« 無敵 | トップページ | 初FF »

2017年1月25日 (水)

心と技と体

おはようございます。

keizyです。
スポーツ。オリンピック。
ここは<心と技と体>を鍛えそれを競う所です。
モータスポーツはエンジン付きの2輪や4輪を操る競技です。
その道具を統一し、心と技と体を競うのが本質。
なるべくイコールでいきたいものですがどうしても物の差が出ているのは仕方ない部分だとも思えます。
しかし近年はコンピューターが入り込んできました。
コントロールする部分にコンピューターが入ると、外から見えないけど大きな役割をしているのです。
例えば射撃。
銃を使う競技ですが、ここに自動操縦のコンピューターが入り込んだら?
1秒間に物凄く計算出来るコンピューターの精度には人間は勝てません。
コンピューターvs人間の競技ではないのです。
これ以上は止めておきますが、競技にコンピューターは入り込んではダメだと思いますね。
面白くなくなります。
本来の競技、同じ道具を使い心と技と体を競う事が出来ればもっと増えるんだろうな。

人気ブログランキングへ

|

« 無敵 | トップページ | 初FF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69362944

この記事へのトラックバック一覧です: 心と技と体:

« 無敵 | トップページ | 初FF »