« 公開合同テスト | トップページ | 鈴鹿西コース »

2016年6月30日 (木)

約束

今日は天気が回復して少し暑いですね。ムシムシと。

明日も天気は良さそうです。週末は暑くなりそうですね。
3日坊主。
何かをヤル気になっても3日しか続かないって事は多いと思います。
無理しすぎか、条件がキビいしいのか、ただ自分に甘いのか?
他人との約束は守らなければ信用を失いますが、自分との約束は自分で決めれてしまいます。
しかし自分との約束で約束を守ることは自分自身の大きな自信となります。
自分を信じるというやつでしょうか?
世の中には他人との約束さえ守らない人もいます。自分の解釈で。ご都合主義というやつでしょうか?仕事なら成り立ちません。そもそも失った信用は取り戻せません。
それなのに自分には甘く、自分が決めた事なのに自分で守らずまた自分を信用する??
自分には甘いですよね。
時間なんてみんな同じ24時間だし、忙しいとか時間がないというのは言い訳にもなりません。
目標が決まったのならそれに向かい段取りするものです。
朝起きて時間がないからと言って歯を磨かないなんて人はいませんよね?
習慣付けるのも1つの手です。
自分事ですがジムへ行くようになりそろそろ3年になります。
もう習慣づいてしまいました、行かない時はなんとも自分の中で>歯を磨き忘れた
感じになります。
現役を離れた方でも、トレーニングしてる方は多く居ます。
自分との中で、もう一人の自分との約束を守ることで苦しい時に必ず助けてくれるのです。
目標とは違い、約束とは信用と直結します。小さなお子さんがいる方は小さな約束でもちゃんと守らないとダメですよ。

|

« 公開合同テスト | トップページ | 鈴鹿西コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/66277318

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 公開合同テスト | トップページ | 鈴鹿西コース »