« ブドウ糖 | トップページ | OGK »

2016年6月17日 (金)

腸腰筋

ぐずぐずした天気で、梅雨なので仕方ないですが、ジメジメがありませんね?

これからでしょうか?
今年の夏は例年以上に暑くなりそうです。
8耐に耐えれる体をしっかり作らなければと思います。
木曜日は体幹トレーニング中心でやっていますが、少し変化を感じました。
大きな筋肉で動かす感覚ではなく、小さな筋肉で動かす感覚が少し出来てきました。
その中でも最も重要に感じる腸腰筋。
体幹は見えない部分、インナーと言われるだけあり使い方も体が分かっていません。
インナーを鍛え、インナーの使い方を自然と出来れば疲れはかなり減ると思います。
そんな感覚を部活道では見る事も出来ます。
先日行った部活道ですが教えたのは
>頭を使え
>考えてる暇あれば走れ
だけです。
でもとても刺激になったと思います。
現場でしか感じれない事、切磋琢磨する事。
技術的な事は何もないです。
本来なら、先輩たちがやってるのを見てランニングしてろ。
とまでは言いません。。。
次回開催は本日美浜サーキット夕方から開催です。
その次は豊川で土曜日の朝練です。


人気ブログランキングへ

|

« ブドウ糖 | トップページ | OGK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/66056411

この記事へのトラックバック一覧です: 腸腰筋:

« ブドウ糖 | トップページ | OGK »