« 仕事はじめ。 | トップページ | 考えながら »

2016年1月 5日 (火)

鈴鹿と

今年も鈴鹿メインにて活動いたします。

ピレリカップで茂木と筑波に行きたいと思っています。
>鈴鹿だけでなく、色々走れよ。
って思う方もいるかと思います。
しかし僕なりの経験上、メインのコースをとことん極めることが出来れば他のコースも応用が効きますが、未完成の場合は見失う事の方が多くなるのです。
しかし2つメインになるコースを持っていると強いですけどね。
言い方をかえると、1日2日走ったコースで何か得ようとしても、得るものより迷いの方が多くなり、今まで積み重ねてきた物は大きいという事です。
メインになるコースで、バイク(エンジン)足回り、人間の調子がすぐ分かるぐらい走りこみます。それを持って他のコースで100%にどれだけ近くまで出せるかなんです。
鈴鹿の良い所は、東と西とフルと3つに分かれて走れる事です。
そして南コース。
これまた凝縮されて良い練習になります。
でも練習するならレースが開催されるところがいいですよね。
筑波もいいな~!茂木は少し遠いな~。岡山かな?
なんて思っていますが、ミニバイクだと近くに色々コース有るので便利です。
次回は、現役でミニバイクからJSBのレースに出て気が付いた事です。
ミニバイクからJSBまで段階を踏んで速くなってレースしてる人は沢山いますが、1年で2015年はミニバイク全国大会からST250、ミニモト、ST600、4耐、JSB1000までのレースを出た人は限りなく少ないと思います。しかもほとんどダブルエントリー
同時にやるとある事に気が付くのです。
出るだけなら誰でも出来ますが、どれもトップ付近で走るとある事に気が付きます。
分かっていたようで分かっていなかったある事です。
続く。。。

人気ブログランキングへ

|

« 仕事はじめ。 | トップページ | 考えながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63309866

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿と:

« 仕事はじめ。 | トップページ | 考えながら »