« 子供に教え方 | トップページ | 腸腰筋 »

2016年6月15日 (水)

ブドウ糖

俺流とか、我流、自分のやり方ってありますよね。
でも勘違いしてる人は非常に多い。
残念なことに俺流はかっこいいと思ったりしたりね。
人に居教えてもらう事をこばんだり、指摘されると
>いやー俺は俺のやり方がある
なんて言う人はとても多い。
そんな人に限って、自分よりも格上に人の事は聞くけど、格下の人の事は聞かない事も多いです。でもこれって普通でしょ?
しかし格下(とても失礼ですし、たまたま今が格下というだけで、すぐに逆転もします)の人から得る事は非常に多いのです。
不思議でしょ?
何故かはあまり教えたくはないけど、ちょっとだけ。
格下の人は失敗が多い。その中にとてもヒントがあったりします。失敗は成功の元というやつです。しかも自分も経験済み。
格上の人は答え。答えは分かってもその過程が分からない。とても見つけずらい。でも出来なかった事の話とか、出来ていく感覚を教えて(聞くだけでも)いつかこの事か!と感じる時は来ますし、間違った方向へ行かないように、道しるべとでもいいましょうか?とても難しい。

答え(結果)は同じでもその過程が違う。そこに俺流を見出して欲しい。

自分はこの用に感じ、こんな風に覚える事が分かりやすい。
というのは、他人には同じようにとらえれるとは限らないどころか分かりずらいのです。
気が合うとか、長年の付き合いから>ハイハイ了解。
という暗黙の了解はそこに補修が入りますので(笑
僕のジムトレの1部でスタジオトレーニングでは様々なジャンルがあり、色々積極的に出ています。
ズンバだったり、エアロだったり、ボクシングだったりと。
覚える事沢山。しかも月で内容が変わる。
何故にそんなにやりたい、覚えたいのか?ただの貪欲に見えますよね?しかもそれって何になるの?
あれもこれもやると中途半端になるのが当たり前。
でも自分が得たいのは覚え方を覚えてるのです。俺流で。見て感じて覚えて出来るまで。
先生の言う通りにやります。何も変えません。マネです。
昨日の言った、1日1個覚えるだけ。でもしっかり覚えます。とても集中します。
1か月なんてすぐに過ぎます。気が付くと繋がるのです。
マッスルキン肉マン(ボディービル)を目指す方ならご存知だと思います。
1日1箇所2箇所しか鍛えません。でもそこを集中させます。ハンパなくね。そこへの集中力はハンパないですよ!
でもいきなり目指すところ頂点見てる人が始める事は、全部を鍛えます(笑
でも全部中途半端。
鍛えたりしてる人をドMとか表現します。
やりきる人の事を負けず嫌いとも言います。
間違えでもないですが、1番は集中力があるという事です。
その集中力って?
これも鍛えましょう。
ちなみにチョコレートはいいらしいですよ(笑

人気ブログランキングへ

|

« 子供に教え方 | トップページ | 腸腰筋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/66030644

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ糖:

« 子供に教え方 | トップページ | 腸腰筋 »