« ググットグリップ | トップページ | 無事に »

2016年3月11日 (金)

一日5分

ムキムキのキン肉マンがバイク乗るのに適しているならそれを目指しましょう。
でも少し違いますよね。やはり体幹が大事です。

体幹はどこ?という感じだと思いますが、胴体全体の事だと思ってよいと思います。

芯ですね。
腹筋や背筋という部分だけでなく、全体的です。
意外と腕立て伏せが良いのが、腕だけでなく足から胴体を真っ直ぐに固定していなければいけないところ。
この腕立て伏せの体制を肘で支えてじっとその体制を固定するだけで胴体周りが強化されます。
最低1分はがんばりましょう。そして5分できれば体幹がかなり鍛えられたと思ってよいでしょう。
お尻をついて床に座り、足を浮かせて背中は少し倒します。
Vの体制を固定します。
スマホしながらや、本読みながら出来るので是非やってみてください。
また腹筋は実は可動域はほんの少しなんです。これをしっかり出来れば10回でも効きます。寝たところから逆ぞりして、頭を浮かせ背中が浮いたところ辺りまでです。
ほとんどの人は足の付け根の運動になっています(笑
時間がない人や、ガツガツ筋トレに抵抗がある人にはお勧めです。たった5分です。
この5分の時間が取れないようなら諦めてください。

|

« ググットグリップ | トップページ | 無事に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64397951

この記事へのトラックバック一覧です: 一日5分:

« ググットグリップ | トップページ | 無事に »