« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

最終ラップ

こんばんは。

寒いですね。
keizyです。
昨日はNCC忘年会でした。Img_9618
Img_9627 こんな人も。。。Img_9625 子供たちも成長してきました。
楽しい時間は早く過ぎますね。
温泉もあり良かったです。
今日は朝からお仕事しながらお昼にNSFを乗りに行ってきました。
この風と寒さはかなりこたえますが、食いつかない路面は大変勉強になります。
少し乗らないだけで1本目はダメダメでしたが、少し思いだし良い感じに。
やはりバイクは乗ってなんぼですね!
丁度お仕事のTELも入り、30日の最終ラップで注文を頂きました。ありがとうございます。
今年も残り30時間ぐらいですが色々早めにすませましょう!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

ラストラップ

こんばんは。

keizyです。
29日で本年度は締めになります。
明日は掃除などですので、実質今日が仕事としてはラストでした。
ラストラップまでがんがりましたよ。
4157
富士山がメッチャメチャ綺麗でした。
朝早くから八王子へ。
お昼には無事終わり今帰宅しました。
他も本日中にやることが沢山あり、手分けして無事出来ました。
年賀状もギリですが間に合いました(笑
帰りの新幹線で色々考えてたけど、みんな力付いたな~という事と同時に、
やらせなかったら力はつかなかったんだよな~って事です。
今年は社員には色々挑戦してもらいました。
特に僕に近くに居る社員は疲れたと思いますが。。。人の器が見えるので面白いです。
やれってのと、やらせるってのは似てるけど違うというか、信頼してやらせるって事が大事なんですよね。
近くにいるとどうしても手を出したりしてしまいがちです。
どんなやり方でも、自分で考えてやることに大きな成長があります。
教えられたままやるのも大事ですが、その中でも考える事が大事ですね。
>こーなってしまいましたが、どうしましょう?
ではなく
>こーなってしまいましたが、自分はこのようにしたら良いと思いますがどうでしょう?
さらに出来てくると
>こーなりましたが、3通り考えました。その中からどれが良いでしょうか?(自分では決まっているけど)
などそこまでくるとこちらもさらに考えます。
さてもうひと頑張りします。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

ラスト週

こんにちは。

keizyです。
今年の最後の週になりました。
ラストラップ。いやNCCでは29日までですのでラスト4周。
明日は天気が悪そうですが、週末に向けては良さそうですね。
掃除も含めて、天気が悪いと都合悪いですから。
今年を振り返り考えてみると色々ありました。
そんな中実感したことは
>本当に出来るヤツは誰に何を言われてもやりきる!
です。
今の時代、飛びぬけている以外出来るやつは悪者で、出来ないやつがチヤホヤされがちです。
周りの環境や力添えはもちろん必要ですが、情けは人の為ならずという言葉があるように
何でもかんでも環境を与えても、自分で環境を変える努力、力を付けなければ結果的には良くなりません。
まわりがどうのではなく、自分でしっかり目標を持ちやり切るということが次へ繋がるのです。
大事なのはレベルではなく、やり切る事。
そんな僕も偉そうな事は言えませんが、根性論は好きなんです。
>そんな事しても無駄。
>その先に無い。
>やるだけ無駄。
経費だけ見ればそうかもしれない。実際はそうかもしれない。
などという事ではなく、達成させる、やり切るという部分にはお金では買えない大きなものが秘めているのです。
理屈ではなく根性論になりますが、今年もラストスパートしましょう!!
※先ほど渥美心選手がうちに寄って車のタイヤ交換しました。
タイヤ交換は僕がして、車に装着を心君にお願いし、完了!
ホイールキャップ付けようとしたので
>手締めするから後でいいよ。
と言って手締めしようとしたら。。。ネジが反対???テーパーが手前でした(汗
一応ナットの意味を説明しもう一度やらせてみました。良い勉強になったね。
今度はOIL交換でもさせてみよう。(ドレン締めずにOIL入れそうです(笑


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

走り収め

こんにちは。

keizyです。
23日の金曜日から帰ってきました。
まず23日は鈴鹿のスポーツ走行。
250ccで久々につるさんと走りました。
僕はニンジャです。
目的はつるさんと遊ぶ!ですが本当の目的はつるさんの調子を見るです。
病後からは一緒に走る事も無かったのですが、久々に走りました。
3981
あの御方は、僕と走ると必ず火が付くんです。
250ccはコーナリングが楽しめますね。
初めはかるーく飛ばして調子を見て、つるさんに絡みます。
>カモーン。ベイベー。
と。。。いきなり抜かれました!
後ろで様子を見ます。
右コーナーはかなり良くなっていました。
しかし左が悪い。ブレーキングが悪い。
高速セクションはいいんですよね。
でも低速になるとまだまだです。
でもこれだけ走れるんです。タイムも全然まだ上がります。
右コーナーのように左を修正するにはミニバイク練習しかないね。
と話しながら無事終了。
いやー思ったより速かったです。(右コーナー)
反面半分はダメでしたが、悪い部分が分かったので来年は修正できると思います!
逆にあれで41秒なら5秒はあがりますね。
負けず嫌いの根性がある方なので、冬はミニバイク特訓です(笑
2本目はタイム出ししようと思いましたが。。。雨。今年は雨男でした(汗
着替えてダッシュでTTS忘年会へ~
つづく。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

お好み焼き

こんばんは。
keizyです。
今日は大阪へ、電車です。
20161221_162013_676


大阪といえば、ハイサイドヨシノリ師匠。
連絡すると迎えに来てくれました。
オススメのお好み焼きさんへ。
20161221_181019_323


いい感じでてます。
20161221_183756_436

バイクの話しだったり、仕事の話しだったり、私生活の話しだったり、楽しく話せる中っていいです。
同じ年の9月生まれ。
お腹いっぱいになったので帰ります!20161221_183806_517


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

感覚

おはようございます。

keizyです。
>人間の感覚なんて当てにならない。
と思う人も多いともいますが、
>人間の感覚は凄い。
と思う人もいます。
前者は慣れから来ることが多いですね。
例えば初めは涼しいと思ってもそのうち暑いと感じてきたり(温度は変わってないのに、温度が変わったと勘違いする)
や、甘いもの食べすぎて、これ味が薄いと言ったり
まー人間は慣れてしまう事も優れています。
でも初めの変化はとてもささいな事でも感じたりするものです。
この感覚は差がありますが、あれ?という違和感はその感覚だったります。
でもすぐに慣れてしまい、>さっきのは気のせい?という事にしてしまいます。
バイクで言うと、ベンチでは変化がないパワーでも感じたり、サス1mm変えただけでも感じます。
空気が少なかったり多かったり、ささいな事でも違和感として感じます。
日常生活ではそんな場面はないかもしれませんが、あれ?地震?とほんの少しの揺れを感じた事はないでしょうか?
試しに靴底に1センチの下履きを入れてみましょう。気が付かない人はまずいないでしょう。
目線が1センチ変わるだけで見える物が変わります。
でもすぐに慣れちゃうんですけどね。
昔ミニバイク時代にはこの法則?を利用してタイムを出していました(笑
練習は乗りずらいバイクや、遅いバイクで走ります。
でも慣れてしまえば特に問題は有りません。
がんばってタイムも出します。
で本チャンバイクに乗り換えるといとも簡単にタイムが出ます。
>すげーいい!振動ないし、エンジンブレーキもスムーズ。ブレーキは効くし、足もしなやか!
でもそればっか乗っていると慣れてしまって良さを引き出すより、楽をしてしまいます。あれ?このバイク凄く良いはずなのに。。。なんてバイクを疑い始めます。
まー1つの例であり、すべてに当てはまるわけではないけど、良いもののを経験したうえであえてグレード下げておくってのは有りです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

営業会議

こんばんは。

keizyです。
今日はNCC営業会議をしました。
1時間と決めて始めましたが少し押して1時間20分。
定期的にやると決めてもすぐに時は経ってしまうのでいけませんね。
でもやはり部門ごとの士気も上がるし、今年度の計画も立てれます。
甘くすることはいつでも出来ます。
厳しくすることは悪い事ではないのです。
巡り巡って自分に必ずかえってきますからね。
僕も信頼している仲間だからこそ目標は高くいきます。
常に全力で!なんてのは無理です。はい。続きません。が、少しでも休んでしまうと取り返すのに倍の力がいります。
いかに凹まさないかがポイントでもあります。
なので少し背伸びをしたぐらいが丁度良い。
それって毎日の積み重ねなんですよね。
そして午前中に頑張れば午後が楽でしょ?
朝頑張れば後楽でしょ?
午後があるから~なんてのではダメです。
みんなの少し少しが大きな力になります。
早め早めで丁度良いぐらいです。
今年も残り少ないですが、がんばりましょうね~

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

早朝

こんばんは。

keizyです。

今日は天気が良かったので早朝から下道で本宮山経由で名古屋へ。

頂上です。3762


朝日がまぶしい~

お昼には会社に戻り、お客様のトラックへナビ&バックカメラ装備。

トラックは基本24vなのですが、DC24-DC12で変換してあげると乗用車用が使えます。

が、入力が3系統あるとそれに従いそれぞれDCが必要になります。

24v用を付ければいいのですが、高額だったり安いのだとすぐ壊れます(中華)

乗用車用でカロやアル、パイなどが使いやすさと品質が高いですからね。

当社の場合、DCは2系統とれる物を使用し、あと1つはスイッチを使います。もしくはリレー。

スモールなんかも当然24vですからそのまま入力できません。

これで明日の準備は万全です。

月曜日の準備までして今日は終了です。

少し風邪気味?ですがジムへ行ってきます。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

こんにちは。
keizyです。
本日前年度の決算報告の為、朝から税理士さんがみえました。
結果的に予定通りの税金を納めて少し残るピッタリで決める事が出来ました。
これもNCC社員、また各お客様のお蔭でございます。
1人では出来ない事でも2人いれば可能。2人じゃ出来ない事も3人なら可能。
そうやって会社は大きくなっていくのですが、歴史を振り返ってみても何千年も続く事は世界的に見てもどんな事でも不可能といえます。
戦後まだ100年経っていない今の経済ですが、このようなデータがあります。
「あなたの勤務している会社が10年以上続いていれば、それは優良な会社。
さらに、その会社が個人経営や中小・零細企業であれば、奇跡の会社です。」
だそうです。
    [企業の生存率]
1年以内に 60% が消滅
5年以内に 80% が消滅
10年以内に 95% が消滅
30年以内に 99.98% が消滅
ご存知かと思いますが
10,000社あって2社のみ生き残る。
とんでもない事ですよね。
まさに対応力が生存率に繋がると思います。
50年も前に、コードがないタバコの箱なような物で色々出来るとは誰もが予想にしなかったことです。
電波!などという物は見えないけれど信じるんですよね(笑
(株)NCCファクトリー創立50周年まであと4年です。
私がNCCに入社して20年になりました。
そしてあと20年で引退になりますが、しっかり道を残していきたいですね。
常にお客様の立場になりご提供して喜んで頂ける事を願い、利益追求は2の次で横の繋がりを大切にしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

攻める

こんばんは。

keizyです。
バイクに乗らないとブログネタもないですね。
寒くなってきてますが、まだ?乗れるぐらいの気温です。
最近はジムで>シーズンオフに体を一回り大きく(太るわけじゃないよ)するぞ!
と筋トレしてます。
しかし頑張ると古傷が痛みますね。寒さのせいか?年のせいか?いや年のせいにはできんなってぐらいの人たちがムキムキですからね。
最近はもっぱら足ばかり攻めています。
年末に向けて仕事もかなり攻めています。
来年度に向けて新しく始めたい事もあり、攻めています(笑
何事も攻め続けなければいけません。
バイクだってそう。攻め続けなければ先は無い。
年末に向けて攻めていきますよ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

初サーキット

こんばんは。

keizyです。
本格的に寒くなりました。
この時期からバイクはとても難しくなりますが、大きく差が出る所でもあります。
そして私は人生初、車でヘルメット被りました。
違和感バリバリです。
グローブもバイク用です。
西浦サーキットへ行ってきました。
ほんとにミニバイクのタイムしか出ませんでした(汗
3585
意外と思うように曲がりませんね(笑
スピンせず50分走りましたが、荷重変動を理解するにはまだ時間がかかりそうです。
バイクのように前後にブレーキが分かれているわけではないのと、ハンドルを切って曲がるのでグリップの感覚が無くなって戻り無くなって戻りでこれまたつかみずらいです。
バイクとはだいぶ違うな~って感じでした。
ちなみにカートはバイクに近く感じるんですけどね。
重さかな?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

家族で

おはようございます。

keizyです。
朝日がまぶしいです。3557
朝早くから息子は横浜へ行くと朝ごはんも食べずにでかけてしまいました。
いまからモーニングです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

プチ旅行

こんばんは。

keizyです。
今日は家族で浜名湖へプチ旅行です。
家から30分ですが。。。
メインはカニの食べ放題?
3522
シーズンオフは家族サービスのシーズンインです(笑
3555
うなぎコーラを飲んでみましたが。。。普通すぎて残念でした。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KY

こんにちは。

keizyです。
風が強いですね。
福岡でタクシーが病院に突っ込んだ原因がマットの2重かさねらしいですね。
これは僕も経験があります。
まず気が付く人、付かない人で大きく分かれますが、何かあればエンジンを切ればいいですがとっさですと気が付きません。
足元のマットで社外品を使う場合に多くあります。
一番擦れてなくなる部分がプラスチックだったりすると、そこに丁度アクセルが挟まったりするんです。
>そんな事ないでしょ?
と思うかもしれませんが、マットが純正で止まっている場合はいいですが、後付けの重ねた場合は危険です。
ずれててアクセルが奥まで踏めない事のほうが多いですが、まれに挟まります。
そうすると車は加速してしまいます。
パニックになる人ですと突っ込みます。
冷静な人は、ニュートラルに出来ますが、思いがけない加速は体も追いていかれるんです。
先日はエジーナの新車のステップワゴンでなりました。
OIL交換し会社まで持っていく際、マットが奥にずれていてアクセルが踏み切れませんでしたが奥まで踏んだらマットのプラスチックにアクセルの先端がひっかかり戻らなくなりました。(すぐにニュートラルにし、マットを戻した)
正常な位置にマットを戻すとなりません。
あと昔のハイエースに土禁のケース置いておいて、僕は分かるのですが親父が乗った時にそのケースがブレーキの所にひっかかりブレーキ効かずぶつけました。
そのように足元には何もないのが基本ですが、マットは気が付かない人が多いです。
しかも社外品を重ねた場合は危険です。
自分の意思とは違う動きの場合、パニックになる人がほとんどです。
坂道でトラックに重い石を乗せた瞬間下って行ってぶつかって止まったのも見たことがあります。
1速に入れたままでエンジンをかけて壁に突っ込んだひとも見たことがあります。(乗らずにそのままキーをひねり)
身近に危険は沢山あるので、危険予知は自分でしましょう。
危険K  予知Y


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

環境

こんにちは。

keizyです。

今日は暖かい一日でしたね。

いつも行くジムは5分と近いので大変便利なのですが、最近は利益の追求なのか不況なのか色々と対応が悪くなってきてるんです。

1.マシンが壊れてもなかなか直さない。(そんなに問題ではないですが)

2.シャワー壊れてても中々直さない(最近直した)

3.サウナ壊れて1か月直らなかった(最近直った)

4.楽しみにしてたプログラムが無くなってきた(レスミルズがいいのですが、レスミルズ使用するのに使用料を支払う関係?だと思う)これ重要。

5.暇そうにしてる社員が多い。(暇ならしゃべってないで掃除しろと思ってしまう。もしくは減らせば?)

そんな感じなのです。

どのみち1日で出来る事は限られているのですが、毎日時間で動いている中決めて動くと充実して出来ます。

今まで通りで問題はそれ程無いのですが、出てたスタジオプログラムが無くなり物足りなくなっているのです。

隣町には今まで以上に充実したプログラムがあるのでそちらに変更しようか悩み中。

片道30分ですからね。

まー毎日8の字やりに行っていた僕としては大した問題でもないのですが。。。8の字の場所の近くですし。

とりあえず両方通ってみることにします。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

年賀状

おはようございます。

keizyです。
そろそろ年賀状の時期ですね。
もうなっているかもしれませんが、年賀メールになりそうですよね。
手書きはもうほとんどなく印刷が普通ですがこれだけネットが多い現代では年賀メールでもおかしくないです。
メールだと少しダイレクト感がないですが、そうなっていくんだろうな。
そんな事を思いながら今年の写真を探しています(笑
実際写真も現像なんてほとんどしないですからね。PCの中に入りっぱなし。
Img_8898
今日から使うアイテム。
プロテインも変更しました。
今まではザバスの900g6300円の物でしたが、マッスルテックの1.8kgは4500円!
アディダスのシューズ2500円。ナイキのパンツ1400円。アディダスのインナー999円!
79%off。。。アウトレット安。サイズが合えばお買い得です。
今週は天気がよさそうですよ!がんばりましょう。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

それぞれのシーズンオフ

おはようございます。

keizyです。

3月から11月までがレースシーズンで12月から3か月間ぐらいがシーズンオフです。

この期間にレベルUPや走り込み色々やる事はあります。

また各スポンサー様に挨拶回り、報告書、来年度企画書などでスポンサー探しなどもあると思います。全日本ライダーは自己資金だけでは当然無理ですから。

とはいえ当然WINーWINの関係でないと長続きしません。が中々現実は。。。

中にはとてもうまくジョイントしてやっている方も見えます。

この部分はおいといて。。。

僕もサポートいただいている企業様もございます。大変感謝しておりますし、末永くお付き合いしたいと思います。企業様にはそれに見合った見返りがないと意味がないのでその部分は心がけております。

でも一番は奥様。

年中身近で支えてくれているから出来ているレース。

このオフはしっかりサポートします(笑

初めは気持ちだけでも、実際は長続きしません。お手伝いの方やサポート、スポンサーなど初めは気持ちだけでも現実はWINーWINの関係でないとうまくいきません。

そんな奥様も大事なスポンサー。奥様は温泉好き

下呂温泉。水明館。がんばりましたよ(汗

3371_23384


ジムもあるし~

3381_2

温泉後は~~

3382_2

レースで稼いでいる方は別ですが、時間もお金も使うだけではただのワガママですからね。

時間もお金もより生きる使い方をしたいですね。

今週もしっかりがんばりましょう!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

またどこかで

こんばんは

keizyです。

今日は奥様と土岐アウトレットへ。3385

僕はナイキでジム用シューズとTシャツ、短パンなど購入。

ジムもほぼ毎日ですからね。

アケノスピードの奥野翼選手。

彼とは走る機会があった全日本ライダーでした。

初めてコースで遭遇したのは僕が600乗り始めて初めの年の2014年かな?

スポーツ走行ではそれほどガツガツ走るライダーは少ないので、抜かれることはあまりないのですが、スプーン1つ目で抜いてきた汚い黒いツナギ着たR6がとても速く、シケインではリアを流しとても印象的でした。

それが奥野翼選手でしたね。

それからは出ているレースが違ったのですが、去年や今年はピレリカップや8時間耐久で絡むことがありました。

ガッツある走りが印象的で転倒する感じは少ないのですが今年は転倒が多かったようです。

環境が良い方で速い人は多くいますが、彼ほどの環境で全日本ライダーは少ないですのでとても印象的でした。

まるでミニバイクするかのような感じです。決してバカにしているのではなく、とても寝る暇もないんじゃないぐらいがんばっていたと思います。

アケノスピードさんで走っているのですが基本は自分整備、自己資金ですからね。凄いと思います。

そのガッツがあればこの先大きな困難も乗り越えれる力はついたと思います。

彼のブログにも書かれておりますが、10年後20年後のプロジェクトに向けて。。。

いいですね!

レースでは中堅な年齢だけれども、人生において27歳はまだまだ若造です。これからどんどん伸びることが出来ます。

本人確認なしで勝手に書いてしまいすみません。

人生で勝つために大きな判断をしたと僕は思います。

ビックになってどこかで会えることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

2輪vs4輪

おはようございます。

keizyです。
バイク乗りの僕は昔から車よりバイクの方が速いと思っていました。
motogpとF1では圧倒的にF1が速いことを初めて知った時はがっくりしました。
今年の2&4でも、フォーミラーは最高速220kmぐらいしか出ていないのに1分50秒台でした。
やっぱりタイヤ4個付いているとコーナーが速いんですよね。
昨日は西浦サーキットへ寄ってみました。
息子がここの近くに住んでいるので、用事のついでです。
すると4輪が走っていました。
ロードスターから86と丁度良さそうなサイズ。NSXもいました。
3317
タイムがミニバイクタイム??
少しビックリです。これぐらいのコースならそれなりに市販の車でも速そうですが、ミニバイクのノーマルで1分4秒ぐらいでしたので大差がない??
ストレートではミニバイクのノーマルなので100kmぐらいしか出ません。
なんか不思議でした。
ちなみに9年ほど前ですが借りたCBR600RRでの初ST600乗った時は53秒54秒でした。
Img_5662
そんな写真探してたら懐かしい写真が!
TSR藤井さんがケンタにフルワークスでミニバイクをしていた写真です。
Img_5683
こんなに小さかった娘も来年は高校生。
Img_5678
丁度同じぐらいのエジーナ娘の郡ちゃんはお遊戯会で三蔵法師。
S__4825104
2輪vs4輪の話に戻るけど、昔津保川カートランドでの僕のコースレコードとカートのノーマル100と一緒位でした。
やっぱりフォーミラーにならないと4輪は全然違ってくるのか?
市販対決なら2輪に分があるのか?
んー良くわかりませんので今度4輪でアタックしてみたいと思います。(同じ人間が50ccから1000cc比較、カートからフォーミラーまでをトップタイムで比較できたら凄いですね)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

土曜日

こんばんは。

keizyです。
土曜日ですがジムです。決して寂しくないですよ。
3344
レイやサイクスまでも腕上がり手術行いましたね。
筋膜でも切るのでしょうか?
昨日は久々に上半身やったので今日は下半身でも内もも。
集中的にやりました。15回×3を3SET。
3345
その後バランスボールを使った体幹で終わり。
土曜日ですからね。21時で終わりなんですよ。
シャワーや着替えですぐ時間が過ぎてしまいます。
皆様、有意義な週末にしてください。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コバプラ様

おはようございます。

keizyです。
いつも長年お世話になっております。
小林さんの息子さんは、ST600チャンピオンのミストレーサー&ハルクプロの小林龍太選手。
長くにわたり、ねじ式の取り換えバンクセンサーは今回新型にバージョンUPします。
厚みが倍近くになり、3分割で重ねも可能な万能センサーになりました。
厚みが増えたことでバンク角に影響が出るなんてこともなく、形状が良く考えられております。いままでと同じような感じですが、図ると厚いんです。
バンクセンサーの使用感は抵抗が全くなく、滑りがよくってスーっと滑るためにバイクを思い切ってバンクさせていけます。
僕の深いバンク角はこのバンクセンサーのお蔭ですね。
新型はまだ発売前ですが、肘センサーも開発中です。
お試しあれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

自分の世界

こんにちは。

keizyです。
今日はふと?思ったというか面白く見てたことをお話しします。
仕事で2階のレストランで食事をしながら、満タンな駐車場を見てました。
その場の平面では、どこに空きがあるのか?埋まってるような、奥に空いているのか?分からずどんどん奥へ行きます。
しかし2階から見ている僕は
>そこ!そこも!ここ空いてる。
なんて見てました。
一番奥へいって止めた人もいれば、後から入ってきてたまたま出た人が一番前でスッと止めれちゃう人。3245
これは運ですか?(笑
自分の見える世界がすべてだと思う人は、どんどん奥へいくんでしょう。
入る人もいれば出る人もいるさぁ~
なんて気軽な人ほどスッといくもんです。
そんな光景を上から眺めていました。
おとぎ話、孫悟空の世界だね。
仕事もレースも同じだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

スピードハート様

こんにちは。

keizyです。
そのスピードもさることながら、一度も壊れたことはございません。
当たり前ですか?
まめにOHしたり、扱い方が丁寧だったりする方は多いです。
レース好きよりも、バイク好きな方が多いですからね。エンジンにやさしく乗る方が多い。しかもレブも当てないし。
しかし僕はレース好きで、コンマ一秒の為ならエンジン壊しても仕方ないと思える人種です(笑
つまりエンジンには申し訳ないけど酷使します。
そのくせOHはほとんどしません。
たまーにOHしても言われるのが>エンジン内が綺麗。
と言われます。
どちらかというと、まめにOIL交換はします。
以前しんたろうくんに
>中国ではカワサキもホンダもエンジンが壊れる壊れるっていうので何が原因か聞いてみると。。。OILを安物使っているとのことでした。
という話をききました。
OILは血液ですからね~
各クラスを経験しているスピードハート坂本さんに色々相談すると良いと思います。
排気量やクラスでもちろん違いますからね。
あとシールドの曇り止めや、レインガード的なプロフェッサー!
今回の雨のレースも大活躍でした!
レインレースは視界が重要です。
備えあれば何とかってやつですよ。お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »