« 何かを得るためには | トップページ | 新型CBR250RR »

2017年1月31日 (火)

2度あることは3度ある 

こんにちは。

keizyです。

今週は暖かい!なんて言いましたが、寒いですね。。。

3度目の正直。といいますが、2度あることはやっぱり3度あるんですよね。

僕の経験から言うと、1度目は何かしらの原因か?偶然か?たまたまか?があると思いますが、2度あるという事はそのほとんどが原因があることになります。その為、必然として3度目もやってきます。

1度目も2度目もその原因をつかめれば、その次はその縁とは無縁になりますが、そこの根本を把握しない限り続くんです。

色々な要素を取り入れすぎると複雑になりすぎて根本が見えなくなります。

なので1度目が肝心なのね。

当然、2個3個の要素がそれぞれ、少しオーバーしたことで起こることもあれば、1つの要素がキャパを超えただけという事もあります。

サスセッテッテングや、エンジンセッティングでも同じことが言えます。

これは失敗は成功の元というのに繋がります。

つまり3度目の正直。

しかしその多くは2度あることは3度あるという、暗闇の中で銃を撃つということが多い。

僕は基本自分1人で物事を決めません。

色々な角度からの意見を少しでも聞き入れて、判断するようにしています。

小さな穴から覗いていたのでは分からない事でも、遠くからでも広く見渡しているほうが分かることもあるんです。

そんなこと言ってもいつも初めは失敗ばかりですけどね(笑

>いい勉強になった

>いい経験になった

なんてことよりも、悔しくて悔しくてたまらない!もう絶対に失敗したくないという強い意志が必要なのです。

その強い思いが行動に移し、より成功へ近づきます。

言うのは簡単ですが、その思いというものは見えません。

見えないけれど行動に表れるという事です。

昨日はジムサボりました(汗

今日は倍やろう!なんて無理ですが、が、がんばろ。


人気ブログランキングへ

|

« 何かを得るためには | トップページ | 新型CBR250RR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/69437121

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度ある :

« 何かを得るためには | トップページ | 新型CBR250RR »