« アクート杯 | トップページ | テスト »

2016年11月10日 (木)

腸腰筋

こんばんは。

keizyです。
今日も寒かったですね。明日からは暖かくなるようです。
今日は朝早くから現場入りしました。
昨日の疲れは残っておらず、現場でも体は良く動きます。現場に出ると体の調子がよくわかります。
筋トレというと、見える筋肉部分をガシガシするイメージかもしれませんが、地味にゆっくり限界まで地味に地味にやります。
僕はそこまでやっていませんが、体幹部分や腸腰筋や内転筋などを地味に鍛えています。
今日は1時間ばかりやってきました。
今は靴下も履けないぐらい足が笑っています。
ここ数年、野球などのスポーツも筋肉強化してますね。
バイクのレース、特に世界グランプリでは半端ないほどの質量です。
一昔前は減量でしたが、この先は質の良い筋肉が必要だと思います。
ただ単に筋肉がデカいと燃料を消費します。
見えない所の細い筋肉の質を上げる事が重要です。
そしてそこを使えるようにしないといけません。それには体の柔らかさも関係してきます。

人気ブログランキングへ

|

« アクート杯 | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/68373212

この記事へのトラックバック一覧です: 腸腰筋:

« アクート杯 | トップページ | テスト »