« 楽しみ方 | トップページ | フランケン »

2016年3月 6日 (日)

等価交換

何かを得るためには、それ相当の対価を支払わなければならない。

等価交換。
僕たちの世界では、この等価交換によって成り立っています。
だからたまたま宝くじで1等が当たったとしも、実は何かしらの目に見えない対価を支払うと思っています。もしくは前もってかもしれませんが。
何が言いたいかというと、たまたまラッキーなんて事は無いという事です。
これは極端な例ですが、例外ではありません。
地道にがんばりましょう。
努力は必ず実ります。
実らない場合は、その対価に対して努力が足りないという事です。
諦めた時、そこが終わりなだけです。
最近では離婚は文化な的な感じで、自分を幸せにしてくれる人を探し求めているのかどうかは分かりませんが、ゲームのリセットとでも言いましょうか?何かが勝手に変わるとでも思うのか他に見過ぎな気がします。その原因も自分にあり、自分が変わらなければ他には何もないです。
自己破産という都合の良いものもあり、一見リセットにも見えるのですが、そのしてきた行為や00は消えませんし、どこかで清算しなければなりません。
そんな危機感やスリルも含めて人生とは楽しいもんです。人生は苦痛の連続だと言いますが、その苦痛が有るから乗り越えた楽しさがある。乗り越えなければいけませんし、乗り越えた後はまた苦痛が始まりますけどね。
これも等価交換なんです。苦労しなければ幸せはきませんし、幸せはいつまでも続きません。
簡単に痩せる、簡単に筋力UP、簡単に儲かるなど言うものに騙させないように。
やったらやっただけ。等価交換。覚えておいてください。必ず役に立ちます。
レースとは、人生においての大事な部分を感じれる所だと思います。
今日も1日がんばりましょう!

人気ブログランキングへ

|

« 楽しみ方 | トップページ | フランケン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64304194

この記事へのトラックバック一覧です: 等価交換:

« 楽しみ方 | トップページ | フランケン »