« suzuka西コース | トップページ | お祭り »

2016年3月 1日 (火)

脳と体

Img_3858

きれいきれい中。
朝からCBRを綺麗にしてたら、事務所が汚くなったので次はダイソン掃除機で綺麗にするつもりが。。。。
ダイソン吸わない??
掃除機を掃除しました。これでもか!ってぐらい詰まっていました。そして快適に事務所掃除。
そして駐車場も掃除し気分爽快!。。。ピュ~っと寒い。。。
>GPマシンは1セッションごとの走行毎で全バラ。
と聞いたことが有ります。
1日走ったらそれなりに汚れますからね。まー今回は転んだんですが。。。
さて脳と体について最近、いや以前から思っていた事ですがかなり密着した関係にあります。そう感じます。
脳と筋肉はあまり感じませんが最終的にはあるんですよね。
何も考えなくても筋トレは出来ます。ランニングも出来ます。しかし同じことの繰り返しで付く筋肉は限られます。
>ここの筋肉使ってます。
と意識しているのとしていないのでは違うのです。
とこんなことは分かってますよね?
そう最後の追い込みで差が出ます。
今回の脳と体です。
鍛えた体、鍛えた筋肉を使うのは?脳です。
大雑把に言うと脳の指令が素早く行き届くのか?という部分です。
手や足、腰ではなく細かく筋肉を瞬時に必要な時に必要なだけ使えているかです。
Photo
普段使わない筋肉を使うことが出来るのが10代だと思います。
20代になると、使っていないと衰えてくる感じが出てくると思います。
30代になると使い方を少し忘れかけて、あれ?と感じる事が出てくると思います。
40代になると衰えと、使い方も忘れて年齢のせいにするのかな?
まだ一応30代なので分かりませんね~
勉強と一緒で、昔したことは思い出します。
でも使わないと忘れていきます。
脳と体。使い方忘れていませんか?
そして使い終わったらメンテしましょうね。

人気ブログランキングへ

|

« suzuka西コース | トップページ | お祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/64220256

この記事へのトラックバック一覧です: 脳と体:

« suzuka西コース | トップページ | お祭り »