« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

バランス

おはようございます。

keizyです。
今は群馬にいます。
午後からは茨城へ、その後帰宅します。
さて昨日の続きではないですが、税金について少し。
法人税23.9%、最小所得税15%。最大所得税50%、給与税25.63%、消費税8%。固定資産税、自動車税、自動車取得税、ガソリン税、石油税、酒税、タバコ税、ゴルフ税、親から家などもらうと相続税がかかります。たちの悪いのが輪をかけて消費税がかかります。
個人の給与からは所得税、住民税、社会保険料、が引かれます。
さーて税金引かれた綺麗なお金で車を買うとします。
車一台所有すると、まず初めに自動車取得税がかかり、さらに消費税もかかり、1年ごとに自動車税を払い、車検ごとに重量税、自賠責保険を払います。
そして走らすと?
ガソリン税、石油税さらに消費税がかかります。
企業から生まれるお金にまず税金がかかり、給与として支払うと税金がかかり、使うと税金がかかるんです。
車検代のほとんどは税金だし、ガソリンの半分は税金です。(サーキット内ならどうなるんでしょう?)
そしてもうすぐ消費税が10%になります。
バランス悪いですね。
何が言いたいかというと、稼いで沢山使って欲しい。
特に若い子には、がんばって稼ぎ、頑張って使う楽しさを感じてほしい。
そしてまた頑張れる。
バイク乗る楽しさ、少し良い車乗ったり、家族を持ち、家を建てるという事。
でも沢山稼ぐと沢山税金がかかり、使うと税金がかかり。家族を持つ事はとても大変に感じてしまう。
結果少子化。
ゲームしてれば税金掛んないしね。
車やバイクの楽しさを感じる前に、税金の壁が高すぎる気がします。
今の子は頭いいからね。バランス考えちゃうんだと思います。
このバランスの悪さ何とかしていきたいですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

未来

昨日のセミナーでは辛坊治朗氏がニュースやテレビ局での話で始まり、本当事は表に出ない事や、上からの圧力などの裏話で大変興味深く楽しめました。

さすがにしゃべる事が仕事なので、例え方や伝え方が上手くて感心しました。
僕の苦手な分野で、あんな風にしゃべれたらいいな~って思いますね。
その中での話の一部ですが、自分なりの解釈ですし、こんな事を言っていたわけではないのですが未来が危ないと感じた部分です。
細かく書ききれないので簡単に省略します。
日本は昔から車やバイクの規制が厳しく、年々規制がきつくなっています。
安全という事や環境問題という部分での事ですが(表向き?)、それは最終的には作り手である企業を苦しめる事になります。
例ですが、自動運転や自動ブレーキは日本では簡単に認可が下りません。ハンドルを離して運転する事は違法になるということや、ブレーキは最終的に人間でやらなければならないという、法律な部分(揚げ足をとることが多いのです)
最先端な技術があっても、それを市場に出す(出せる)には時間がかかりすぎたり、また規制有過ぎなので他国にもっていかれる事が多い。
しかし日本を支える企業の多くは自動車関係が多いのに、仕事をしずらくしている現状だったりします。簡単にいうと、儲かれば税金を払うので日本としては良い事だし働く人も街もうるおう事に繋がります。
ですがマスコミはちょっとした不良やミスなどをとても突っ込みます。企業をいじめても結果日本に何のメリットも無ければデメリットが多いのにです。その反面人権を守るという制度があるがゆえに、性犯罪を犯した犯人でさえ人権に守られ報道されないそうです。実際は物凄く多いそうです。日本は安全っぽく感じますが、報道されないだけでかなり多いそうです。
そして医療関係はとても進んでおり(税金をふんだんに使える)人間の寿命は80歳といわれている時代から数年で100歳になると言われています。
そう遠くない将来120歳になるそうです。
また医療関係は規制が厳しくないとはいいませんが、責任は病人本人が負うものだし、治っても直らなくてもお金はかかります。良く考えるとおかしいですよね。おまけに値段設定やお客の取り合いも無い?国から支払いがあるのでふみ倒れもない。
長生きすることはいいのですが、60過ぎからは税金を使って生活します。
病院にかかる費用のほとんどがが保険(簡単に言うと税金)です。
医療が進み長生きすることは税金を使う人たちが多くなるという事です。
20歳~60歳のそこそこの給料を得れる人たちが税金を払いまかなっています。
フリーターは除きますからね。
に対して60歳~100歳までの人が税金を使う事になります。そして増える一方なのです。
払う人が減り、使う人が増える事は未来がないことになりますよね。
今4人に1人は高齢者と言います。近い将来3人に1人になります。
このままいくと日本の未来はエルム街の悪夢になりそうです。
ではどうすれば?
単純に1人が1人以上子供を作る事だと思います。もう一人いけるかな?(笑
たとえば仮に医療保険のように3割で新車のバイクが買えるとしたら?7割は国が払うとしたら?
国内でも凄く売れますよね?
企業が負担して3割で売ったのでは意味がありませんが、長年自動車税や重量税とっているんだから(何に使っているか分からないよりか良いと思います)
企業は企業努力をして利益を上げていますが、規制などで簡単にひっくりかえされます。
税金は下がる事無く上がり続けます。
極端な話ですが、税金って一言で言いますがとても種類がありますからね。
経営してるととても気になる税金ですが、雇われている時は全く気にしてませんでした。みなさん一度書き出してみると支払の多さにびっくりしますよ。
日本に住んでいる以上仕方ない事ですが、分けわからない官僚に使われていると思うと残念です。
またも話がまとまりませんが、未来ある税金の使い方にしたいですね。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

中小企業新ものつくり

20160928_130213


今日は名古屋国際センターに中小企業新ものつくりのサービスセミナーに来ています。

お昼だということもあり駐車場がなく、かなり歩きました。
20160928_131248_878


13時半から16時まで少し長いですが、どんな内容か楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

講習

20160927_093302


今日は社員と2人で小牧教育センターに電気自動車とハイブリッドの講習に来ています。
10時から17時までみっちりあるので寝ずに楽しく講習を受けたいと思います。

電気自動車って600vとかの電源を利用するので思いの他、知識がないと危険ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

あれもこれも

すっきりしない天気が続きますね。

まるで梅雨のようです。
9月も終わりに近づいています。
NCCでは10月決算。レースで言うと最終戦。
8月までの運営状況は今日出て、9月10月の見込みで色々判断しなければなりません。
決まった予算内での投資をどこに向けるか?
当然回収出来る見込み、また利益出せる所を上げていくのはもちろんですが、来年またその翌年の為にというのもあります。
そんな予定でも来月負ければダメですが。。
投資した分売り上げを上げるという事は、自ら首を絞める事に直結します。
仕事ありきでのお話ですが、営業も強化して、今年1年はそれぞれの役割を明確にした結果が出てきているのでその部分を伸ばしていきたいですね。
うちみたいな小さな会社は1人1人の役目が大きく左右します。
新たに1つの機械に投資すると機械の為にがんばって働くことになります(笑
その分を上げていかなければ意味がなくなるんですよね。
それはどの部門でも一緒ですし、前向きに考えなければならない部分でもあります。
工場の良い所は、天候や朝晩に左右されない所です。
なので8時間運用ではもったいなく、3倍の24時間運用も可能な所。
保守や保証、土地の固定資産でさえも時間ではなく1年での値段。
1年2920時間(1日8時間)でも、1年8760時間(1日24時間)でもかかる経費は一緒な所をもっと利用しなければなりません。
その点外仕事は時間や季節にさえ影響があります。
あれもこれも出来れば最高ですが、効率の良い事を考えて進めていきましょう。
そしてその結果がお客様に対してより効果的になればさらに良いお仕事が出来るはずですから。
がんばります!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

忙しいですか?

忙しいことを言い訳にしない

忙しいことを、出来ない言い訳にしてはいけない

忙しければ忙しいほど、トレーニングをしている人が世の中には多い。逆に、「どこからどう見ても暇な人」に限って、何もしないものです。

体質?というか性格?といいましょうか?忙しくても詰め込んでやりきっている人は、そもそも忙しいとも思わないというか、それに慣れている。

トレーニングと聞くと、筋力を上げることだけだと思いがちだけど、脳のトレーニングやストレッチも含め様々。これに対し、すべての物事をスムーズにさせる効果もある。

やらない人や3日坊主に限って、その一部分また表面上でしか判断しない事が多いです。

もちろんマニアックな分野の、自分の得意な部分だけをやりたがる人もいるでしょう。

あえて不得意な部分に挑戦し続ける事で、精神的にも大きく成長します。

一流の人は、何やっても一流。

とまではいかないにしても、何やっても<通用する>事は可能だと思います。

それは仕事や家庭、勉強にいたるまでその精神なら可能です。

つまりこちらは出来て、あっちは出来ない事はないのです。

やる事が増えても、自分の時間を改め、有効に使う事はとても良い。

もちろん<自分が好きな事をやるのが基本>でいいわけだが、自分を磨いていくためには、自分の意見や価値観とは相いれないものも含めた「異業種」を経験するのが不可欠といえるでしょう。

別に<何が何でもトレーニングしろ>と言っているわけではない。新聞でも雑誌でも、ネットで動画を見ながらでも構わない。

自分で決めた事を<やりきる>事がまず第一歩。

要するに、良質の情報、思考方法、知的な刺激を絶えず受け、やり続ける習慣を持つことが、「一流」への第一歩である。

僕も常に変化の中、トライ&エラーで仕事に家庭にレースと挑戦し続ける意味を見出しています。

もう40かもしれないが、※※※から言わせればまだまだ小僧。

雨が多いですが、がんばりましょう!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

二束のわらじ

台風も過ぎ去り、ここらは大きな被害もなく今日がやってきました。

台風被害は油断してると大変なのですが、養生してるとあれ?って事が多いですね。
9月といえば僕の誕生日ですが、40歳を迎えようとしています。
10代の頃には想像の出来ない事でしたが。。。
40年の間には色々な経験、色々な方と縁がありました。
当たり前のような親との縁、兄弟はじめ、嫁さん、子供達。ミニバイクから知り合い今に至るまでとても恵まれています。
振り返るとその年月はとても早い。
そして何より今の僕の周りの方々はとても良い人たちばかり。
社員への恩返し、レース関係の方への恩返しも成績で返したいと思います。
決してすべて上手くいくはずもなく、空回りなんて当たり前ですが、それでも目標に向かい少しずつ前進しています。
しかし今だけでなく未来のために何をしていくべきかという事ももちろん忘れてはいません。
新入社員そして育成。
会社だけでなくレースでも。
レースだけでなく会社でも。
親御さんの力でレースできる環境の方はさておき、自分で働き自分でレースする。そんな若き子を住み込みで働き、ジムで鍛え、ミニバイクから走らせてみたいですね。
レースするために働く、勝為にレースする。
いずれそのパワーは、誰かの為に、家族の為に大きな力になります。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

suzukaピレリカップ

今日はあいにくの天気。

でも止むとすぐに乾きだします。

午前の予選は路面ハーフウエットでレインでコースインしましたが、2周走って無理。

すぐにドライタイヤに変更。

15分の予選。2周回るもin、OUT含めるとすでに5分を使いました。

TTSピットクルーたちは8耐4耐経験者なのでさっさと交換してくれて残り時間をアタックします。

感覚がずれていたのと少し濡れているので思い切っていくのも躊躇します。

アクート高瀬さんが燃調をコマ目に合わせてくれたので久々のZX6Rもここにきて走るようになりました。いつもありがとうございます。

すると山内お師匠発見。ストレートで追いつき1コーナー。。。ブレーキングが合わず。。ぶつかる!と僕のハンドルとお師匠のお尻?もも?ぶつかりました。ゴメン。

TTS製レバーバンパーのおかげでフロントロックせずに済みました。でもレバーは曲がり折れました。ほんとに良かった。これが無ければ前転していましたから。怖い。

その後一緒にアタックしなんとかポール獲得しました。

これもみんなのお陰ですね。

しかし変な天気ですぐまた雨がドシャー。。。。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

特スポ

今日は午前20分午後20分の特別スポーツ走行がありました。

無事に天気ももって良いテストが出来ました。
それにしても東コースは疲れます(汗
明日は天気が崩れるそうですが、どんな状況でもベストを尽くしたいと思います。
今日もつるつる亭で疲れをとります(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

スポーツ走行

天気もなんとかもっています。

S__4087824
しっかり足回りと燃調を合わせるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム

ジムに通う人の中では当然色々な理由の方がいます。

ボディービルの方、マラソン大会に出る方、バレー、釣り、痩せる為、健康の為、暇人。。。色々です。
その中でも新規の方は3回で来なくなる人がほとんどで、1か月3ヶ月で来なくなる方も多いです。
逆にやっている人は2年3年5年10年といます。
僕は3年ですが、3年間で色々見てきて思う事があります。
1.年とってもスゲーいい体に変わる(変えれる)
2.やっぱり若いと変化が早い。
3.期間の長さではなく、内容の濃さが一番!
ですね。
長く通っていても、ん?↓思う人が多いですが、短い期間でおおっ?↑と思う人もいます。
最後は追い込みですね。もうだめ。ほんともうだめ。もう無理無理。からの10回。または10秒。
1人だとこれが出来ないんですよね!
今日は週1回の体幹トレーニング45分。
もう無理!から10回や10秒は当たり前の鬼コーチ。
1回出て2度と出ない人か、ずっと続ける人かに分かれる極端なクラスです。
今日は腹筋とももがパンパンなのでもう寝ます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

優先順位

今日もくもりのち時々雨。

すっきりしない天気ですが少し涼しくもなったでしょうか?
明日から鈴鹿サンデーロードレースです。
岡山では全日本テストですね。全日本はやっぱり大変だな~って思います。
まず忘れてはいけない事に、どんなカテゴリーだろうがレース出来れていることに感謝です。
250→600→1000と乗るとなんとなくどんどん上を目指すかもしれません。
自分の出来る器をしっかり把握していないと。ついついあれもこれもとなってしまいます。
ミニバイクであろうがレースという部分では真剣に出来ます。
上手くまとまりませんが、現実的にはピレリカップはいいなと思いますね。チャンプになればWSSに1戦出れますし。
GPでは来年からワイルドカード出るのに厳しくなりますね。ますます日本人と世界が遠くなります。
今回はピレリカップのみの参戦ですが、苦手な東コースをしっかり攻略して52秒台目指します!
会社でもやりたい事あれもこれもあります。
工場では機械も入れたい。トラック部門では工場も増設したい。足場部門では材料置き場移動させたい。(土地が必要)
絵を思い描いて、先を見据えて考えたいと思います。
無理してもダメだし消極的でもね。
時には現状維持も大切ですし、諦めももちろん必要。
そんな事言っても消耗はするし、時は動いていますからね。
優先順位を判断するのも大変です。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

良質な薬も服用しすぎると毒になる

良質な薬も服用しすぎると毒になる

こんな記事を見ました。
僕は病院の薬に頼る事はないのですが、サプリメント、プロテインを初めアミノ酸クエン酸などを毎日とります。
事務員にも
>天然物ならいいですが、いくら良いといっても石油製品?科学製品?ですから。
と言われ何だか微妙な感じがしました。
まっとりあえずお菓子はダメって事は確かなので、天然物のバナナとかりんごにしました。
うちの奥さんは頭痛がひどいのでよく病院へいきます。
薬代がメチャ高くて1か月分で3万円!高っ
保険効かなかったら10万円。
いくら良い薬と言えど、服用しすぎると毒になるってこの事では?
と嫁さんに言ったら
>どっちが?
って。笑われました。
今日も1日がんばりましょう!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

どんな環境でも

今日は蒸し暑いですね。

雨が降ったり止んだり今週は梅雨が来たみたいです。
さて夕方のチャリトレ。
登ります。ひたすらペダルを回します。だれがこんなきつい登り作ったんだ?と思います。
トレーニング丁度良い。
距離は大したことないので時間的にグルッと回って30分ほど。15分ほど休憩入れて45分コースです。
841
登りきるとお尻パンパン。
842
五平餅食べようとしたら。。。毎日食べちゃダメって事ね(泣


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

チャリトレ?

運動会の後、汗もかいたついでにチャリで出かけようかと思うも行先も無い。

ん?

新東名の新城サービスエリアがすぐ近くにあるので、そこまで行ってきました。

超登りですが、近いので丁度良さそう。

761763

良い感じに足がおしりがパンパン。

762


五平餅を食べてお土産買って帰宅。

お昼時間にトレーニングで来るのもいいかもって思いました。

帰りはメチャスピード出せるのですが、ヘアピンだらけなのでコケたら大怪我しそうです(笑






人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

制御

運動会無事おわりました。

748 747
心配してたリレーのほうは100mもあっという間で200mでも問題ない感じ。
しかしスピードは遅くもなく速くもなくという感じで、見せ場は無かったです(汗
運動場のトラックはやはり滑るので転倒者もかなり出ました。
バイクと一緒です(笑
急に参加する人もいるのですが、必ず転びます(笑
見ていると笑えるほど制御できずに転んでます。
どんな事でも準備は必要ですね。
僕は真剣に走りすぎて捻挫とか転倒とか心配がありましたが、日頃の成果は出ているんだな~と感じました。
話は変わりますが、
トラコン(制御)がしっかり出来たらいいな~と本当に思うようになりました。
600ccも1000ccも同時に乗るととても感じます。
8耐でのウイークでトラブルから制御がかかったみたいな感じになってとても感じましたね。
トラコンと一言で言うほど簡単ではないんですがね。
付いていなければやりようがないので。。。
しかしやってみたいですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

運動会

明日の日曜日は地区運動会。

しかも体育副会長なので明日朝早くから準備があります(汗
準備があるということは片づけもあるんですが。。。
娘も中学3年生なので一緒に参加します。
中学生がメインな運動会になるのですが、年代別リレーがあります。
10代→20代→30代→40代と男女混合です。
僕の地区は20代がほとんど参加しないので、いつも僕が20代を走ることになるんですがさすがに20代は速い。。。
しかも100mなのでしんどい。。。
運動場は走るの難しいので転ばないようにします。
大縄跳び、綱引き、大玉送り、リレーと参加。
地区運動会といえど、勝負なんで出たら出たで面白いんですよね。Goproつけてみようかな?
アイス&おかし辞めて数日ですがなんとかもっています。買わなければ食べないのでコンビニ行くのを控えました。
天気もなんとか持ちそうなので全力でがんばっちゃいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

等価交換

プラス思考。ポジティブ。

とてもよく耳にします。
実際に僕も使いますが(笑
一見とても前向きに感じられます。
ヤル気さえも感じられます。
期待がもてれます。
なんとなく良く聞こえます(笑
しかし、何を根拠にというところが重要。
プラス思考とは現実逃避とも近いのです。
そもそも失敗した時や、自分が思い描いていた結果ではない時に使うことが多いですから。
※まずは現実を受け止める
事が出来なければ、プラス思考はとても危険な方向へと導きます。
しかし使い方、考え方を間違えなければ自分への第一歩になります。
でもほとんどが逆効果になってしまう人が多く感じますね。
極端ですが、刑務所に逆戻りする人はプラス思考からくると思いますし、倒産する人もプラス思考からくると思います。
落ち込んでいても仕方ない、前向きにという部分が現実逃避と紙一重。
悪いことを考えることが悪いわけではない。
悪いことを考え、そうならないためには?
ゼロ思考。マイナスからゼロにする。とても大切なことです。
自分の理想の体に近づかせるのには、我慢や努力はつきものです。
世の中すべて等価交換です。この事を肝に銘じておけば大きな間違えにはなりません。しかしいつ出るかは分かりませんが。幸せは勝手にはやってこない。何かと引き換えです。
自分の身さえも等価交換です。怖い怖い。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

おやつ

僕は食には音痴なので、朝昼晩なんでもいいんです。

しかし、おやつが大好物。特にアイス。
チョコレート、アイスはなんだかんだ毎日食べちゃっています。
ジム帰りのアイスは最高ですし、パソコンしながらチョコを食べる。。。
長年食べてきたのでもう遅いかもしれませんが、おかしなどの砂糖は良くないらしい。。。
とうことできっぱりヤメます。
ジュースも止めて、キヨラビ水素水!
Img_7163
飴の代わりにカリカリ梅も。
食後のデザートにはこれ!
Img_7161
甘いものが大好物ですが、酸っぱいものも好きなんですよね。
どちらにしてもかたよった食になりがちなので、食べ物も気付けたい年齢になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

ギリギリ

僕は元々何するにもレースさえも時間ギリギリでした(汗

仕事も朝はギリギリ、納期さえも。
その原因の多くは、後ろからつかえている、生産も無理して上げたり、無理して時間を押してしまい次の日に影響しまたその繰り返し。
結果悪循環です。
レースで言うと、前準備の段階で前夜に整備&積み込みして、次の日遅れてしまい。。。
そんな感じでした。
しかしロードレースに転向してからは、余裕を持って何事もする事にしました。
のんびりしているということではないですよ。
逆算することです。
レースの日程が分かれば、何時に出発、いつまでに準備、燃料から食料までいつにいるのか、逆算すると分かりやすいのです。
仕事も一緒で、納期が決まればいつまでにどの段階の工程までが必要かなど分かります。
当たり前のようで、なかなか出来ない事です。
耐久レースをするに当たって、この事をとても学びました。
いまでは仕事でも、私生活でもとても応用しています。
ギリギリはなんとなく頑張っている感もあるし、忙しくしているので達成感もあったりしますが実は空回りがおおいです。
皆さんもそんな経験ありますよね。怪我の原因の一つにもなります。
余裕を見るには逆算してみることです。
起床時間も、食事も当てはまってきます。
昨日は仕事で愛知~新潟~茨城~愛知とトラック回ってきました。
走行距離1150km
到着時間を設定しているので、逆算していくと寝る時間も決まります。
燃料も使うスタンドがエネオスウイングなので、どこにあり、どこで何リットル入れるかも決めます。
どこの段階で何時というのも分かるととても楽に走れるのです。
おかげで予定通り帰ってこれました。
僕のレース仲間ではギリギリライダーは結構います。
その中で600ccしているのにいつもギリギリ。危なっかしいです(笑
先日も走行時間の15分前ぐらいに到着、急いで準備しています。
>まさか次の走行走る?
>走る
。。。。
なのでいつもコースに何か落としています(笑
今回はタンクサイドカバー。。。
前回はフロントフェンダー。。。緑なのですぐに分かります プッ
良いライダーなのに少しもったいないですが、それが彼のスタイルかもしれません(笑
僕もコース上や準備で焦りからの転倒はとても多いのです。
怪我もやっぱりそう。
無理な時は、一呼吸。次に全力で!


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

スポーツ走行

昨日は久々にスポーツ走行へ行ってきました。

コースは東です。
次のサンデーが東コース開催です。
マシンは急遽前夜に走行可能になったZX6R。
夜中1時までかかって仕上げてくれたエジーナに感謝です。
JSBも持っていき、アクート高瀬さんに頼んで修理してもらいます。
今回ST600クラスの開催がないサンデーですが、そのかわりピレリカップが開催されます。
地方選600ライダーは是非この機会に出てみてはと思います。
自分の引き出しを多くする、持ちタイムを上げるチャンスだと思います。
走行の方ですが、2本のみ走行しました。
車体の確認と、足回りの方向性を少し変えてみました。
思っていたような感じ方と、方向性はしっかり確認できたのでタイムUP出来そうな要素お組み合わせていきたいと思います。
東と西で別々で走ると、1つのコーナーを何度も走れるので色々チャレンジできます。
タイム出しはもちろんですが、昨日はタイムはさておき1コーナーでのリアの振り出しをチャレンジしてみました。
意外といい感じ。
でもやりすぎた時が怖いんで、少しずづ慣れていこう。
557
走行後はつるさんの走行を最終コーナーまで見に行きました。TTS号に乗って!
558
250ccクラス見ていると元気の良いライダーがちらほら居ましたね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »