« 鈴鹿開幕戦 | トップページ | トレーニング開始? »

2016年3月29日 (火)

腐らず

すべて自分の思うようにいくと思わないほうがいいよ。今まで支えてくれてた人にまず感謝。

と嫁さんからの言葉。
これには色々な意味があるとは思いますが。。。
素直にとらえると、そうなんです。今こうしていられるのも支えてくれてる人たちのお蔭です。
どうしても自分の思うように事が進まないと>なんでこうなるんだ。
とすぐ腐ってしまいがちです。
しかし最悪の事態も想定しておくのもこれまたしっかりしたプランです。
今回はバイクレースにて思いさせられましたし、自分の愚かさというか慎重さ過敏さ敏感さの甘さも痛感しました。
こうした事をしっかりと受け止めて、日常生活や特に仕事に役立てていくのがバイクレースの良い所なんですよね。
特に仕事は常に上向きとはいきません。しかし少しでも上向きにいきたい。
忙しい時こそ、足元をしっかり固めていこうと思います。
常に最悪な事態とは背中合わせだということを肝に据えて、今後の取り組みに役立てていきます。
さてもう年度も替わりますね。
3月30日は結婚記念日なんです。
しかも20周年!?
支えてくれてる身近な人なのでしっかり感謝させて頂きます!?

人気ブログランキングへ

|

« 鈴鹿開幕戦 | トップページ | トレーニング開始? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64713041

この記事へのトラックバック一覧です: 腐らず:

« 鈴鹿開幕戦 | トップページ | トレーニング開始? »