« 優先順位 | トップページ | スポーツ走行 »

2016年9月16日 (金)

ジム

ジムに通う人の中では当然色々な理由の方がいます。

ボディービルの方、マラソン大会に出る方、バレー、釣り、痩せる為、健康の為、暇人。。。色々です。
その中でも新規の方は3回で来なくなる人がほとんどで、1か月3ヶ月で来なくなる方も多いです。
逆にやっている人は2年3年5年10年といます。
僕は3年ですが、3年間で色々見てきて思う事があります。
1.年とってもスゲーいい体に変わる(変えれる)
2.やっぱり若いと変化が早い。
3.期間の長さではなく、内容の濃さが一番!
ですね。
長く通っていても、ん?↓思う人が多いですが、短い期間でおおっ?↑と思う人もいます。
最後は追い込みですね。もうだめ。ほんともうだめ。もう無理無理。からの10回。または10秒。
1人だとこれが出来ないんですよね!
今日は週1回の体幹トレーニング45分。
もう無理!から10回や10秒は当たり前の鬼コーチ。
1回出て2度と出ない人か、ずっと続ける人かに分かれる極端なクラスです。
今日は腹筋とももがパンパンなのでもう寝ます。

人気ブログランキングへ

|

« 優先順位 | トップページ | スポーツ走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67511465

この記事へのトラックバック一覧です: ジム:

« 優先順位 | トップページ | スポーツ走行 »