« 土曜日 | トップページ | またどこかで »

2016年12月 4日 (日)

2輪vs4輪

おはようございます。

keizyです。
バイク乗りの僕は昔から車よりバイクの方が速いと思っていました。
motogpとF1では圧倒的にF1が速いことを初めて知った時はがっくりしました。
今年の2&4でも、フォーミラーは最高速220kmぐらいしか出ていないのに1分50秒台でした。
やっぱりタイヤ4個付いているとコーナーが速いんですよね。
昨日は西浦サーキットへ寄ってみました。
息子がここの近くに住んでいるので、用事のついでです。
すると4輪が走っていました。
ロードスターから86と丁度良さそうなサイズ。NSXもいました。
3317
タイムがミニバイクタイム??
少しビックリです。これぐらいのコースならそれなりに市販の車でも速そうですが、ミニバイクのノーマルで1分4秒ぐらいでしたので大差がない??
ストレートではミニバイクのノーマルなので100kmぐらいしか出ません。
なんか不思議でした。
ちなみに9年ほど前ですが借りたCBR600RRでの初ST600乗った時は53秒54秒でした。
Img_5662
そんな写真探してたら懐かしい写真が!
TSR藤井さんがケンタにフルワークスでミニバイクをしていた写真です。
Img_5683
こんなに小さかった娘も来年は高校生。
Img_5678
丁度同じぐらいのエジーナ娘の郡ちゃんはお遊戯会で三蔵法師。
S__4825104
2輪vs4輪の話に戻るけど、昔津保川カートランドでの僕のコースレコードとカートのノーマル100と一緒位でした。
やっぱりフォーミラーにならないと4輪は全然違ってくるのか?
市販対決なら2輪に分があるのか?
んー良くわかりませんので今度4輪でアタックしてみたいと思います。(同じ人間が50ccから1000cc比較、カートからフォーミラーまでをトップタイムで比較できたら凄いですね)


人気ブログランキングへ

|

« 土曜日 | トップページ | またどこかで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/68692429

この記事へのトラックバック一覧です: 2輪vs4輪:

« 土曜日 | トップページ | またどこかで »