« トレーニング | トップページ | 全日本もてぎ »

2016年5月25日 (水)

コーチ

どんなスポーツでも、コーチが必要になります。

近所には少年野球チームがあり、メニューなどは知りませんが近所のビニールハウス内で夜何かしらトレーニングしています。

先日エジーナの息子の野球の練習を見に行きました。小学1年生ですが挨拶からフォームまで厳しく教えられていましたが、本人はとても楽しそうに真剣にやっていました。しかしいつかはレギュラーか補欠かという厳しい現実にもいつかはぶち当たります。

もしこれを我流でやろうとしても無理だな。と思ったのです。

当然レベルによってのコーチが必要ですし、優れたコーチにも恵まれなければなりません。

初心者からプロにいたるまでコーチがいますね。ちょっとした違い、フォームから姿勢が本人には気が付かない部分を修正しながらという所でしょうか?

食事から、私生活、トレーニング方法も管理が必要になってきますね。

こんな僕も小学生の時は少年サッカーやっていました。4.5.6年です。バイクに乗りたい日曜日はサッカーでしたね。

夏の強化合宿は楽しみでもありましたね。でも夜食は不味くて残すと怒られ嫌だったな。

とても辛かった事より、仲間でやっている事が楽しかった。ライバルもいました。すぐケンカになりますが。。。まー小学生レベルですがね。。。

何か技術的な事教えられた事よりも、根性や精神的に鍛えられた気がします。いつも怒られてたし。

そんなガキの頃の事って大きいかもしれませんね。


人気ブログランキングへ

|

« トレーニング | トップページ | 全日本もてぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/65671913

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ:

« トレーニング | トップページ | 全日本もてぎ »