« 忙しいですか? | トップページ | 講習 »

2016年9月26日 (月)

あれもこれも

すっきりしない天気が続きますね。

まるで梅雨のようです。
9月も終わりに近づいています。
NCCでは10月決算。レースで言うと最終戦。
8月までの運営状況は今日出て、9月10月の見込みで色々判断しなければなりません。
決まった予算内での投資をどこに向けるか?
当然回収出来る見込み、また利益出せる所を上げていくのはもちろんですが、来年またその翌年の為にというのもあります。
そんな予定でも来月負ければダメですが。。
投資した分売り上げを上げるという事は、自ら首を絞める事に直結します。
仕事ありきでのお話ですが、営業も強化して、今年1年はそれぞれの役割を明確にした結果が出てきているのでその部分を伸ばしていきたいですね。
うちみたいな小さな会社は1人1人の役目が大きく左右します。
新たに1つの機械に投資すると機械の為にがんばって働くことになります(笑
その分を上げていかなければ意味がなくなるんですよね。
それはどの部門でも一緒ですし、前向きに考えなければならない部分でもあります。
工場の良い所は、天候や朝晩に左右されない所です。
なので8時間運用ではもったいなく、3倍の24時間運用も可能な所。
保守や保証、土地の固定資産でさえも時間ではなく1年での値段。
1年2920時間(1日8時間)でも、1年8760時間(1日24時間)でもかかる経費は一緒な所をもっと利用しなければなりません。
その点外仕事は時間や季節にさえ影響があります。
あれもこれも出来れば最高ですが、効率の良い事を考えて進めていきましょう。
そしてその結果がお客様に対してより効果的になればさらに良いお仕事が出来るはずですから。
がんばります!!


人気ブログランキングへ

|

« 忙しいですか? | トップページ | 講習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67674303

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも:

« 忙しいですか? | トップページ | 講習 »