« 表と裏 | トップページ | 時代世代 »

2016年8月29日 (月)

魅せる

土日と娘と奥さんに付き添いで東京へ。

a-nationといライブイベントへ行ってきました。
こうゆう人ごみの多い所は苦手ですが、いつもお世話になりっぱなしの人生の中、2日ぐらいはね。。。
とはいえ人が多すぎる。。。
つまらん。。とは言えません。
13時~受付?15時開演ということなのに、8時には付きたいと。。。トホホ。
いや頑張りますよ。朝4時から出発しました。
鈴鹿行くにはな~んにも感じないのに、こうゆうのは眠い。。。
行先は味の素スタジアム(東京スタジアム)
高速を横浜町田で降り、道を間違え?横浜方面に行ってしまい、なんとか9時に到着。
僕は駐車場を探します。
1つ駅をまたいで安い駐車場に停めて、電車で向かいます。
すると雨がポツポツきました。
カッパ3枚と傘を買ってきてほしいと写真がきました。87918
グッズを買うらしい子供たちは遥か向こうへ行っていたので後から向かった僕は何時間?雨の中長い時間をぼけーっとしていました。
355
まー好きでもないと並べませんね。
356
別にすねていませんよ。楽しんでくれれば僕は待っています。
そんなこんなで14時ごろから入場。
371
心配していた屋根もありました。アリーナ席じゃなくて良かったです。
373
ライブが始まり、5万5千人が一丸となっていた光景を見て思いました。
凄い!
こんなに人を動かせるのか。こんなに人を興奮させるのか。周りを見て本当に思いました。(僕はレース以外興奮しないので)
>やっぱり見渡せるって素晴らしい!ここでレースしたい!いやこんな感じがスーパークロスなんだな!
なんて思いました。
例えると、オートレースにも近いけど、オーバルだけでは少しね。
ミニバイク。そう見渡せて楽しめるのがミニバイク。しかし迫力に欠ける。
そうすると?ハイパーミニがいいね。迫力、スピード感、音量、デザインすべていいんでは?
コースレイアウトは?
秋ヶ瀬や四国の徳島カートランドみたいなレイアウトがいいね。簡単だし、直線何本も作れますから迫力出るし。
そんな事を思いながら見ていました。
MCの上手い下手でもずいぶんと心を動かし心を掴む事が出来るんですね。
決めては歌が上手い下手じゃないんだ~って思った所です。(当然うまいですよ)
バイクでいうと、速い遅いじゃないというか、魅せる、心を動かせるレースって何か、どんなんだ?どんなレース内容って思うとやっぱりバトルですね。
そのタイムが何秒か見てる人には関係ないというか、ガチガチバトルが見たい。
興奮するバトル。ギリギリバトル。
そうなるとイコールでないと成り立たない。
ワンメイク化でトップから1秒以内30台のレースなら面白そうだね。
あれ?アジア選手権?
そんな事を考えさせられたライブイベントでした。
1部ではなく、より多くの人に受け入れられるような。
そんなイベントでレースしたいですね。


人気ブログランキングへ

|

« 表と裏 | トップページ | 時代世代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/67243868

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せる:

« 表と裏 | トップページ | 時代世代 »