« ガーン | トップページ | 筑波全日本 »

2016年4月 6日 (水)

ヒント

色々な会話からヒントを得ることは多数あります。

それは、全く異なる分野からだったり、子供からだったり様々。

そんな見方をすると面白いもんです。

昨日はプールでいつも泳いでいるベテランさんに

>何本泳いだ?結構泳げるんだね。

と言われ、

>いや、水泳は苦手なんでゆっくり泳いでいますから。。。

というと、

>呼吸がしっかり出来ている証拠だよ。

なるほど。そう実は呼吸を気にして泳いでいたんです。

先日某JSBトップライダーさんに

>JSBはやっぱり疲れるので体力付けないとダメですね。。。

と聞くと

>呼吸をしっかりスーハーとこんな感じで※☆※〇◆Д

と思ってもいない言葉が返ってきました。

陸では気が付かない事でも、水の中では違います。意識しないと出来ませんからね。

ヒントが少し繋がった気がしてきましたが、レースバイク用のトレーニングメニューって世の中に出回っていないけれど、各自で持っているですよね。ちょっとしたヒントから自分に合った何かを得ていきたいと思います。


人気ブログランキングへ

|

« ガーン | トップページ | 筑波全日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64838651

この記事へのトラックバック一覧です: ヒント:

« ガーン | トップページ | 筑波全日本 »