« 筑波 | トップページ | コハラレーシング様 »

2016年4月12日 (火)

鈴鹿走行

11日(月)は鈴鹿のスポーツ走行でした。

予約は取れていませんでしたが、前日にキャンセルの嵐。
お蔭様で4本取れました。
天気は良かったものの肌寒く、風が強かった1日でした。
2&4までもう最後の走行になります。
去年のNGKではオーテックさんのマシンをお借りしていたので、自分のマシンではSETupが出来ていなくまともに走らせれていません。
ここらで自分のタイム付近には持っていきたいです。
1本目体慣らし。17秒
2本目手シフターのSETを詰める。リアサスを触り少し飛ばします。13秒9
3本目シフターに切り替えます。スプロケ変更しもう少しリアサスをやりながら少し頑張ります。13秒1
4本目ロングラン気味に走ります。13秒5
タイムはいまいちですが、マシンは良くなってきました。今思うと東のレースもよくあの状態で出ようと思ったもんです。自分の悪い癖で、マシンを仕上げようとせずに走り込んでいまうので、アベレージと相談しながらマシンをきっちり作る技術を身に付けたいと思います。マシンの特性や方向性を知るのには少し走りこみたいのもあるんですよね。
あれこれやりすぎてしまうより、まずは走り込む。
そして足りないと思う所を大きく変更して方向性を見る。そして詰める。
その繰り返しですが、1000ccになると毎回条件が変わるので大変です。
3秒は詰めるイメージは出来ているのですが、6秒7秒詰めるなんて。。。
でもいつかはそのタイムまで必ず持っていきます!

人気ブログランキングへ

|

« 筑波 | トップページ | コハラレーシング様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64937166

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿走行:

« 筑波 | トップページ | コハラレーシング様 »