« どんな環境でも | トップページ | 優先順位 »

2016年9月14日 (水)

良質な薬も服用しすぎると毒になる

良質な薬も服用しすぎると毒になる

こんな記事を見ました。
僕は病院の薬に頼る事はないのですが、サプリメント、プロテインを初めアミノ酸クエン酸などを毎日とります。
事務員にも
>天然物ならいいですが、いくら良いといっても石油製品?科学製品?ですから。
と言われ何だか微妙な感じがしました。
まっとりあえずお菓子はダメって事は確かなので、天然物のバナナとかりんごにしました。
うちの奥さんは頭痛がひどいのでよく病院へいきます。
薬代がメチャ高くて1か月分で3万円!高っ
保険効かなかったら10万円。
いくら良い薬と言えど、服用しすぎると毒になるってこの事では?
と嫁さんに言ったら
>どっちが?
って。笑われました。
今日も1日がんばりましょう!!

人気ブログランキングへ

|

« どんな環境でも | トップページ | 優先順位 »

コメント

事務員さん、さすがです。
おっしゃるとおりですよ。

合成ビタミン類や、製造方法に疑問点の多い製品は、内臓負担が大きいので、出来れば摂取してほしくないんです。

じゃあ、何をとれば良いの?と、なりますよね。笑

ネットワーク系のサプリや、国産オーガニックなどの通販物は、バカ高で現実的な値段では無いので、私はもっぱら、密林でアメリカ製の信頼出来るメーカーの物をチョイスしてます。
例えば、通常の摂取量ではマルチビタミン・ミネラルで5ヶ月分で2590円笑。天然由来の安全な物が買えますよ。航空便なのでバラバラに注文すると送料が、バカにならないのと、到着までに1週間から10日位かかるので、おまとめ買いがよりお得で便利です。

プロテインは国産の方が、今の所、安全な様ですが、添加物がないものは取り扱ってる店舗が極少ないので、地方在住だと通販だよりになりますね。
クエン酸は手間がかかりますが、食品添加物のクエン酸をカプセルに詰めて食後に摂取する方法がおすすめです。出来ればカプセルもコーン由来・・・などなど、
 
 言い出せばきりが無いので、出来る範囲で自分の体調と相談しながら、自分で自分のサプリとの付き合い方を見極めていけば良いのではないかと思っております。<(_ _)>

投稿: サプリ先生 | 2016年9月15日 (木) 10時47分

サプリ先生

自分に合う合わないって事もなかなか気が付かないので困ります(汗

サプリも凝りだすと色々欲しくなりますね。

いつも内容濃いアドバイスありがとうございます。

バイクの速さとは直接関係ないかもしれないけど、最近体調子いいです。

やっと基礎が出来てきた感じがします。

時間がかかりますが良い環境で出来ているので今後ともご指導宜しくおねがします。

投稿: keizy | 2016年9月15日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67477893

この記事へのトラックバック一覧です: 良質な薬も服用しすぎると毒になる:

« どんな環境でも | トップページ | 優先順位 »