« 初FF | トップページ | 何かを得るためには »

2017年1月28日 (土)

初乗り

こんばんは。

keizyです。

今日は天気も良くて気温もあり走るのには最高でしたね。

西浦でハイパーミニ、ST600、8の字と遊んできました。

朝一の9時からハイパーで走行。

しかし音量でオレンジボール。。。走行中95デシベルととんでもない数字を言うんですよね。

ノーマルでも600や1000だと超えそうなぐらい。

僕のは大きいサイレンサーでかなり静かだと思うのですが98デシベルだったようです。

それぐらい勘弁してくださいって感じでしたが、>もう少し抑えて走ってください。

という事で、少し抑えてオレンジボール。。。

>96デシベルです。

久々にキレそうでしたがそこは、>もう少し抑えます。

ということで練習にならない走行でしたが、楽しかったです。タイムは58秒でした。予定ではSET詰めて、新品タイヤ投入で55秒ぐらいを予定してましたが、叶わず。。。

浜松からもお友達が600のR6で来ていたので少し載せて頂きました。

こちらも>12000回転でシフトUPね。

とr6はそこからが良い所なんですが。。。

フロントに癖のあるのがヤマハ車です。僕はホンダ派なのでアンダーステアなバイクで操るのが好みですが、ヤマハ車は本当に真逆でオーバーステアな所が中々難しい。ブレーキングがね。

お昼からはみんなで8の字です。

真冬の成果もかなり出ているようでした。

特に西浦はグリップが良いので楽ですが、スリッピーな路面が練習になるという再確認も出来ました。

4輪でもそうですが、やっぱりトラクションの掛け方次第です。

特に2輪は体で感じるしかありません。つまり練習あるのみです。

そしてモチベーションが大切です。

そんな初心に帰る初乗りでした。

西浦な方々お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ

|

« 初FF | トップページ | 何かを得るためには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69407090

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 初FF | トップページ | 何かを得るためには »