« 時代世代 | トップページ | スポーツ走行 »

2016年8月31日 (水)

時代世代後編

8月最後ですね。
今月もみんな頑張って最後には何とか数字も出せました。
レースと一緒で、がんばってるなんてみんな同じさっ!

Img_7055

息子のバイト2日目は塗装をさせてみました。
学校で板金塗装をやっているそうなので、自社の軽トラの天井が色あせてたのでやってもらいました。
一通りやり方は分かっているようだけど、仕上がりは。。。こんなもんかな?って所です。
ついつい>甘さ
が出てしまいますね。。。社員になら>やり直し!
って言うだろう。。。
まーそんな事もあるけど、ヤル気だけは感じたのでOKでしょう。
バイトだろうが仕事としてお金をもらう以上、プロという部分も少しずつ感じてもらいましょう。
Img_7051
こちらも綺麗に直りました。
さて今日の本題。
60歳過ぎたおじさんの雇用をどうするか?一度定年後再雇用か?
という事を役員で話し合いました。
そして1人該当する身内のおじさんですが、他の社員の手前ここは甘やかすわけにはいきません。
ですが僕としては本人のヤル気次第です。
もう40年ほど居る人なので難しい部分はあるんですが、慣れ?すぎてしまい危機感が全くない。
今年中には最終決定を決めますが、本人はどうもヤル気が有るというのでその言葉を信じれるようにある事を命じました。
>今日限りで禁煙。
つまりタバコをやめると約束。
さてどこまで根性見せれるかな?
NCCも新しく社員を募集しております。
マシニング作業員1名
足場作業員1名
住み込みも可能です。

人気ブログランキングへ

|

« 時代世代 | トップページ | スポーツ走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67278189

この記事へのトラックバック一覧です: 時代世代後編:

« 時代世代 | トップページ | スポーツ走行 »