« やってみる | トップページ | 究極 »

2016年6月12日 (日)

考える時間

昨日はきっちり夜19時に帰宅出来、少し横に。。。意識が!ジムジムと飛び起きたら20時半でした。

土曜日は21時までなのでサウナだけ行ってきました。意外といいんでよね。サウナで根性だめし。夏の耐久レースには通じるものがあります。15分が限界でしたが。。。
今日はお休みではなく、朝きっちり起床してNSF朝練へ行ってきました。
すると先客が。。。さすがです。エクストリーム近藤さんがすでに朝練終了されていました(汗
10時から仕事が入っていたので30分ほどで切り上げ無事今日のお仕事も終わり14時から娘と自転車ツーリングへ行きました。
中学3年生の娘なんて、普通親父と遊んでくれませんが、仲良いんですよね~。かといって過保護ではなくビシバシ厳しさも教えています。
とはいえ行く当てもなくとりあえず走り出します。
>本宮山へ登るか!
とかなりきつい山へ向かいましたが、ママチャリの娘がすぐにダウンしたのと僕も>こりゃ頂上までは無理っぽいな。。。
ということで変更。目的地は15km先のスシローに変更しました(笑
14848
自転車はあまり乗りませんが、この小さな町を走るのには十分楽しめました。そして何より走りながら考える時間がたっぷりとあるんです。
そして本宮山を少し登って思いましたね。
>速い遅いって争いしてるけど、バイクが凄いだけだ。
としみじみ感じてしまいました。
人力って。。。ガックリ。
その後のツーリングルートは河川敷沿いを走ったので、あちらこちらで色々見れました。いつも車で通る所ですが(今朝も)、景色が違うというか、ゆっくりと長い時間かかるので子供の動きとかも見れるんですよね。
何がというと、大半が少年野球、サッカーもやっていて、ラジコンもちらほら。そしてBBQと。。。
昔はここにもモトクロス場があったのにな。
何が言いたいのかというと、10代はやっぱり基本体のスポーツをやったほうがいいな、というかここから引き抜いてきてバイク乗らしたらどうなるんだろう?という事を思いました。
身体能力高いし、競争率も意識も高い。
自分も小学生サッカー、中学生野球でバク転やバク中は当たり前、逆立ちで運動場1周とか出来たし~、屋上から隣の校舎へジャンプなんて思い出しました。
だから何?
ただそれだけです。その河川敷で小学生の時に親父にバク転を教わった場所でもあるからです。親父は学生時代体操の選手だったそうで鉄棒が得意だと言ってたな~
そんな事を考えながらゆっくりと自転車ツーリングしてきました。
そしてこんな話を娘と話しながら走ってました。
>今はインターネットで色々な情報が入る時代だけど、その情報は信じる?
>信じる。
>どこのだれだか分かんない情報信じるなよ。信じれる人、もしくは自分で体験したこと以外は信じるな。ほとんど本当の事は書いてない。嘘も書いてないかもしれないけど、肝心な本質な部分は書かないはずだ。そこは大事だぞ。パズルでいうとあれ?完成しないという感じだ。
こんな話もしました。もっと沢山話しました。
僕もブログに書いていることは嘘は書いていませんし本当の事ですが、すべてを書いているわけではありません。肝心な部分はやっぱり書きません。いや書けませんが本当ですかね?経験なしにそこへはたどり着けないので。
でも誰かに伝えていきたいというのは本当です。


人気ブログランキングへ

|

« やってみる | トップページ | 究極 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/65984105

この記事へのトラックバック一覧です: 考える時間:

« やってみる | トップページ | 究極 »