいですよね。
>今の流行りは、手軽に出来て結果は求めなくてもそこそこ結果も出て楽しめる。
チームでの士気の違いや、練習は追い込む!など楽しむ趣味とはかけ離れている分野は人口が減っているそうです。
とサウナ入りながら見てたテレビでやっていました。
逆に手軽にできる分野は増え、それも色々あるので分散してるそうです。
世間を見渡せばそうですよね。
考えてみれば、レースなどは1人で出来ないどころか、物の準備も大量に必要とします。
10周20周の為に、どれだけの時間を使い、練習や体、マシン作りをします。
普通の考えの人はやれないですよね。
やってもすぐに結果が出るものではないし。。。。気が遠くなりますか?
実は、人生はそう簡単な物ではなく、先のその先の結果を出すために今があります。
明日、明後日、1か月後の結果ではないのです。でもそれも必要。
もちろん会社経営は10年先を見据えて5年後2年後1年後半年後1か月後を見ます。
何が言いたいかというと、簡単な物はつまらないという事。
簡単に出来る事が楽しい?と一時は思うかもしれません。
でも飽きます。必ず。だって手に入るんだから。
だから流行りは短時間で動きが早いんです。
世間の多くはそうでしょう。そうではないと世の中成り立ちませんからね。
その多くの人になるか、1部の人になるかはその人次第。
ややこしいですね。
誘惑が多い世の中ですからね。
ジムに通いだして早3年半。
ムキムキのマッチョを目指しているわけではないけれど、それもいいですね。憧れますがなかなかの強い意志が必要ですからね。
僕の目指してきた物は、目で見て瞬時に動く体。柔軟な体です。
やっと考えなくても動く体に(戻った?)なってきた感じが実感してます。まだまだ若い者には負けない!と意志だけでなく体がそう感じます。
1ヶ月7,000円の月会費ですが、高い思う人がほとんどです。
でもやっている人に言わせると、安いどころか、お金を使わなくなったといいます。
初めは元を取ろう!って思いで通っても良いと思います。実際は会費払って来ない人がほとんどですから。。。逆にしっかり来る人はお店側としては赤字ですね。
健康になり、体力UPしてお金使わないなんて社会に全く貢献していませんが(笑
社会の多くは、美味しい(良くない)物を食べ、飲んで楽しみ、不健康な体になって病院通いしている人を多く見ます。
ジムに居ると分かりやすいです。+-0どころか+の人がよくいます。
夏が近づくと人が増え(プール行くから)
忘年会が終わると人が増え(食べすぎたから)
週明け週末は誰もいません(笑
その中でも多くの人ではなく少数派になりましょう。
やっぱり居るんですよね。意志の強いもくもくとたんたんとこなしてる人。空いている時に必ず。
僕は常に10年後のプランがあります。その為に今日のプランがあります。
200歳は生きられません。100歳すら無理ですが、中身が濃い人生でいきたいですね。
あれ?最近※※※※GOって聞かなくなったなぁ?

人気ブログランキングへ

|

« 温泉 | トップページ | 何で何でマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69514822

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越し:

« 温泉 | トップページ | 何で何でマン »