« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

時代世代後編

8月最後ですね。
今月もみんな頑張って最後には何とか数字も出せました。
レースと一緒で、がんばってるなんてみんな同じさっ!

Img_7055

息子のバイト2日目は塗装をさせてみました。
学校で板金塗装をやっているそうなので、自社の軽トラの天井が色あせてたのでやってもらいました。
一通りやり方は分かっているようだけど、仕上がりは。。。こんなもんかな?って所です。
ついつい>甘さ
が出てしまいますね。。。社員になら>やり直し!
って言うだろう。。。
まーそんな事もあるけど、ヤル気だけは感じたのでOKでしょう。
バイトだろうが仕事としてお金をもらう以上、プロという部分も少しずつ感じてもらいましょう。
Img_7051
こちらも綺麗に直りました。
さて今日の本題。
60歳過ぎたおじさんの雇用をどうするか?一度定年後再雇用か?
という事を役員で話し合いました。
そして1人該当する身内のおじさんですが、他の社員の手前ここは甘やかすわけにはいきません。
ですが僕としては本人のヤル気次第です。
もう40年ほど居る人なので難しい部分はあるんですが、慣れ?すぎてしまい危機感が全くない。
今年中には最終決定を決めますが、本人はどうもヤル気が有るというのでその言葉を信じれるようにある事を命じました。
>今日限りで禁煙。
つまりタバコをやめると約束。
さてどこまで根性見せれるかな?
NCCも新しく社員を募集しております。
マシニング作業員1名
足場作業員1名
住み込みも可能です。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

時代世代

今日は息子がバイトに来ました。
一緒に仕事してると色んな意味で考えさせられます。
特に息子には甘くなってしまいダメだな~と思っています(汗

良き師に出会え。

しかし世代が変われば、良き師も良いとは限らないかもしれません。
その時代、世代に合ったことは必要だと思いけれど、人間の本質そのものは変わらないはずです。
教える教わる立場関係。
そこには心や信頼、尊敬、憧れ、素直さなどが有るから成り立っています。
>水を飲むな!
という時代もあれば
>こまめに水を飲め。
という今の時代。
一言でいうと真反対だけれど、全く違う意味だと思います。
>水を飲むな=精神論(自分に負けるな)
>こまめに水を飲め=体の事を考え(現実的)
僕はそんな風にとらえています。
精神論はとても大切ですが、一般的ではない所。
極一部にはとても有効だけれど、全体で見渡すと逆効果が多い。
しかし極一部には飛びぬける可能性を秘めていると思います。
いわゆる鬼教官に問題児。
現実的な事は、やったらやっただけ、それ以上でもそれ以下でもない。
そんな風に感じます。
いつからか学校での教えがそうであるように、1番はダメ、皆平等にという所に似ています。ゆとりですね。
教える側も教わる側もどちらも傷つかない。
良き先生、良き生徒。
本当にそうなんだろうか?
僕は1番を得られるのなら水だって飲まない。
しかし今までぬるま湯飲んできた者が急に飲むなと言われてもただの拷問。
そんな頭でっかちより、最後には素直な一番です!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

魅せる

土日と娘と奥さんに付き添いで東京へ。

a-nationといライブイベントへ行ってきました。
こうゆう人ごみの多い所は苦手ですが、いつもお世話になりっぱなしの人生の中、2日ぐらいはね。。。
とはいえ人が多すぎる。。。
つまらん。。とは言えません。
13時~受付?15時開演ということなのに、8時には付きたいと。。。トホホ。
いや頑張りますよ。朝4時から出発しました。
鈴鹿行くにはな~んにも感じないのに、こうゆうのは眠い。。。
行先は味の素スタジアム(東京スタジアム)
高速を横浜町田で降り、道を間違え?横浜方面に行ってしまい、なんとか9時に到着。
僕は駐車場を探します。
1つ駅をまたいで安い駐車場に停めて、電車で向かいます。
すると雨がポツポツきました。
カッパ3枚と傘を買ってきてほしいと写真がきました。87918
グッズを買うらしい子供たちは遥か向こうへ行っていたので後から向かった僕は何時間?雨の中長い時間をぼけーっとしていました。
355
まー好きでもないと並べませんね。
356
別にすねていませんよ。楽しんでくれれば僕は待っています。
そんなこんなで14時ごろから入場。
371
心配していた屋根もありました。アリーナ席じゃなくて良かったです。
373
ライブが始まり、5万5千人が一丸となっていた光景を見て思いました。
凄い!
こんなに人を動かせるのか。こんなに人を興奮させるのか。周りを見て本当に思いました。(僕はレース以外興奮しないので)
>やっぱり見渡せるって素晴らしい!ここでレースしたい!いやこんな感じがスーパークロスなんだな!
なんて思いました。
例えると、オートレースにも近いけど、オーバルだけでは少しね。
ミニバイク。そう見渡せて楽しめるのがミニバイク。しかし迫力に欠ける。
そうすると?ハイパーミニがいいね。迫力、スピード感、音量、デザインすべていいんでは?
コースレイアウトは?
秋ヶ瀬や四国の徳島カートランドみたいなレイアウトがいいね。簡単だし、直線何本も作れますから迫力出るし。
そんな事を思いながら見ていました。
MCの上手い下手でもずいぶんと心を動かし心を掴む事が出来るんですね。
決めては歌が上手い下手じゃないんだ~って思った所です。(当然うまいですよ)
バイクでいうと、速い遅いじゃないというか、魅せる、心を動かせるレースって何か、どんなんだ?どんなレース内容って思うとやっぱりバトルですね。
そのタイムが何秒か見てる人には関係ないというか、ガチガチバトルが見たい。
興奮するバトル。ギリギリバトル。
そうなるとイコールでないと成り立たない。
ワンメイク化でトップから1秒以内30台のレースなら面白そうだね。
あれ?アジア選手権?
そんな事を考えさせられたライブイベントでした。
1部ではなく、より多くの人に受け入れられるような。
そんなイベントでレースしたいですね。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

表と裏

華やかな舞台、オリンピック。

表の舞台ではそれはそれは華やか。
参加することに意味が有ったり、参加出来る事が第一目標だったり、メダル獲得を目標にしていたりと様々。
アマチュアの最大イベントですからね。
いつからかプロが混じり、今ではほとんどプロですね。個人的にはプロは出場出来ないほうが面白い。
プロとアマチュアの違いはご存じの通りその道で生活しているか、していないか。
と表ではそう見えますが裏では
プロ(仕事)=お客様に為に、会社収益の向上のために最大限の努力をする。現実的
アマチュア(趣味)=自己満足に達することができるか。最大限の努力を発揮できるか。夢に向かう
これの最大の違いは気持ち。焦り。平常心。
みなさんも普段の仕事してて緊張しますか?ハラハラドキドキしますか?明日仕事だと思うと寝れませんか?
同じパフォーマンスであったらなら、どちらの立場が最大限に力を出せると思いますか?
もちろん与えられた仕事をこなせるか?達成できるか?などの不安や焦りはあると思いますが、その先に見える対価が違います。
細かな事は沢山違いがありますが、仕事の為に何時間使えるか、趣味の為に何時間使えるか、明らかに違います。
仕事=厳しい
趣味=甘い
という部分でも大きく違います。自分に対してだけでなく、周りの対応でもそうなんです。
厳しさには大きな力を秘めています。
甘さには力は秘めていません。
若手育成
これはプロを目指してこそ意味がある。最終的にプロになる為に。
だから甘さなんて必要なければ厳しさを耐え、心構えも初めから必要です。
昔キッシー岸田さんがこんな話をしてくれました。
某チームに所属している時の話です。
予選が終わると監督にTELするそうですが、チーム内で予選が良かった順にTELするそうです。
何故かって?
予選悪いとTELが長いからだそう。
悪けりゃ内容はとてもすごい内容ですよ。そりゃTELしたくないし、逃げ出したくなるかもね。
練習からレース本番でも挨拶からタイムまでしっかり出さないともう怖かったそうです(笑
笑ってガヤガヤ、携帯弄ってガヤガヤなんて無論ワンパンものだそうです。
それだけ真剣だという表れでしょう。
プロ目指してるんでしょ?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

ライディングスポーツ

Img_6873


10月号発売ですね。

8耐記事でいっぱいですが、41#TTS&テルルkoharaRTの記事2ページもご覧ください。

フライング?と記載してありますが、フライングはしていません。。。

スタート前進行に間に合わずストップ&30秒ペナルティーを食らいました。

ただでさえ水温100度近いのに、30秒も止まると吹き出そうで怖かったです。

Img_6876

TTSパーツで超お勧めはハンドル!

アルミハンドルでは難しいノーマル位置付近を実現しています。

通常トップブリッチ下&奥に付きますが、TTS製はトップブリッチ横からハンドルが出ている感じです。

耐久での疲労軽減はもちろんですが、コントロール性は抜群に上がりました。振動も無くなります。

実はノーマル鉄ハンドルって程よく良いんです。重さや薄さ位置すべて。

TTSでは手間をかけてアルミ切り出しで再現し、ハンドルバー内に振動を軽減させるLVを内蔵。

ハンドルの振動=疲れや誤作動の元です。

そしてレーシングステップ。

ホールド性はもちろん、操作性抜群です。

090#秋吉さんスペシャルもあります。

8時間耐久で実走テストした本物を是非使ってみてください。

※ST600、ST250、CBR250カップ、ミニバイクまでしっかり受け継いでいます。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

何事も

ジムでヨガをやろうとするといつも満員。

なので今日は早めから予約しておきました。
体を柔らかくさせたいのと、体の事を良く理解したいので。
今日は代行の先生でした。
1時間のヨガで柔軟し終えて10分後、ボディーアタックというのをやるのが日課です。
生徒に混じって先ほどのヨガの先生もいました。30代女性です。来月からプログラムが変わるので、その何かかな?と思ってました。
始まると。
動き速っ!
僕も負けじとペースUP。
最後まではもたないと思いきや、
バッチリ最後まで付いてきました。ビックリです(汗
いやガックリ。
バイクでいうと、後ろに付いてこられて最後にタイム出された感じ。
でもその感じなんですよね。僕が求めているのは!?
ムキムキではなく、しなやかな筋肉?
ちなみに男性軍は1人を除き付いてこれません。(僕より上もいますが、今日は居ませんでした)
くそ~がんばろっ!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

ゾンビ

昨日は市営の公園に集まり、バスにてお出かけでした。

集合は朝の5時。
そこで目にした、スマホ片手にゾンビのごとく歩き回っている若者が沢山いました。
>なにかイベントでもあるのか?早くから場所取りかな?
と思いました。
そして22時にその公園の駐車場へ戻ったのですが、数が5倍ぐらい!!
人、いやあれはゾンビだな。無言でスマホ越しに歩いている。。。
歩きスマホ規制でも作らないと危ないですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

8時間耐久レース

明日は美浜サーキットでミニバイク8時間耐久がありますね。

北陸ではタカスミニバイク8時間耐久レース

天気も曇りぐらいですし、丁度良いかもしれませんが、ここ最近は蒸し暑いので熱中症には気よ付けましょう。

たまにはミニバイク耐久もいいですね。

ミニバイクなら2時間燃料持つから2時間交代だね!?

1人2時間×2回。2人で8時間。

よりも。沢山で楽しむ方が優先かな?

8人で30分交代とかはないと思うけど、耐久の醍醐味は速く長く走る事!マラソンと一緒です。

自分のパートでどれだけのアベレージでどれだけ走れるか!

ミニバイクといえどヘロヘロになるまでがんばってください!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

マシン

最近乗っていないハイパーミニ。Img_6771

少しお気軽では無いバイクではありますが、JSBの感覚を少し味わえます。
GP-2に近いのかもしれませんが、GP2を乗ったことがないので分かりません。
特にツインサーキットのGコースでも、半分のストレートながら130kmから140km出ます。
そこからのフルブレーキングが特に似ているんですね。
立ち上がりでのリアのスライドもさることながら、進入での我慢我慢してのブレーキングは一番肝を冷やします。
でも安心。ツインのGコースは曲がれなければ真っ直ぐいけるんです。
そんなハイパーミニですが、僕のはMD250ベースなので、パーツが結構い高いんです。というより、選べません。
そして何よりレーシングポジションが嫌でした。
そこでエジーナが良い物を作ってくれました。
その名も>ポジションが辛い人向け楽出来ちゃうNSRステップが付くホルダーです。Img_6773
ハンドルはアクート製のUPハンドル。
もうNSRのポジションです。
MD250ですが、タンクはNSR使っています。
何故かって?ホールド性がいいからです。ブレーキングの時ね。
ステップもハンドルもすべてブレーキングから旋回にかけての優先なポジションにしています。
ミニバイクからJSBまでそれなりに乗っている僕が言うから大丈夫です(笑
そろそろツインで走りたいと思います。
機会が有れば秋吉さんに乗ってもらいたいですな~(ホンダ車だし)
マシン作りって面白いですね。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

残る物

Img_6743

工場長が大きな写真をプレゼントしてくれました。とても綺麗な写真です。ありがとう。
8耐ならでは?転倒後の痛々しい外装です。
肘も少し出せば擦る位置なんですね。
銀行の支店長さんがみえて
>ポスターにして店頭に張ります。
なんて言ってくれました。
実はこちらの支店長さんは、同じジム仲間?なんです。
そして耐久当日も暑い中3人で見に来られました。
世代も近いので、モータースポーツには大変興味があるようです。いいですね。嬉しいです。
最近は動画が主流ですが、やっぱり写真は長く飾っておけるのでいいですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

仕事初め。

今日から通常営業です。

なんだかまた暑さが増してきましたね。
蒸し暑い。
今日は息子が1日だけバイトでOIL交換OIL交換OIL交換OIL交換OIL交換OIL交換と車6台してハイエースのタイミングベルト交換しました。
最後はちゃっかり自分の車もOIL交換してましたが。。。
少しのんびりな性格ですが、何気に心配になりますね。
久々にNSFのリアタイヤ交換をしたので夕方少し走りに行きました。
リア極上、フロント0山なのでどうなるかということも試したかったのです。
リアのブリップが高すぎてバランス悪くフロントを押してしまいます。当たり前ですね。
しかしフロントタイヤに曲がる作業はさせず押し付ける事だけに専念させると。。。あら不思議。
そしてリアを振り出すとさらに奥まで突っ込めます。
リアタイヤが食いつくので、乗る位置を変えて(実際はほんの少しです)トラクションの掛る割合を変化させることでフロントを食いつかせることも出来ると確認出来ました。
あまりにも同じ環境、同じスピードが続くと慣れてしまう部分が大きいので、あえて乗りずらくさせてみるのもいいですね。
今日は人が多くなりましたね。8の字組4名。エクストリーム組2名。
まー懲りもせず同じ動作グルグルするだけですが、地味に努力するっていいです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

お盆

お盆も終わりですね。

少し秋を思わせるような、涼しさも最近はあります。
今日でお休みは終わり明日から仕事始まりです。
昨日も朝からNSF乗りに行き(誰もいませんが。。。)午後からはお墓参り、夕方温泉へ。
今日も朝から、子供たちと親父たちとお寺参りとお墓参りへ。そして娘の宿題の手伝いImg_6592
も少しで完成かな?
Img_6594
こうして現在があるのはすべて先祖のお蔭です。
先祖無くして、現在は存在しません。
そんな自分もいつかは先祖になります。
子供たちと普通にお墓参りすることは、言うまでもなく普通の事で続けるだろうし、その先もその先も続けていって欲しい。
今があるのは自分の、自分
なんて思いません。
先祖のお蔭です。
そして今自分がすることは、自分の為だけではなく未来の為に!
明日からもがんばりましょう!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

タラレバ

今日はどんより曇り空で少し小雨も降ったりしてます。

8耐も終わり2週間が過ぎましたね。
実際8時間のラップチャートは発表がないですが、トップ15位までの実際のアベレージは?どうなのか?とても気になっていました。
実際転倒やトラブルがあったのですが、無かった場合は?戦い方はどうだったのか?組み立て方は?アベレージは?
タラレバは無いと言いますが、僕はタラレバを糧に今までやってきました。
失敗は成功の元といいます。
失敗をしないことは大事ですが、失敗したらダメなのか?そうではないです。
挑戦し続ける為には、失敗も恐れない事も大事なのです。
言い方を変えればタラレバになりますね。
あそこで失敗しなけレバ、あそこでいけタラ。。。
それが出来るように分析して、次に繋げます。
また自分のモチベーションにも大きく貢献します。
タラレバでも、可能性を秘めているという事。
何もなく無事にやり過ごすなんてそんなに性格丸くないですから(笑
アクート高瀬さんからTELで
>分析した結果、そのペースでこれぐらい、ノントラブルでこれぐらい、想定は。。。何位
など色々分析してくれました。
>まだまだ全然いけるよ~
そう言って頂けると果然ヤル気が出てきますね。
もちろんタラレバです。
でもこれって大事だと思うんです。
今日のGP予選見ててマルケス足出し止めましたね。
試したい事が出来て今日は朝から8の次へ行ってきました。
>お盆だからBBQとか多そうだし、バイクも多かったらやめようかな?
。。。。。。。
誰もいません。。。。
BBQもさすがに朝からはいませんね。。。。。
お盆ですからね。暇じゃないよね。
でもだれか1人ぐらいはいるでしょう~。そんなヤツ居たらがっつり教えてみたい。そんな気分でした。
何やってもそんなに簡単ではないし、上手くいかない。
少しでも上を目指しチャレンジする事が、醍醐味なんです。
オリンピック柔道では全クラスメダル獲得しました。
監督が変われば結果も変わる。
そこには4年間の信頼関係があってこそですね。
感動的でした。
僕もがんばろ!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

お盆

NCCもお盆休みに入りました。一部営業はしております。

ジムも休みに入ってしまい、少しのんびりしております。
NSFの整備して、OIL交換していつでも乗れるようにしてありますが、肝心なJSBと600が転倒したままで乗れないんですよね。
大きいバイクは大変です。
GPも後半戦になりました。
来週はGP2が茂木で2&4ですね。
午後からは自転車でツーリングにでも行こうかな?
Img_6591

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

セッティング

今日で社員1人1人との面談が終わりました。

NCCでは半年に一度社員との面談を行っています。
問題点、家庭内な事でも、もちろん仕事面やなんでもいいので、伝えたいことが有れば聞く機会を作っています。
この辺りはバイクのレース、バイクのSETとも似ていて、問題は出ては解決、大きな問題が出る前に解決させて前に進んでいくというところです。
ただひたすら走っていても上達しません。
バイクも仕事も同じです。
目指すところを社員と共有し、示すことで同じ時間でも違ってきます。
最近メキメキと力をつけてきた部長であるエジーナ。
また各部署でも目標に向かって数字で表れるようになってきました。
お盆前にしっかりと数字も出しておきたいと思います。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

日曜日

今日は何も予定の無い日曜日でした。

ボケそうなので無理やり予定を組みました(笑
朝からNSF乗りに行き、お昼から仕事しようという予定。
朝の6時から向かい、20分乗ったぐらいでガス欠。。。
携行缶も空でした(汗
誰か来るだろうと、待っても誰もきません。。。
しかし朝は涼しくて気持ちが良い!
その後近くの温泉極楽湯へ行きました。
3時間ほどのんびりして、帰宅。
明日からのお仕事の予定を組みながらやれることのお仕事し、読書なんかもしました。
明日から熱くなりますので熱中症に気よ付けて一週間がんばりましょう!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

最近35度越えの暑さが続きますね。

月曜日は38度にも昇るそうです。
8耐は比較的涼しい方でしたね。4耐なんてかなり涼しかったですからね。
今日は地元の盆踊り。設営のお手伝いして朝からお仕事で名古屋と大阪へ。
帰宅後は約束してあった岡崎の花火に行きました
21558
家族と仕事を少しがんばって穴埋めしなければなりません。
僕自身は花火見ても感動とか無く、何か起こらないかな?と期待しちゃいます(笑
>失敗してコッチに飛んでこないかなぁ?
と言うと
>ほんと性格悪いよね?
なんて嫁さんに言われました。
>花火見にきて、写真ばっかとってるよりいいでしょ?花火が見たいのか、見に来てる自分がいいのか?
と言いたくてもやめておきました(笑
カーレースでも順当に消化するより、クラッシュがあるほうが盛り上がります。
そんな僕はおかしいのでしょうか??
あ~刺激が欲しい。夏だからね!?


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

カメラマン

最近では素人カメラマンなのかプロカメラマンなのか分からないぐらいの大きなレンズを付けたカメラマンの方を目にします。

2個3個もち当たり前?
カメラマンの方は見た目では腕の差は分かりません。
画像見るまではね。
そちらの世界は全く分かりませんが、NCCのルパン中川君はバイクを降りてからカメラの道へ進みました。
20年ぐらいでしょうか?
明智ヒルトップサーキットでも専属カメラマンを務めるほどの腕前に。
最近では鈴鹿に良く足を運ぶようになりました。今回ももちろんあちこちで撮ってもらいました。
20160729072914
こちらは飯田のタキカワさん。給油係を務めてくれました。なかなか良い絵ですね。
20160731074226
古市家キャンギャル。こちらも良い絵ですね。(笑
太陽の光が空に綺麗に輝いています。
20160731080948
レース前に何やら悪い事でも企んでいる2人!?
20160731160136
中々迫力のある写真を取ってくれます。
20160731194016
8時間サインマンお務めてくれました!
201607311942341
感動的なシーンのはずが?1人カメラ目線(笑
201607311948301
8耐は泣けると言いますが。。。汗が目に入って。。。
20160731200034_2
多くの方のお蔭でレースは成り立っています。しかしこの暑さの中、秋吉さんズーッとツナギ。。。
201607312001521
改めて見るとこの中にはそうそうたるメンバーがいますね。
2016072906543820160731174200
20160731165618
今回第2ライダーを務めた渥美心選手ですが、セクター1はなんと7.8秒台ライダーと変わらないタイムを出していました。
心と大紀の後半の活躍は期待できますよ。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

確認

耐久の疲れも抜けたころでしょうか?

普段何かしらのトレーニングなどしていても、耐久レースは気も使いますし体力も使うので全身疲れますね。
僕は足の親指と小指に豆が出来て歩くのが痛いです。
昔は耐久するとお尻の皮がめくれたりしました。
今回は足の裏が痛くて痛くて。
心配していた右腕の手首はもちました。正直全然握力がありませんでした。
それでも普段のNSFトレーニング成果のおかげで、腕の力は抜けて走行が出来たと思います。
昨日夕方に確認のためにNSF乗りに行きました。
とても調子が良い。
ある部分のこの感覚はJSBそっくりです。
改めて確認が出来ました。
エンジンブレーキのメリット、デメリットも再確認できました。
彼はテルルスガハラレーシングからGP3へ出ていますが、それよりも外国での評価が高いです。それは悪い路面で速さを発揮しているからだと思います。
冬に一緒にとレーニングしましたが、>なんだこのガキメッチャ速い。いや上手い!
と思いましたが、彼が乗っていたバイクに乗ったら全くグリップしないフロントタイヤにびっくりしました。
テルルメンバーは良い人材が沢山います。しっかり成績に繋げて世界に出て欲しいですね。
夜はそのままジムへ!
まだまだ足りない体に、さらにムチ打ってみましたが納得いく体力まではまだまだ時間はかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

ゴール

どんなことでも目標があってこそやる意味、やり甲斐、達成感、屈辱、挫折などが存在します。

つまり目標もなくやる事、消化させるだけならそこに感情など生まれません。
楽しむ。
最近よく耳にする楽しむ。
聞こえはいいが、楽しむ事に意味はあるのかと思います。
結果によって楽しめたか?ということでしょうか?それなら分かります。
その場を楽しむなんて逃げ道でしか無いと思います。
そこには目標があり、出し切れた、やり切れた、やり切れなかった、様々です。
ジムトレーニングや、バイクトレーニングでも結果を楽しむ為にやっているというか、1日の終わりお楽しめるか、1週間の終わりを楽しめるか、1か月の終わりを楽しめるか、1年後楽しめるかというものです。
その場を楽しんでいるんではなく、その場は真剣であり辛く、厳しいそのものです。
だからこそ最後に楽しめる。
あなたのとってのゴールとは?
20160731080602

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

8時間耐久決勝

すでにご存じの方も多いと思いますが、53位にて完走することが出来ました。

自分としてはこの日の為に1年前から準備をしてきました。
多くの皆様のお蔭で8時間耐久レースに参戦することが出来、そしてチェッカーを受ける事が出来た事は本当に本当にありがたく思います。本当にありがとうございました。
そして8時間耐久はとても大変ですし、多くの方の協力無しでは成り立ちません。
現場では夜通しメカニックが修復や整備についやしてくれ、マシンの製作にはコハラレーシングさん初め高瀬さん、ライダーケアでは高瀬さん奥様、ピット作業では飯島さん滝川さんが給油係でしたが設営から片付けまで5日間付っきり、メカではニワさん、岡崎シン、小出さん、TTSメカかっちゃん&キヌちゃん、サインボード西沢君に仁君他3名、マッサージからキャンギャルみゅちゃん、まゆみちゃん、ライダー心、大紀、僕のサポートにエジーナ、そしてTTS代表のつるさん本当にお疲れ様でした。
また関係者様、見えない所でも多くの方のお蔭で色々な困難を乗り越える事でき本当にありがとうございました。
ライダーとしては結果で恩返しするしか出来ません。
3人とも精一杯チェッカー目指し、少しでも上を目指して必ずマシンをゴールまで運ぶと誓いゴールを目指しました。
決して満足のいく良い結果ではありませんでしたが、完走という最低のラインは乗り越える事が出来ました。
ペナルティー、転倒、トラブルと多々ありました。
結果がすべての世界です。
今の実力を受け止め、すべてを経験値に変えて今後に仕事に繋げたいと思います。
レースは経営と一緒で予定通りにはいきません。想定外の事が起きます。
どんなことでもプラスに考え、またみんなのモチベーションも上げる事も大切です。

笑う門には福来たる

そんなお役は監督つるさんでした。さすが!
怪我もなく無事に終われた事に感謝します。
多くの方々の応援本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへS__3645550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »