« アジア選手権鈴鹿ラウンド | トップページ | アジア選手権鈴鹿 »

2016年5月31日 (火)

伸び盛り

どんなことでも、やり始めからどんどん出来るようになると楽しいもんです。

仕事でも遊びでも体を鍛える事でも一緒です。
しかしその伸びしろは永遠ではなく、上達するにつれて行き詰ります。
しかし勘違いしやすい部分に、一時の出来た事をもう自分物だと思い、その後はその上を目指す。
その上を目指すことはもちろん良い事ですが、一時の出来た事はたまたまなのか、状況を把握して次もその次もどんな状況でも出来る事で自分の物と言えます。
昨日できたことが今日できるとは限らないのです。
これはメンタルに大きく響きます。
>あれ?どうして?こんなはずではない!
と焦るとメンタルはガタガタになります。
しかし
>ベストはベスト。自信持ってやる事しっかりやれば大丈夫俺!
と状況把握をどんな時もトレーニングするものです。
>こんなもんじゃねえぞ!俺!
と頑張るもよし
>何が違うのだ?1つ1つ解決しよう
と把握するもよし。
昨日のベストを今日も出す!
というトレーニングです。
昨日できたなら簡単そう。
と思う人がほとんどだと思いますが、実はとても難しい。
普通は
>昨日はこれだから今日はもっと!
と思い、意気込むものです。
それが出来たのなら伸び盛りで、もっともっと壁にぶち当たるまでいきましょう。まだまだ本気度が足りない証拠です(笑
僕はある事で自分をコントロールしています。
そんなある事を見つけ出してください。人生においても大きな自信となると思います。

人気ブログランキングへ

|

« アジア選手権鈴鹿ラウンド | トップページ | アジア選手権鈴鹿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/65777960

この記事へのトラックバック一覧です: 伸び盛り:

« アジア選手権鈴鹿ラウンド | トップページ | アジア選手権鈴鹿 »