« suzukaNGK杯 | トップページ | 11月 »

2016年11月29日 (火)

最終戦

おはようございます。

keizyです。
昨日は寒く、とても風が強かったですね。夜ジムへ行き色々考えながらやっていました。
日曜日は鈴鹿サンデー決勝日。
あいにくの天気で雨でした。
S__4775944
JSBの雨は当然初ですが、いきなりレースなので高瀬さんと相談しながら少しSET変更。
しかしドライでもバッチリとは決まっておらず、雨よりのSETふるとストレートでもふられる傾向にあったので逆の方向にしたいのですがコーナーが落ち着きませんでした。
しかし一度走ってからの考えではなく、あくまでも予想で決勝を迎えました。
ウォームUPから>接地感無。。。
で、赤旗でピットに戻るも高瀬さんが気が付き>接地感無いの?
ということでイニシャルのみ変更。
しかし進入でリアが出てしまう感覚が消えず、そのまま引きずってしまい最後まで攻めず守りのレースをしてしまいました。
結果6位でした。
自分自身初めての情けないレースをしました。
いつもギリギリのレースをして120%出してきたつもりです。
タイヤの限界で走り、時には転倒をし、結果良くも悪くも出し切ってきました。
JSBのハイパワーなマシンは、もともとまともに走れるバイクではないのは承知の上でした。真っ直ぐ走るのさえ困難なバイクでコーナーを駆け抜けていかなければいけません。
そのレースに出ているのに転ばずにレースを終えようなどと、甘い自分はレーサーとして失格でした。勝つためにレースしてるのに何のためにレースしてるのか。
順位はあくまで結果で出し切れたかどうかが自分自身の中で重要なのです。
条件はみんな一緒。
自分に勝つか負けるか。そしてみんなの期待に応えれるかどうか。
それが出来ないならと思う最終戦でした。
自分一人でレースしてる訳でも、1人でレース出来るわけでもありません。
沢山方の協力があって成り立っています。
そして支えてくださった皆様今年一年ありがとうございました。
直接レースにかかわっているTTS様はじめ、スピードハート様、コバプラ様、OGK様、タイチ様、アクート様、本当にありがとうございました。
エジーナはじめ、キヌちゃん、かっちゃん、おもちゃん、おだっち、まゆみちゃん、高瀬さん、そしてつるのさん。わがままをとても聞いてくれました。ありがとうございました。
今年はこれでレースは終了しました。
今後の事はゆっくり考えようと思います。

人気ブログランキングへ

|

« suzukaNGK杯 | トップページ | 11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/68630275

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦:

« suzukaNGK杯 | トップページ | 11月 »