« おやつ | トップページ | 運動会 »

2016年9月 8日 (木)

等価交換

プラス思考。ポジティブ。

とてもよく耳にします。
実際に僕も使いますが(笑
一見とても前向きに感じられます。
ヤル気さえも感じられます。
期待がもてれます。
なんとなく良く聞こえます(笑
しかし、何を根拠にというところが重要。
プラス思考とは現実逃避とも近いのです。
そもそも失敗した時や、自分が思い描いていた結果ではない時に使うことが多いですから。
※まずは現実を受け止める
事が出来なければ、プラス思考はとても危険な方向へと導きます。
しかし使い方、考え方を間違えなければ自分への第一歩になります。
でもほとんどが逆効果になってしまう人が多く感じますね。
極端ですが、刑務所に逆戻りする人はプラス思考からくると思いますし、倒産する人もプラス思考からくると思います。
落ち込んでいても仕方ない、前向きにという部分が現実逃避と紙一重。
悪いことを考えることが悪いわけではない。
悪いことを考え、そうならないためには?
ゼロ思考。マイナスからゼロにする。とても大切なことです。
自分の理想の体に近づかせるのには、我慢や努力はつきものです。
世の中すべて等価交換です。この事を肝に銘じておけば大きな間違えにはなりません。しかしいつ出るかは分かりませんが。幸せは勝手にはやってこない。何かと引き換えです。
自分の身さえも等価交換です。怖い怖い。

人気ブログランキングへ

|

« おやつ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67383119

この記事へのトラックバック一覧です: 等価交換:

« おやつ | トップページ | 運動会 »